夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ハワイ島をぐるっと空撮  8  お腹いっぱいで ・・
2009年 01月 05日
ヒロ空港で給油を終えて飛び立つ。 空港敷地内を出たら右側は海でした。
ワイピオ渓谷に向かう空中です。(道中ではないので 笑)

12月31日から1月4日まで仕事でした。 今日は一日限りの休みでした。
何もせず、まったりと過ごした一日でした。 たまにはこんな日も幸せです。


 ハワイ島をぐるっと空撮  8  お腹いっぱいで_d0073620_19371252.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 暇なのってたまには良いですよね。(笑)



 ハワイ島をぐるっと空撮  8  お腹いっぱいで_d0073620_19381475.jpg
 ハワイ島をぐるっと空撮  8  お腹いっぱいで_d0073620_19382971.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← お腹いっぱいなのは私でなく、給油を終えたヘリのことです。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター
by yozora_nagameyou | 2009-01-05 19:40 | 空の写真 | Trackback | Comments(22)
Commented by kyonshogo at 2009-01-05 20:26
こんばんは~
やはり、ハワイの広い空、広い海、広大な大地、
見ているだけで気持ちがおおらかになりますね~♪
Drによると、ハワイの気候とゆったりとした気分になれることが、
なによりもいい、とのことでした。
お金もついてくるので~こればかりは色々と考えないといけなくて。。。
いずれは~ということにしておきます(^^ゞ

今日はのんびりとお休みでよかったですね。
ゆっくりと何もしない日、ぼぉ~っとする時間って大切だと思います。
私は、今、夕食後と飲みで~お腹いっぱいですσ(^_^;)
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-05 21:15
こんばんは、kyonshogoさん。
>見ているだけで気持ちがおおらかになりますね~♪

実はですね、この記事をアップした後に些細な事で母親に怒ってしまいました。
怒って母親に酷い事を言ったのに母親は全然怒っていません。
きょんさんのコメント見たら落ち着いて母親に会ったら普通の会話。
何だか怒った私がアホみたいです。 心広くなりたいなぁ、って思いました。(^^)

海外は家族で行くとお金掛りますからねぇ。
この旅行の代金は最安値の時期で8日間、レンタカーつきで142,000円でした。
それとは別に燃油サーチャージ料金40,000円に空港使用税、レンタカーの現地諸料金
30,000円、食事代と掛りました。円高の今はお安くいけるかも知れませんが
私一人だけでしたから行く事ができました。 家族〇人となると・・・。 
でもね、今は行くとしたら良い時期だと思います。
あと、お体の事が心配です。

のんびりとゆったりした気分で過ごしました。
先ほどは怒ってしまいましたが、今は落ち着きました。
いつもありがとうございます!

応援ありがとうございます!!
Commented by torotorotorori at 2009-01-05 22:19 x
お正月のお仕事お疲れさまでした。
私は暇なのは毎日でも大丈夫です(笑)
あれこれ遊ぶことを探すのは楽しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-05 22:45
torotorotororiさん。
あけましておめでとうございます。
疲れ切りましたが、今日はゆっくりとできました。
私も、良い写真が撮れれば暇なのは毎日でも良いですね。(^_^ゞ
Commented by ohkujiraT at 2009-01-06 07:59
おはようございます。
年末年始のお仕事お疲れ様でした。
ハワイ8日は羨ましいです。
たしかに家族で行くにはきついですね(*_*)
空からのお写真は見ていて気持ちいいです。
渓谷のお写真も楽しみにしてますよ(^0^)/
ポチっ!
Commented by bong724 at 2009-01-06 11:30
飛行機で正面の眺めを見ることが出来るなんて凄いですね。
ハワイいいなー・・。
20年前に一度だけ行きました。
変ったんだろうな・・。(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-06 16:24
こんにちは!^^
改めて。。。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

はぁ~!高いところは苦手なんですが、
こちらで見ていると。。。ヘリも乗って見たくなります。
あ!でも実際には危険なので止めておきます!(笑)
ん?でもハワイには行きたいなぁ(爆)

ポチ☆
Commented by ai at 2009-01-06 17:54 x
今日はのんびりお休みですか?
疲れはとれましたか?
広角のお写真 気持ちいいですね~
空も海も陸地も綺麗w(*^^*)
私は高所恐怖症だけど なんか克服できそうな景色♪
Commented by meteortrain at 2009-01-06 18:44
2枚目の写真♪
空の雲がゆったりと左側にカーブしていて、まるで雲の道のようですね♪

ハワイ8日間ですかー。
昨年始め・・・いや、もっと前から(職場では)長期の休みを取れる余裕が無くなっているので
いやあ〜うらやましいですね。
海外旅行はそのうちいつかは・・・ですね♪
Commented by cattle at 2009-01-06 18:54 x
今年はがんばってイメージ一新
オネーサンを飛び越して,あえてこちらにコメント(笑)

2枚目の雲がいいですね〜
こんな雲,見たことないです.

