夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 梅とサクランボが咲きました  2 ・・
2008年 03月 29日
今回は主に梅の花です。梅の花って青空で撮ると花の明るさで空の青が濃くなり、趣があります。
また、雨の日に撮る梅はしっとりとコントラストの高い絵ができ、風情が楽しめます。
梅や桜の花って切り取るのはちょっと難しいですが、撮っていて楽しい被写体ですよね。


梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_044773.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 昨夜から休肝日です。昨日のおねーさん、好みだなぁ。しみじみ。(笑)



梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_0453011.jpg
梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_045427.jpg
梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_0455521.jpg
梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_046867.jpg
梅とサクランボが咲きました  2_d0073620_0461994.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 花より団子。私は花ですね。おねーさんが花なら。(^_*) \(^^;


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / EF24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2008-03-29 00:51 | 写真 | Trackback | Comments(24)
Commented by tsuburin at 2008-03-29 01:08
こんばんは
>昨夜から休肝日です。昨日のおねーさん、好みだなぁ。しみじみ。(笑)
ふむふむ・・・

>花より団子。私は花ですね。おねーさんが華なら。(^_*) \(^^;
なるほど・・・。

>撮っていて楽しい被写体ですよね。
・・・でこうなるわけね 笑

と勝手にやりました♪ ・・・スンマセン、ペコリっ。

花のほのかな優しい甘い香りが漂ってくるようですねぇ。
最初の写真好きだなぁ

梅の写真って撮れそうでなかなか物に出来ない被写体で毎年難儀しています。。。泣

ボチッと
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 01:20
こんばんは、tsuburinさん。
私の深層意識、完全に読まれていますがな。(^^;;;
つぶりんさん、もしかして心理学者ですか? 

最初の写真を気に入ってくださってありがとうございます!
やっぱり桜や梅って難しいですね。つぶりんさんはさすが
全体のまとめ方が上手いと思います。お写真も文章も。

私も苦労します。切り取り方に画期的な方法ないのかな?って思います。
援護ありがとうございます!

Commented by Capucci-mm at 2008-03-29 07:53
>昨夜から休肝日です。昨日のおねーさん、好みだなぁ。しみじみ。(笑)

電話番号聞きましたね・・・φ(◎◎ヘ)カキカキ
Commented at 2008-03-29 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meteortrain at 2008-03-29 11:10
>電話番号聞きましたね・・・φ(◎◎ヘ)カキカキ

そっかー。夜空さんと私と比べると
私は「もう一押し」が足らないんですよねー・・・φ(◎◎ヘ)カキカキ
Commented by bong724 at 2008-03-29 11:25
なんとなく春の暖かさが伝わってきます。
空が青くて、花の淡さがとても引き立ちますね。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-03-29 22:26
梅、桜は周りに本数が多くて、なぜか琴線に触れるので、撮りたくなりますね。
花の数が多いのでどう切り取るか悩みは尽きません。
悩むとろくな写真にならずと(トホホ)
Commented by tsuburin at 2008-03-29 22:35
>電話番号聞きましたね・・・φ(◎◎ヘ)カキカキ

アァァっ!!! なるほどぉ、やっとわかったぁ!!!
夜空さんとめとろんさんと比べると
私は「もう一押し」が不足しているんですよねー・・・φ(◎◎ヘ)カキカキ

Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 22:53
こんばんは、Capucci-mmさん。
電話番号、聞いてないんです。(シク シク)
名刺も渡してないです。(泣)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 22:54
鍵コメ at 2008-03-29 07:54 さん。
ちょっと調べてみましたが、分かりませんでした。
大変ですが、乗り切ってください! 応援しています☆
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 22:56
こんばんは、meteortrainさん。
最近は少し歳をとってそういうことはあんまりやってません。(笑)
友人にも私の異性に関する積極性は羨ましがられていました。
めとろんさんも押してくださいね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 22:58
こんばんは、bong724さん。
ありがとうございます!
なかなか難しい被写体です。
これこそ、上手い下手が良く分かりますね。
私は下手なほうです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 23:00
こんばんは、ohkujiraTさん。
特に梅は難しいです。桜のように全体を撮ると花が淡いので難しいです。
ここでは2本の梅と2本の桜しかなくて表現に困りました。
それ以外の被写体なら何とかなるのですが。(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 23:02
こんばんは、tsuburinさん。
何が分かったのかな???

めとろんさんは天文は押すけど、それ以外の押しが無いような。
めとろんさんは全体的に満遍なく押して欲しいです。← 私にもいえますが。(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 23:08
花より団子、私もです~♪
食欲は減退しませんね。。。(笑)
1枚目のお写真が、青空とマッチしていて好きです~☆

ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 23:14
こんばんは、kyonshogoさん。
食欲の春夏秋冬ですからね。(^^ゞ
1枚目ですか、ありがとうございます!
援護もありがとうございます☆
Commented at 2008-03-29 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 100-400IS at 2008-03-29 23:59
こんにちは。
やっぱり青空の下での撮影が良いですね。
それも自然の中というのが良いですね。
私が撮影する場所は広角なんかだと何処かに人工的なものが入ってきてしまいますので。
梅も桜も、ちょっと遠いと見分けが付きにくいですね。 (^^ゞ
Wポチっと。
Commented at 2008-03-30 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-30 00:11
鍵コメ at 2008-03-29 23:58 さん。
今日は撮ってないんっすか~。
お仕事お疲れ様です。
了解しました。心の準備をしておきます。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-30 00:14
こんばんは、100-400ISさん。
バックに余計なものが写るときはありますよね。
そんなときは、24mm F1.4の開放で切り取るとか、
魚眼の開放、またはマクロで切り取って誤魔化す私。(^^
いずれにしても桜と梅、難しい被写体です。
Wで援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-30 00:16
鍵コメ at 2008-03-30 00:03 さん。
了解しました!
わざわざご報告ありがとうございます!
でも、酷似していると興味がありますね。
また、遊びに行きますね。
Commented at 2008-03-30 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-30 02:59
鍵コメ at 2008-03-30 00:42 さん。
ありがとうございます!
ハングリーに耐えられず、
夜食食べてました。(汗)
<< NAGOYAオートトレンド20... ページトップ NAGOYAオートトレンド20... >>
The Original Skin by Sun&Moon