夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 東京オフ会  1 ・・
2008年 01月 16日
午前9:15分、飯田橋駅に着く。この時間に到着するのに自宅を午前5:45に出た。
自宅付近の外気温は零下5℃。自宅から最寄り駅に着いた。列車に乗り込むが
名古屋駅に着くまで寒くて凍えそうだった。名古屋駅での新幹線の普通車指定席は既に満席。
いつもは暑いくらいの新幹線の車内が寒く感じた。がたがたと震えている間に東京駅に着いた。
東京駅から中央線に乗り継いで飯田橋駅へ。つぶりんさんとめとろんさんにお会いして
『寒いから早速フィリピンへ行こう』。つぶりんさんの一言だった。はたから聞くと朝からフィリピンか?
だろうか。どうやら、飯田橋の人は理解できるらしい。
朝からフィリピンでサンミゲルビールを1人あたり数本空けてデジタル一眼で撮り合い、
大笑いする私たちの姿は間違いなく異様な光景であっただろう。


東京オフ会  1_d0073620_156933.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ *フィリピンとは『トラベルカフェ フィリピン』の略である。飯田橋の常識か?



東京オフ会  1_d0073620_157930.jpg
東京オフ会  1_d0073620_1572195.jpg
前振りとは関係ない写真であるというツッコミもありである。


にほんブログ村 写真ブログへ 大した写真は無いが、次回もご期待あれ。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
by yozora_nagameyou | 2008-01-16 01:59 | ニュース | Trackback | Comments(22)
Commented by meteortrain at 2008-01-16 07:00
おはようございます。
オフ会から帰って、そのまま現像されたのですか?
夜空さん、気合い充分ですね〜。凄いっす。
Commented by glock27 at 2008-01-16 07:38
おおっ!懐かしいです!私、実は飯田橋の学校に通っていたもので、この出口いつも使っていました。20年経っても変わらないのですね~
いい写真拝見しました。日本への望郷の念が・・・・(涙)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-16 10:23
おはようございまぁ~す^^
おや!凄い時間にアップですねぇ。。。睡眠大丈夫ですかぁ???
飯田橋で 『 フィリピンへGO! 』 。。。何かの暗号かと・・・^m^(笑)
午前中から一杯ですかぁ?羨ましい会(別名:怪しい宴)ですね(爆)
Commented at 2008-01-16 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Capucci-mm at 2008-01-16 14:06
いいなぁ、皆さんに逢いたいなぁ(T_T)
ぽち!
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-16 15:05
ついこの間お会いした気がしますが、あの時は夏でしたね。
やっぱり、フィリピンですよ、うん(^^)
Commented by NIMITZ at 2008-01-16 15:12 x
こんにちは。
夜空さんのことだから、てっきり成田へ向かいフィリピンへ行ったのかと思いました。
飯田橋にフィリピンがあるのですね。
飯田橋駅って結構レトロですね。イメージとは違います。
なぜお酒と野菜が・・・。不思議な光景ですね。
Commented by harana at 2008-01-16 15:36 x
>サンミゲルビールを1人あたり数本空けて
まるでみなさん同じ本数ずつあけてるみたいじゃないですか。
絶対に違うと思うけどなぁ~、見てないけど(笑)
Commented by tsuburin at 2008-01-16 19:38
こんばんは
昨日は楽しかったですねぇ♪
朝からのビールは旨かったですねぇ。
・・・アタシの写真はビールから始めちゃった 爆
Commented by ichiro64 at 2008-01-16 21:17
こんばんは!
フィリピンというキーワードに苦笑です(^^ゞ
いいですねぇ~オフ会。
私は一度もそんな会に参加したことないので、うらやましいです。v( ^-^)vポチッ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:40
こんばんは、meteortrainさん。
>オフ会から帰って、そのまま現像されたのですか?
ハイ、そのとおりです。新幹線で少し眠ったので元気が回復しました。
で、今日はダウン気味です。仕事はしっかりやりましたが。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:43
こんばんは、glock27さん。
飯田橋西口です。ここらへんの学校って難しそうな学校ですね。
こんな都心にマンション?が建設されているところでした。
家賃30万円? って位でしょうか。と話していました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:46
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
お電話いただいたときはまさにここで飲んでました。
帰宅してすぐにアップしました。睡眠はそれなりに摂れています。
でも、今日はちょっと眠いかも? 
フィリピンカフェのビールは高いですが、楽しかったです♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:53
鍵コメ at 2008-01-16 11:58 さん。
早速ありがとうございます!
観てみましたが、雰囲気が出ていてとてもよかったです。
WBも適正でさすがだなぁ! って思いました。
お写真見せていただいて感謝です!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:55
こんばんは、Capucci-mmさん。
さすがにカプチさんはお誘いできなかったです。
飛行機なら、日帰りも可能ですね。
夏の京都オフ会で皆さんと会えると良いですね! 援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:57
こんばんは、Toshiさん。
Toshiさんのモデル、フィリピン人だったのですね。
まさかとは思っていましたが・・・。(笑)

前回お会いした神楽坂の神社の狛犬も撮りましたよ。
また、Toshiさんにお会いしたいです!・・・強く!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 21:59
こんばんは、NIMITZさん。
さすがに日帰りフィリピンはないでしょう。(爆)
次回のフィリピンオフ会は成田からかもしれません。
早速、野菜とお酒の写真にはんのうしていただいてありがとうございます!
特に意味はないです。神楽坂の料理店をスナップしただけなんですよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 22:02
こんばんは、haranaさん。
ハラナさんのすぐ下にコメントされているtsuburinさんのアップされている
お写真を見ると分かると思いますが、私も同じ量ですよ。(笑)
ここでサンドイッチの朝食を採りながらビールでした。(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 22:05
こんばんは、tsuburinさん。
私にとっては前の晩も飲んだので迎え酒だったような・・・。(汗)
サンミゲルビールは1本630円とかなり高価ですけど
フィリピンで飲むと、100円未満ですよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 22:07
こんばんは、ichiro64さん。
オフ会は少人数でないと中々難しいでしょうね。
今回は全部で5名参加しました。それぞれご一緒できる時間は違いますが
でも、凄く濃厚で楽しいですよ。私はバテテました。(笑)
Commented by torotorotorori at 2008-01-16 22:26 x
オフ会楽しそうですね。
気の合う仲間で飲むビールはおいしいでしょう。
フィリピンという名のカフェですか。勉強になりました(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 23:00
こんばんは、torotorotororiさん。
>気の合う仲間で飲むビールはおいしいでしょう。
そうですね。プロ、アマとも、皆写真が大好きですから話の内容も
弾んでビールも旨かったです。
フィリピンカフェ、ビールは少々高いですが、好きです。
<< 東京オフ会  2  神楽坂スナップ1 ページトップ コメントのレスなどできませんの... >>
The Original Skin by Sun&Moon