行ったことないけど,ハワイの風景っていいですね (^_^)
Commented by NIMITZ at 2009-01-06 19:21 x
こんばんは。
ヘリの給油のときって乗客は降りるのでしょうか。
でもヘリの燃料はジェット燃料なので引火することは少ないですね。
カッコいいヘリですよね。かなり新しいように見えます。
離陸したら太平洋が広がっているんですね。すご~い。
ヘリはエンジンが頭の上にありますが騒音は結構大きいのでしょうか。
止まっているヘリは乗ったことがあるんですけどね。(笑)
とても雄大な景色が楽しめますね。
応援ポチッ♪
Commented by mokonotabibito at 2009-01-06 19:43
お仕事お疲れ様です。
高度感がありますね。
良い景色を見せていただいて、今年は幸先が良いです。
今月から確かESTAだったかアメリカ行きは、ややこしくなるのですね。
いい時に行かれましたね。
ポチ♪
Commented by tmphotosandiego at 2009-01-06 20:53
あけましておめでとうございます。
空からの写真綺麗ですね。
24-105mm、今わたしが一番欲しいレンズです(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 22:25
こんばんは、ohkujiraTさん。
家族で行くといっぱいお金が掛りますよね。

今日はグリーン車で帰宅したのですが、家族4人でグリーン車に乗っている
家族を発見、一番近い距離でも4人で3,000円です。 
それに私が乗ってた駅までだけでも運賃大人二人と子供二人で2,220円です。
私が家族持ちで日常でこんなことやってたら破産します。
その家族にとって特別な日だったのか、お金持ちなのかは凄く気になりました。
ちょっと話は脱線しましたが、家族で旅行って大変な事ですよね。
私は一人なので身軽ですが。

いつもありがとうございます!
渓谷の写真は大した事ないかも?

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 22:31
こんばんは、bong724さん。
実は飛行機ではなく、ヘリなんですよ。
だから、滑走路からも少しだけずれています。

20年前に行かれたのですか。その頃とあまり変わっていないと
仰る方もみえました。 リゾート地って息が長いような気がします。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 22:35
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
ヘリは決して危険な乗り物ではないかも? 
でも、落ちると思って乗ったら怖いです。
航空機の事故は7割が整備不良、3割がヒューマンエラーですが
ヘリは7割がヒューマンエラー、3割が整備不良と聞いたことがあります。
ヘリの操縦は難しいという事ですが、慣れれば楽しいです。
とはいえ、私は2回目でした。 気球も怖くなかったですよ。
高所恐怖症で3段の脚立に登れない私が。
ただの怖いもの知らずですね。(爆)

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:01
こんばんは、aiさん。
昨日はおやすみでしたが、今日は仕事でした。
昨日の休みで疲れはしっかり取れて残ってません。

ヘリは高所恐怖症でも意外に大丈夫かも?
落ちるのを経験してなければ。
私は飛行機やヘリは落ちるって思ってません。
かなりの高所恐怖症ですが、もしかして克服したかも? (笑)
今度東京で空のオフ会やるときに来られます?
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:05
こんばんは、meteortrainさん。

2.3枚目の写真はPhotoshopの調子が出ずに納得できないですが
素材写真としては良いと思います。
ありがとうございます!

先ほどPhotoshopをアンインストールして再度インストールしましたが
上手く行かず。 TMPファイルを削除したら上手く働いてくれるようになりまっした。
コメントを返しながら作業をやってました。(^_^ゞ

いつかは海外旅行へ行ってください。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:10
こんばんは、cattleさん。
おおぉ!!! それは進歩というものです。
やっぱり人間は生きているうちに進化するのですね。

でも、私が逆の立場だったら葛藤ですね。
きっとキャトルさんはこれでよかったのかと
牛のように反芻してるでしょうね。(笑)
時間を置いてやっぱりおねーさんの記事にコメントすればよかったと思うはずです。
・・・・私の考えすぎでした。(笑)

2枚目の雲、キラウエア火山の噴煙の水蒸気かも知れません。
風がこちらに吹いてると案外そうだったりして。
噴煙と雲が同化してるときもあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:16
こんばんは、NIMITZさん。
給油のときは皆降ろされました。
そしてトイレへいってました。

15分ぐらいで記念撮影を終えて搭乗しました。

ヘリのエンジン音はわかりません、以前のオーストラリアのときもそうでしたが
ノイズキャンセラーつきのヘッドフォンを装着していて、雑音がかなり軽減されています。
そして、パイロットやお客の声が鮮明に聞こえるようになっています。
騒音はかなり大きいと思われます。 でも、振動はそれほどないです。
カメラを持ってて手振れ補正レンズなら日中の撮影でヘリ自体ではぶれないほどの振動です。

応援ありgはとうございます!

HPリンクいただいていきました。
ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:19
こんばんは、mokonotabibitoさん。
そう、アメリカ合衆国は事前にインターネットで手続きをしないとならなくなったようです。
私自身よくわかってませんが、それで入国の手続きが短縮されるなら歓迎です。
いずれにせよ、システムが安定してから行きたく思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます!

応援もありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-06 23:22
tmphotosandiegoさん。
あけましておめでとうございます!

24-105mmは本当に良いですよ。
Toshiさんにはもってこいのレンズだと思います。
特にフルサイズでの使用感は良いですね。

24-70mmも良いですけど手ぶれ補正がないのと
Canonの現行一眼レフでは描写の限界までわかっていません。
<< NIMITZさんのHP ページトップ 検索ワードランキング >>
The Original Skin by Sun&Moon