夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ボルケーノ・ハウス  3 ・・
2008年 10月 23日
ボルケーノ・ハウスを堪能したので、最後にしっかりと写真に収めておきました。
暖炉にはハワイの火山を司る女神 『ペレ』 の像があります。
『ペレ』 が棲むといわれるのがハレマウマウ火口です。

以前ご紹介したチェーン・オブ・クレーターズロードは実は全長32kmもの道路です。
キラウエアカルデラが直径12km、その中にあるハレマウマウ・クレーターが直径900mです。
ボルケーノ・ハウスはキラウエア・カルデラの淵にあります。 やっぱり火山の規模が違いますね。


ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_20171726.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 火山は好きな人にはたまらないかも?



ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_20183282.jpg
100年以上絶やさず火を灯している暖炉。 『ペレ』 の像です
ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_20184476.jpg
暖炉を外から見たもの
ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_20185520.jpg
ハレマウマウ火口から上がる噴煙
ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_201965.jpg
展望ポイントから見たボルケーノ・ハウス。 地熱で水蒸気が立ち込めています。
ボルケーノ・ハウス  3_d0073620_20191991.jpg
キラウエア・カルデラと噴煙が上がるハレマウマウ火口


にほんブログ村 写真ブログへ ← 火口の詳しい写真は次回をお楽しみにどうぞ。(^_^)/


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター 
by yozora_nagameyou | 2008-10-23 20:22 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-23 23:59
こんばんは!^^
100年以上も火を絶やさない!想像するだけで凄いことですね!
暖炉があると、空気がゆったりとした雰囲気になるのが良いですねぇ ♪ (^^)
個人的には 『 ペレ 』 の像には・・・???って感じですけどねぇ(笑)

ハレマウマウ火口からの噴煙写真は堪りませんねぇ~ ♪
背景の青空との相性!Good ですね ♪ ^^
南の島へ行きたくなりましたぁ(^^)

ポチ☆
Commented by NIMITZ at 2008-10-24 00:14 x
こんばんは。
ここのホテルの従業員さんは怖くないのでしょかね。
目の前に火山があるわけですものね。
一番先に噴火が分かって逃げやすいかもしれませんね。(^^)ゞ
常夏の島、ハワイに暖炉。これが不思議なのです。
暑くないのしょうか。
火山を司る女神ですので、火を絶やすと噴火するんでしょうかね。
ハワイ原住民の女神なのでしょうね。
応援ポチ!
Commented by yoko_photo_life at 2008-10-24 00:26
石造りの暖炉、素敵ですね~~~
コメントを拝見して、ハワイで暖炉・・・確かにw不思議ですね^^

噴煙、すごい勢いで上がってるんですね~
Commented by 100-400IS at 2008-10-24 00:41
こんにちは。
100年以上絶やさず火を灯している暖炉ってことは、
真夏でも寒いのでしょうか。
噴煙も迫力ありますね。
ポチっと。
Commented by kyonshogo at 2008-10-24 06:24
おはようございます~
1世紀以上も燃え続けている暖炉、
趣のある石造りで、ステキですね!
見ているだけで温かそう~♪

地熱からの水蒸気、地球は生きている・・・
すごくそんな感じしますね~!

ポチ♪
Commented by やぎ at 2008-10-24 14:41 x
こんにちはー。
火山の近く、
安全性はだいじょうぶなんでしょうかー?
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:37
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
続ける事は凄い事です。 火種を絶やさないというのは簡単な事じゃないと思います。
こだわりの宿だということがわかります。

ペレの像は1840年代に造られたものかも知れません。
現在とは感覚が違うでしょうね。

是非、ハワイ島へいってください。 撮影が楽しめること間違いないです。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:40
こんばんは、NIMITZさん。
慣れてしまえば怖くないのではないのでしょうか。
新しく噴火しても距離があるから逃げられそうですし。
ハワイ島そのものの火山活動はほぼ終わりにちかいということもありますし。

暖炉、私もハワイに暖炉? と思いましたが、標高が1,300mあるので
朝夕は寒いです。 羽織るものが必要でした。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:48
こんばんは、yoko_photo_lifeさん。
石造りの暖炉はあまり見たことがなかったので珍しそうに見入ってしまいました。
ここは標高1,300m以上あります。 結構冷えるときがあります。
噴煙、この日は風があったんだと思います。横に流れていました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:51
こんばんは、100-400ISさん。
ハワイって一年を通じてそれほど気温の変化がないようです。
確かに近年のハワイの冬は寒いと聞きますが
私が行った10月前半は朝は冷えました。
Tシャツだけでは寒いですね。

ここは標高があるから特に寒いと思います。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:53
こんばんは、kyonshogoさん。
見ていることだけでも温もりを感じました。
暖炉の火を100年以上絶やさない事は凄いですね。
何度も改築を繰り返したときも灯っていたのですから。

まさに、地球の息遣いを感じました。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 18:54
こんばんは、やぎさん。
安全が確保できなければ入れないと思います。
それを信じて入りました。

噴煙は凄く静かなので怖さとか全く感じませんでした。
Commented by mokonotabibito at 2008-10-24 19:10
素敵な暖炉に蒼い空に火山の噴煙・・・
いいですね。
楽しませてもらっていますよ!
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-24 20:28
こんばんは、mokonotabibitoさん。
楽しんでいただけて嬉しいです!
ここは格別な良い場所でした。
火山を見たのは初めてでした。

応援ありがとうございます!
<< ジャガー博物館より見た ハレマ... ページトップ ボルケーノ・ハウス  2 >>
The Original Skin by Sun&Moon