夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 罪悪感の夜食  ~  オリジナルパスタ ~ ・・
2008年 12月 30日
昨日は空腹に耐えられずに夜食を作って食べてしまいました。 どなたかのブログでパスタの
写真があったので、全くのオリジナルパスタを作りました。 なんちゃってペペロンチーノです。
レシピをご紹介します。


罪悪感の夜食  ~  オリジナルパスタ ~_d0073620_23144288.jpg
煮立ったらパスタを入れて1分経ったら蓋をして、火を止めます。更に6分待つと7分茹でのパスタのアルデンテの出来上がり。

にほんブログ村 写真ブログへ ← マイペースでやってます。(^_^)



罪悪感の夜食  ~  オリジナルパスタ ~_d0073620_23173010.jpg
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、塩と鶏がらスープの素、お好みで酢を少々加えて更に炒めました。
罪悪感の夜食  ~  オリジナルパスタ ~_d0073620_23174273.jpg
出来上がりにはパルメザンチーズをたっぷりかけて、黒胡椒を適量振り掛けました。


にほんブログ村 写真ブログへ ← お味はグー!!

Nikon D90 + Nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF)
by yozora_nagameyou | 2008-12-30 00:00 | 料理 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 模糊の旅人ex at 2008-12-30 11:10
タイトル : イタリア点描(3) カプリ島にて
寒い日が続いていますね。 こんな時は、南イタリアの夏の陽光の下の写真を楽しんでいただこうと、カプリ島をエントリーしてみました。 ここは、急峻な崖の上にまで、屋敷が建っているのが印象的でした。 古代ローマ皇帝ティベリウスは、このカプリ島に隠棲し政務を行ないました。その頃から、ここは有名な別荘地であったようです。 現在は、高級ブティックが立ち並び、イタリア一治安の良い観光地となっています。 屋外のテラスで、パスタを食べるのは、とても気持ちの良い体験でした。水分も・・・(笑) ブドウ...... more
Commented by Shikokuboy at 2008-12-30 09:33 x
D90はいかがでしょう。
お料理フォト,素敵ですね。
yozora_nagameyouさんはCanonとの両刀遣いですが,
いろいろ幅のある素晴らしい写真を拝見させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-30 10:12
おはようございます、Shikokuboyさん。
D90は良いですね。 感度を上げても画像の悪化がとても少なく感じます。
料理写真といっても、記録程度なんですけどね。(笑)
写真は興味のあるものなら何でも撮ります。
見ていただいてありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2008-12-30 11:21
申し訳ありません。
深夜に私のブログを見て、パスタを食べたくなったとのことで、、、、
私もパスタは良く自分で作りますが、yozoraさんは本格的ですね。
調理しながら写真も撮るなんて、大したものです!

イタリアへ行かれたら美味しいパスタを毎日食べられますよ(笑)
調子に乗って、今度はピザの写真をアップしてみようかな・・・・
トラックバック返ししておきました、宜しくお願いします。
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-30 12:28
こんにちは、mokonotabibitoさん。
いえいえ、美味しいものを食べることができたので感謝です。(笑)
私のパスタはいい加減で簡単です。
調理しながら写真撮るのはけっこう大変ですね。
作っていてどちらかがお疎かになりそうです。(^_^ゞ

イタリアへは行きたいですね。
でも、言葉も文字も全く解りません。
トラバありがとうございます。

応援ありがとうございます!
<< 京都 宇治  5  宇治上神社... ページトップ ハワイ島をぐるっと空撮  6 ... >>
The Original Skin by Sun&Moon