夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 彼岸花  ・・
2008年 09月 27日
先ほど撮った彼岸花です。 旅行にノートパソコンを持っていこうと思うのですが、
旅先でそのパソコンを使って実際の作業が短時間でスムーズにできるか
自宅でできることを確認しているところです。

旅行先でやる作業は主に、1Ds Mark IIのRawデータの取り込みと、ブログの更新です。
本日使ってみたところ、PhotoshopやCanonのDigital Photo Professionalが
アップデートできることに気付きました。 さらにブログの更新ができるか今、テストをしているところです。



彼岸花 _d0073620_16554064.jpg
 

にほんブログ村 写真ブログへ ← 旅先でいちいちアップデートしていられませんものね。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2008-09-27 16:58 | 写真 | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from つぶりんの独り言 by .. at 2008-09-28 06:31
タイトル : 彼岸花
撮影 2008年9月27日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用 ポロ助といつもの川沿いを歩いていたら 彼岸花が咲いてました。 ここの一角だけ、彼岸花が咲き思わずシャッターを押してました。 が・・・ 踏切のところだったので、ちりんちりん と鳴らされて ポロ助と慌てて立ち去りました。 踏切の近くだけに咲いていて渡っても咲いていました。 川沿いの桜の木は、色づいてもすぐに落ちて 枝だけになってしまってます。 大型ショッピングセンターの銀杏も ...... more
Tracked from Photo Diary at 2008-09-28 18:03
タイトル : 彼岸花 7 明日香(奈良)
またまた彼岸花ですが ちょっと足を伸ばして 明日香まで撮りに行ったのですが、もう彼岸花は終盤・・・ でも 稲刈りがしてなく 色付いた稲と一緒に撮ることができましたw(*^^*) ... more
Commented by torotorotorori at 2008-09-27 21:04 x
彼岸花も夜空さんが撮ると一味違いますね。
お洒落です。
いよいよ海外逃亡間近ですか?
Commented by kyonshogo at 2008-09-27 21:11
こんばんは~
着々と。。。ですねぇ~!
いいないいなぁ~
あちらでのダイナミックなお写真も楽しみにしていますね~♪

今日からこちらもめっきり涼しくなりましたよ。
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-27 23:18
こんばんは、torotorotororiさん。
逃亡間近にブログで連絡をできればします。
いえいえ、torotorotororiさんの彼岸花は素敵だと思います。
今年は既に刈り取られているものもあり、撮影に苦労しました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-27 23:23
こんばんは、kyonshogoさん。
着々と進行中です。 今回の逃亡計画自体は1月に決められた事なのでね。
写真だけは実際に行ってみないと上手く撮れるかわからないですけど
写真旅行に等しいので極力良い写真を撮るように心がけます。

今日はすごく寒いですね。 私は昨日予想して仕事のほうも
注文を冬用に換えました。 同僚は反対してましたけど、正解でした。
応援ありがとうございます!
Commented by tsuburin at 2008-09-28 06:33
おはようございます。
旅行の準備、着々と進行中の様子ですねぇ。
冷え込んでいる日々ですが、旅先での気温の変化で
体調を壊さないようにして下さいね。
旅先で寝込んだら洒落になりませんから・・・

トラバさせていただきました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-29 20:16
こんばんは、tsuburinさん。
旅行の準備、先ほど完了しました。

冷えますねぇ。 今日は名古屋の最高気温が17℃でした。
自宅に帰ってきたら更に寒いです。
ありがとうございます!

TBもありがとうございます☆
<< 国際運転免許証の中身 ページトップ 海外逃亡 >>
The Original Skin by Sun&Moon