夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 2007年 10月 31日 ( 1 ) ・・
2007年 10月 31日
私は数年前に半分だけ人生を捨てた。自分には負担が大き過ぎると思ったからだ。
当時は人生の大半を捨てて失った心境であった。
当時はこれ以上自分には背負える器が無いと思ったから仕方がないと思う。

仕事の人間関係などで病気が悪化してしまった私には普段の生活も荒れていた。
今では捨てたことは後悔でもあるが、良かったとも思えるようになった。

今日は昼間、自宅の外でボーっと立ち尽くした。やっぱり自然は良いなぁと思った。
数年前、都会で住んでいたときは近くに雑踏とした風景しかなかった。
人間関係で病んでいた私にとって都会での雑踏は、病気に拍車を
掛けてしまった。人間が怖くて屋外での撮影もままならない状態であった。
私は仕事を休み、更に人生を半分捨てた。今でも後悔があるが、これでよかった。

心が身軽になった私は現在に至る。
しかし、写真の趣味は本当にいいものだ。伝えたい気持ちがカメラというツールを通して
意図的に伝えられる。私にとってこんなに楽しい趣味は他にはない。
一生涯、写真で皆に気持ちを伝えられたら、たとえ独りであっても私は満足である。


d0073620_2221587.jpg
d0073620_2224327.jpg
写真は以前住んでいたところから撮ったものです。

何だか小忙しくてコメントの返信ができていません。毎度、すみません。(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ  ← 応援、いつもありがとうございます。(^_-)☆


Nikon D100 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon