夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2 ・・
2007年 11月 23日
およそ400年前に建てられた石造教会です。フィリピン石造建築のなかではもっとも古い教会といわれています。
大地震や、第2次世界大戦の爆撃にも破壊されることなく当初からの姿を保っているため、奇跡の教会と称されています。
基礎工事から完成までに20年を要したといわれる巨大な教会で、礼拝堂は14もあります。今回は、2回に渡ってご紹介します。
残念ながら、正面は工事中ということで撮影はしませんでした。内部だけでも十分お楽しみいただけると思います。


メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_2161553.jpg
メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_2163078.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← 次回は心霊写真なのかな?? も載せます。




メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_2174050.jpg
メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_2175395.jpg
メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_218631.jpg
メトロ・マニラ オフ会 7  サンオーガスチン教会 1/2_d0073620_2181847.jpg
ここからはipi師匠と合流して案内していただけました。




にほんブログ村 写真ブログへ ← 面倒だと仰る方もしゃーないなぁ、ぽちっとお願います。(笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye
by yozora_nagameyou | 2007-11-23 21:14 | 写真 | Trackback | Comments(28)
Commented by tsuburin at 2007-11-23 22:56
こんばんは
凄い建築物ですねぇ
400年という時間を感じさせて圧倒する重厚感がありますね
私も撮りたくなりましたよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-23 23:06
こんばんは、tsuburinさん。
圧倒されるほど大きな教会でした。
400年間地震や空襲の影響を受けなかったとありますが
空襲のほうは圧倒的に大きな建物なので、奇跡的ですね。
というか、意図的に保護されていたかもしれません。
撮られたら嵌りますよ。病み付きになるかも? (笑)
Commented by ai at 2007-11-23 23:18 x
ここすごいですね\(⌒∇⌒)/
油絵を見ているよう!
本当に奇跡的に残ってて良かったです!私も実際に見てみたいです!
ん?心霊写真?そっちも楽しみ~(^-^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-23 23:22
こんばんは、aiさん。
残っていたのは奇跡的ですね。または意図的。
実際に見ても凄い教会でした。
心霊写真??か人形か解りませんが、いずれ、載せようと思っています。(^^)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 23:37
奇跡の教会ですね!
教会好きとしては非常に感動します。
超広角で教会を撮るとこうなるんですね。
カトリックは今でもフィリピンで生きているんでしょうか?
この教会で起こったいろいろな人生模様が幾層にも重なったような重みを感じます。
いやあ、やはり写真って良いもんですね!
Commented by choco_p at 2007-11-23 23:40
すごいですね。
荘厳、そして重厚な印象を受けます。
圧倒されます。
私も実際に見てみたいです。(←建築好き 笑)
ところで、次回の心霊写真ってなんだろう?(^-^;;
Commented by 100-400IS at 2007-11-24 01:24
こんにちは。
400年ですか。重みを感じますね。
400年前にこのような立派な物が作れていたんですね。
Wポチっと。
Commented by mota at 2007-11-24 06:40 x
奥から撮った写真を見ると天井の彫刻が騙し絵だってことがなんとなく分かりますね。
Commented by mota at 2007-11-24 06:44 x
もしや心霊写真って私が写ってる写真じゃないよね(笑)
Commented by torotorotorori at 2007-11-24 08:18 x
すごい迫力のある写真ですね。
フィリピンの人たちは敬虔なクリスチャンなんでしょう。立派な教会ですね。
Commented by hakuta-M78 at 2007-11-24 08:38
おはようございます^^
凄い迫力!
yozoraさんらしい迫力あるお写真ですね!
ええ~心霊写真!ポチ♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-11-24 10:54
おはようございます♪
天井の模様が凄く神秘的ですねぇ♪
σ(^^)も海外へ赴く時には教会へ寄る事がありますが、
やはり柱や天井の模様に見入ってしまう事があります。
一枚目の天井部分なんて絵画??と思って見てしまいました^^
ポチ!
