夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 京都 宇治  8  平等院 (世界遺産) ・・
2009年 01月 25日
皆様1度は必ず見たことある建築物ではないでしょうか。お持ちの10円玉の絵柄になった平等院です。
平安時代中期のものが価値の高い文化財だとして、世界遺産に登録されています。 と、その周辺をご紹介します。



京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_2332515.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 歴史にはものすごく疎い私なので突っ込んだコメントは応えられません。(^_^ゞ



京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_23325139.jpg
京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_2333314.jpg
京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_2333148.jpg
京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_23332533.jpg
京都 宇治  8  平等院 (世界遺産)_d0073620_23333938.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 今夜は休肝日です♪


Nikon D90 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2009-01-25 23:34 | 写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by ohkujiraT at 2009-01-25 23:47
たしか小学生の頃に遠足?で行った記憶はかすかにあるのですが、詳細はほとんど覚えていません。いずれ再訪したい場所であります。
モノクロになるととても印象的ですね。下のカラーと比較しても、カラーが悪いわけでもないのですが、建物がくっきり見えるような気がします。
ポチっ!
Commented by tolliano_papan at 2009-01-26 00:59
こんばんは^^;
ひゃ~、平等院、大好き~♪
1枚目、2枚目のモノクロがなんだかむっちゃ迫力感じました!
やっぱ光りの印象でずいぶん雰囲気がかわりますね^^;
Commented by bong724 at 2009-01-26 10:52
3年前に初めていきましたが、素晴らしいですね。
また行って、ゆっくりと見学したいです。
前回は職員旅行だったので・・。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-26 12:32
こんにちは、ohkujiraTさん。
ohkujiraTさんところからは比較的近いですものね。
モノクロ、久しぶりにやったらちょっと苦労しました。
カラーよりもモノクロで映える写真素材ってありますよね。
モノクロの質感を出すにはPhotoshopはものすごく便利なツールです。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-26 12:35
こんにちは、tolliano_papanさん。
トリアーノさんはこのような建物の表現はすごくお得意ですよね!
Photoshop CS3や4の『白黒』はチャンネルミキサーのモノクロ化よりも
細かく表現が豊かになりますね。 でも、メモリをものすごく食いますね。(^_^ゞ
光って本当に大事ですよね。 といっても最近は撮影をサボっちゃってます。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-26 12:37
こんにちは、bong724さん。
すばらしい建物ですよね。 10円玉の絵柄になるのもわかります。
しかも、1,000年近く前の文化遺産ですものね。 すごいなぁ、と思いました。
Commented by kyonshogo at 2009-01-26 16:01
こんにちは~
京都のお寺の中でも好きなお寺です、平等院鳳凰堂。
遠足でも行った記憶が・・・。
モノクロ、味があってまたまた違った感じで
趣をすごく感じますね~。
そーいえば、私最近、休肝日ないかも。。やばぁ~
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-27 08:42
おはようございます、kyonshogoさん。
ここのお寺、デザインのバランスがすごく良くて見入っちゃいました。
この写真はモノクロが似合うなぁという直感でしてみました。
1枚目は上手くいきましたが、2枚目はどうやっても空が飛んでしまいました。(^_^ゞ

休肝日は私もなかなか作れずにいます。

応援ありがとうございます!
<< お昼だお昼だ♪ ページトップ スター☆パーティ >>
The Original Skin by Sun&Moon