夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 双眼鏡を注文しました ・・
2009年 07月 12日
人柱なのかも知れませんが先ほど笠井トレーディングの SUPER-VIEW 4x22EW のカタログを見てて
欲しいと思って衝動買いしてしまいました。サイトの説明書きを読んでいただけると分かるのですが、
視野角が17°もあり、明るい視野で肉眼で見ているような違和感の無さ、肉眼よりも2等星ほど
暗い星が見えるとのセールスポイント。 さて、実際の使いやすさ、見え方はどうなんでしょう。 


双眼鏡を注文しました_d0073620_0582968.jpg

  商品が到着して、私が実際に使ってみてリポートします。

Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM  /  TC-80N3
by yozora_nagameyou | 2009-07-12 23:55 | 天文 | Trackback | Comments(10)
Commented by my-way7 at 2009-07-13 07:20
わあ^^ やっぱ綺麗ですね☆彡
この夏は yozoraさんの星空でのりきれそうです(*'ー'*)b
双眼鏡 いいですね^^ こちらの空は山の上じゃないとほとんど星、見られない状態なので
これならたくさんの星 見えるようになるのでしょうかww
Commented by tsuburin at 2009-07-13 08:22
おはようございます
素敵な星空ですねぇ ♪
双眼鏡でこうやって見えたら素晴らしいですね

ボチッ
Commented by KAI at 2009-07-13 12:24 x
夜空さん、ど~もです。
しかし、相変わらずお写真凄すぎですね!
この写真はどちらで・・・?

天の川がバッチリですが、ここハワイ島のモノとは随分見え方が違いますね!
しかし、スゴイですね。。。
こちらも、ようやくお月様の影響がしばらくなくなり、最高の夜空が期待出来ます!
こんな写真、私の撮りたい、いつか。。。

     ハワイ島 KAI (^^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-07-13 17:03
こんばんは!^^
素晴らしい星空が。。。ゆっくり撮影に行きたいですねぇ(^^)
未だゴチャゴチャしていて予定立たず!ですが
こんな写真を目指して!なんて思っちゃいますね!

双眼鏡で見たらどー見えるのか???
考えるだけでワクワクしちゃいそーですね!(^^)

ポチ☆
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-13 17:45
こんばんは、my-way7さん。
my-way7さんにそう仰られるとうれしいです。v(^_^)

都会ではなかなか星って観られませんよね。 ウチは名古屋から
30kmほど離れていますが、それなりに星は見えます。
やっぱり時々行く旅行での星空観察がすごく楽しいです。

明るいこの双眼鏡でも多少は光害の無いところに行かないと
都会の光に邪魔をされて見え方は期待できないかもしれません。 
2等星くらいが見える場所に行けばばもしかしたら、天の川が見えたりして。 

肉眼で天の川が見える環境だったらこの双眼鏡では驚異的な美しさに見えると予想しています。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-13 17:49
こんばんは、tsuburinさん。
この星空が日本国内で双眼鏡で見えたら感動です。
夏の天の川で凄く見えることを想像してしまいます。
ウチは肉眼でも天の川が何とか見えます。

今年も撮影したいのですが、ローパスフィルターが邪魔なんですよね。
取り除くと普段の撮影ではつかえないし・・・。(^^ゞ

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-13 17:58
こんばんは、KAIさん。
これはオーストラリア、エアーズトロック地区で撮った『冬の天の川』なんですよ。
以前私がハワイ島で見たのは夏の天の川でしたよね。 夏の天の川は銀河の
中心がみえるのでものすごく華やかですよね。 

ここではミルキーウエイが真っ白に見えて感動したのですが
ハワイ島2800mでは月夜でもあれだけ見えてしまうのが凄いと思いました。
機材環境を整えたら今度は親を連れて行きたいです。
オニヅカビジターセンターで星空観測が2時間くらいできたら嬉しいなぁって思います。
そんなツアーはないですよね?
そっかぁ、KAIさんのツアーに2回行けばいいんですよね。(笑)

この程度の写真はデジタル一眼レフと明るい(F1.8)くらいのレンズと三脚があれば
簡単に撮れちゃいますよ。 投資は10万円くらいだと思います。(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-13 18:01
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
私も星を撮影に行きたいです。 夏休みに入ると家族サービスの合間になんて
如何ですか? 私は夏休みはとっても忙しいので身動きが取れません。
この双眼鏡、見えが良かったらあかまるさんにも勧めちゃおうかな。(笑)

応援ありがとうございます☆
Commented by meteortrain at 2009-07-13 23:38
夜空さんの今年夏の秘密兵器ですね♪
Wide BinoとSuper Viewのどちらにするか迷いませんでしたか?
そういえば、私はSuper Viewの評判は聞いたことがありません。
なので夜空さんのレポートが楽しみです〜

ぽちっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-15 17:15
こんばんは、meteortrainさん。
>Wide BinoとSuper Viewのどちらにするか迷いませんでしたか?
はい、思いっきり悩んじゃいました。(^^ゞ
商品が昨日届いたので、今日の夜にでも天の川を見てみます。
先ほど景色をみたらスゲー!! っておもっちゃいました。
明るくて視野が広くて見やすいです。

応援ありがとうございます☆
<< 7.4 スタイル撮影会 伊藤 ... ページトップ 6/27撮影会 カシス さん  2 >>
The Original Skin by Sun&Moon