夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ メトロ・マニラ オフ会 10   最終回  ・・
2007年 12月 05日
今回のマニラでのオフ会シリーズも最終回です。
モール・オブ・アジアとマニラ湾の夕景です。ここではipi師匠、motaさん、haranaさんと
UCCのコーヒーショップでアイスコーヒーを飲みながら、雑談を交えて夕日が落ちるのを待ちました。
夕日撮影にはmotaさんの望遠レンズ(10070-300mm)をお借りして撮影しました。
その後、以前ipi師匠が撮られていた、スケート場で撮影しました。


メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_2010517.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 相変わらずコーヒーショップではビールが無いか確かめる私。恥ずかしくなんかないもんね! (汗)



メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20133141.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20134291.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20135138.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_2014312.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20141935.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20143011.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20144128.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20145387.jpg
メトロ・マニラ オフ会 10   最終回 _d0073620_20151320.jpg
最後の写真はオマケ。オフ会参加者全員集合です。実は暗号化された写真なんです。(笑) 


サブブログもよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ ← 人気ブログランキングは枠外としました。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF70-300mm F4-5.6 IS USM / EF24-105mm F4L IS USM   motaさん、レンズは合ってるかな? 
by yozora_nagameyou | 2007-12-05 20:25 | 旅行 | Trackback | Comments(38)
Commented by ai at 2007-12-05 22:27 x
マニラ最終回ですか?
海と空とってもきれいですね~(^-^)/☆
飛行機、プロペラが回ってるのまで見えますね!
フィギアスケートの選手を夢見てる少女達でしょうか?かわいいですね~
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-05 22:35
こんばんは、aiさん。
オフ会最終回です。(涙)
フィギアスケート子供達ががんばっていました。
レンズが望遠が無かったし、あんまり巧く写せなかったです。
Commented by mota at 2007-12-05 23:26 x
集合写真はギリギリOKって感じですね(笑)
顔知ってる人はなんとか判別できるかも。
レンズ合ってますが本文が100-300mmになってますよ。
Commented by harana at 2007-12-05 23:34 x
もう最終回?
かなり出遅れてます、わたくし。
あっ、途中で関係ないネタ載せてるからか。
続く・・・(まだ、流れ弾に当たっちゃったのも載せてないし)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-12-06 00:20
こんばんは!^^
え???最終回?(;へ;)
毎回楽しみに見ていた写真とレポ&コメ!ちょっと残念^^;
σ(^^)もマニラ行ってみたくなりました(笑)
その内、番外編なんて出たりして。。。出すでしょ???ね?ね?(笑)
ポチ~ン♪
Commented by michan at 2007-12-06 00:28 x
なんてステキナ写真なんでしょう^^
やはり夜空さんの写真は素敵です♪
Commented by 寝太郎 at 2007-12-06 00:38 x
おお~っ、凄い良い色の空ですね~。
流石っ!

最終回ですかー。
そんなことを見越しているかのように私のBLOGに夜空さんが早くもフィリピンに舞い戻ってしまいたくなるような超美人の写真をアップしときました!
昨日のコンパニャーにも負けませんよ~!
Commented by 100-400IS at 2007-12-06 00:43
こんにちは。
とても綺麗な夕日だな~と思って見ていましたら、
いきなりアイススケート場ですか。
かなり空いているんですね。
でも何故、フィリピンに行ってスケート場なんでしょうか。
Wポチっと。
Commented by meteortrain at 2007-12-06 00:56
あれま、もう最終回ですか。
夜空さん、もっと写真撮っているんじゃない〜(笑)
相当流れ弾を撃っていたりして...なんちゃって。
お疲れさまでした。
援護!
Commented by choco_p at 2007-12-06 01:15
マニラ最終回ですか。
とても楽しかったです。
もう終わっちゃうのがちょっと残念です(^-^)
夕焼け、すごくきれいですね。
海の写真、空の写真、とても素敵です。
スケートリンクの写真もかわいくていいですね*^-^*
Commented by cattle at 2007-12-06 07:35 x
おはようございます.
もう最終回ですか.ちと,残念ですね.
ところでご覧のみなさんは,集合写真を反転してみませんでした?
これは『紳士協定』に従って書いちゃいけないのかな(笑)
Commented by at 2007-12-06 07:56 x
わぁ~素敵な夕景・・・
ヒカリが集まった海 とても綺麗です!! ありがとうございます~
海に続き 空の写真も好きです♪
スケートの女の子達かわいらしいですね♪
Commented by IC775 at 2007-12-06 09:52 x
おおおお、暗号化ww

私は夕焼けが一番好きです。
マニラは陸は汚いけど、空は本当にきれいですよね。
マニラの夕焼けが美しいです♪
Commented by NIMITZ at 2007-12-06 12:17 x
こんにちは。
海に夕日が反射して、とても綺麗ですね。
南国の夕日はまた格別なんでしょうね。
っと見ていたらスケート場が・・・。
フィリピンにスケート場があるんですか?
いきなりスウェーデンへ飛んだわけではないですよね。(笑)
最後の写真、暗号解読器にかけました。こういうメンバーですが。怖そう。(爆)
Commented by 寝太郎 at 2007-12-06 16:22 x
え゛っ!
暗号解読?!
反転?!

ああ、急いで出国の用意をしなければ・・・。
Commented by 寝太郎 at 2007-12-06 16:34 x
なんだー、解読したところで「T-REX」とか「DAVID BOWEY」の初期グラムロックビデオくらいにしか見えないじゃないですか。
びびった・・・。
マジでびびった。
口からソーセージ出そうになった・・・。
Commented by ichiro64 at 2007-12-06 18:43
こんばんは!
美しい南国の夕景とアイスリンク???
超ミスマッチ・・・そこがいいところ(b^-゚ )     Wポチッ♪
Commented by mokonotabibito at 2007-12-06 20:54
南国の夕景の迫力いいですね。
スケートリンクには驚きました。
あ、最後はびっくりしました(笑)
銀塩ネガ時代を思い出しますねえ。
とても面白い演出です!
Commented by torotorotorori at 2007-12-06 23:11 x
んー、最後の写真はどうやったらできるんでしょう?
フィルム時代に、ソラリゼーションというテクニックがありましたがそんな感じです。
黄金色の夕日が素敵です。ポチ☆
Commented by tear_drop_0617 at 2007-12-07 16:35
最後の写真←面白いです(笑)  暗号化ですか・・・(>▽<;;
最終回と言わず、そのうち特番をだしてくださいね♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:37
こんばんは、motaさん。
ほんとギリギリの線でだしました。反転である程度わかっちゃいますね。(汗)
昨日は疲れで眠っちゃいました。今日はインクジェットプリンタと格闘してました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:39
こんばんは、haranaさん。
内容が重複するような写真が多くて、一応今回で終わりです。
必要があれば、motaさんを習って出します。(^^)
どんどん続けてください。楽しみにしてます。師走で何だか忙しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:41
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
番外編ですか・・・。写真のバリエーションが少ないですので、
オフ会はこの位にしときます。
また、何かの機会があれば、出します。 援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:42
こんばんは、michan。
そう仰っていただけるととっても嬉しいです。
すみません、時間があまりなくてコメできていません。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:44
こんばんは、寝太郎さん。
マニラオフ会はシャッターを沢山切ったのですが、同じような写真ばっか撮ってました。

ちょっと拝見しましたが、かなりの美人ですね! 後で酒を用意してじっくり伺います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:47
こんばんは、100-400ISさん。
撮った写真は全部、モール・オブ・アジアの施設内で撮りました。
アジア一の大きなSM(ショッピング・モール)です。
夕日からスケートリンクまで撮れるということでご了承ください。(笑)
援護ありがとうございます! 
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:49
こんばんは、meteortrainさん。
出し惜しみしているわけではなく、写真のバリエーションが少なくて
重複している写真が多いです。連射に近い写真が多いので
もう切れてしまいました。人物はああまり入れないように心がけました。
・・・出しちゃうので。(笑) 援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:51
こんばんは、choco_pさん。
夕日、綺麗でした。マニラで夕景撮影ができるなんて嬉しかったです。
今回のオフ会は天候に恵まれました。メンバーも個性があり、最高でした。(笑)
私自身が個性がありますが・・・。(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:53
こんばんは、cattleさん。
反転しました。皆様の手をちょっと煩わそうとやりました。
簡単に観られたらつまんないですから。(^_^;
でも、お見せできるのはブログではこの程度ですかね。
次回は是非ご参加を!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:55
こんばんは、輪さん。
ありがとうございます! 夕景は綺麗でした。
ホワイトバランスを曇りにして撮って、赤みを増しました。
今回はいろいろ撮れました。写真は楽しいですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 16:57
こんばんは、IC775さん。
そうですね。マニラ湾自体は東京湾より汚いかも?といわれていますが、
夕景からはそんなこと全く感じませんでした。それにしても、
平日のベイに集まる方、凄いですね! マニラはロマンチストが多いのかな?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:00
こんばんは、NIMITZさん。
マニラ・ベイは海は汚いそうですが、夕景はとっても綺麗でした。
こんなところでコーヒーを飲みながらダベっていました。
ビールだったらもっと良かったかも。(爆)

暗号は簡単ながら難読です。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:02
こんばんは、寝太郎さん。
出国された後に解読できましたか? (爆)
>反転
そんなに簡単じゃないですよ。・・・ってウソです。 それだけです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:04
ソーセージ太郎さん。
また、思い出しちゃいました。(笑)
暗号解読機に掛けられたんですね。今頃は急いで出国した甲斐があって
日本あたりにいらっしゃたりして。(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:07
こんばんは、ichiro64さん。
そう、南国なのにスケートリンクです。
あっ、本当に氷なのかな? 確かめるの忘れてました。
そのときは疑問に思ったんですけどね。 援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:09
こんばんは、mokonotabibitoさん。
やっぱり、銀塩から写真をやって見える方は鋭く解りますね。
南の島と言いたいところですが、マニラ・ベイはかなり汚染されているようです。
でも、夕景が綺麗でとってもロマンチックな場所でした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:12
こんばんは、torotorotororiさん。
最後の写真は白黒にしてから、Photoshopなどで『諧調の反転』をする
だけの単純作業です。今回は白黒はRaw現像時にしてしまいました。
Photoshopでは『諧調の反転』をしただけです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 17:15
こんばんは、tear_drop_0617さん。
暗号化とはいえ、専用ソフトを使えば、ワンクリックです。(^^ゞ
特番ですか、まとめとして出そうかなとは思っているのですが
実際はどういう形で出てくるかは解りません。
メトロ・マニラオフ会は次回もやりたいと思っています。
<< メトロ・マニラ オフ会   番... ページトップ 名古屋ドリームカーショー200... >>
The Original Skin by Sun&Moon