Commented by NIMITZ at 2007-11-24 16:41 x
こんにちは。
フィリピンはアジアでは珍しく立派なキリスト教の教会があるんですね。
なんだかヨーロッパかアメリカの写真みたいです。
400年前というと、日本は江戸時代のはじまった頃ですね。
その時代にこれだけのものを作ることができたなんて凄いですね。
スペインの力が強かったせいもあるのでしょうかね。
Commented by meteortrain at 2007-11-24 18:13
>天井の彫刻が騙し絵
この一連の写真で「あー、なんとなくそれっぽい」のがわかりました。
いや、まてよ。言われなかったら最後までわからない一人だったかもしれない???
ぽちっ!
Commented by 寝太郎 at 2007-11-24 18:52 x
普段毎日通り過しているせいかあまり気にもしませんけど、こうしてみるとやっぱり立派な物ですね。
フィリピンに暮らし始めた頃にはよく色んな所を見に行きましたけども、改めてカメラを持って行ってみると違った見え方になるかもと思いましたよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:06
こんばんは、mokonotabibitoさん。
すみません、勉強不足であまり詳しいことは解らないです。(^^ゞ
400年もの時代を過ごしてきた建物ですからいろいろあったんでしょうね。
そんな当時を現存する大きな建築物は珍しいでしょうね。
夢中で撮っていました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:09
こんばんは、choco_pさん。
ここの空気、何だか重く感じました。聖なる場所ですからねぇ。
数人の日本人がカメラを持って撮影している光景は異様だあったかも?です。
心霊写真は?? です。人形だったかもしれません。今日出してみます。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:11
こんばんは、100-400ISさん。
紀元前に100年もの歳月を掛けてピラミッドを造ってしまいましたから
でも、かなり広大な敷地に沢山の部屋がありました。
着工から完成までに20年ほど掛かったのも納得です。
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:13
こんばんは、motaさん。
私も師匠の説明を受けるまで知りませんでした。
絵画だとしても凄い技術だと思います。維持費も掛かりそうですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:15
再びmotaさん。
>もしや心霊写真って私が写ってる写真じゃないよね(笑)
いえいえ、今言っちゃいますが、昔の霊柩車を撮ったときに
人形っぽい足と靴が写っていたんです。人形なら解決なんですが
異様に足が細いんです。また、後で掲載しますね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:19
こんばんは、torotorotororiさん。
ここは入るのに80ペソほど掛かったと思います。
誰でも入れるわけでもないのが残念です。低賃金なフィリピン人は
ここに入るのに1日の給料を浪費してしまう人もいます。
マニラ大聖堂のほうはオカニ要りませんでしたけどね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:22
こんばんは、hakuta-M78さん。
ありがとうございます!
天井の模様は絵ですけど、かなり広く感じるから凄いと思いました。
心霊写真・・・あまり期待しないでくださいね。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:25
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
凄い! 天井の模様は絵だということ、見破ってしまったんですね。
私は実際に見ていたのにお恥ずかしながら絵だって気付きませんんでした。
さすがです!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:30
こんばんは、NIMITZさん。
私もブロガーさんを通してマニラの写真を観て、最初に同じことを思いました。
ヨーロッパみたいって思ったのは、いろいろ調べているうちに
350年間もスペインの統治時代があったからこそ根付いたキリスト教です。
言葉もフィリピン北部はタガログ語ですが、地方によって言語が違うというのは
フィリピン独特のハロハロ(ごちゃまぜ)文化ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:32
こんばんは、meteortrainさん。
私は撮影していながら、ipi師匠の説明を聞いて天井が絵画だということ
初めて知りました。お恥ずかしいことです。(苦笑) 援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-24 19:35
こんばんは、寝太郎さん。
フィリピン慣れすると、ここもあんまり珍しい建物でなくなりますよね。
私は今回がはじめてのフィリピンでとてつもないものを
いっぱい見せていただき、嬉しかったです。
Commented by ssd-clinic at 2007-11-27 08:40
はじめまして…
荘厳ですね〜。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-27 23:04
はじめまして、ssd-clinicさん。
ありがとうございます!
教会の撮影は病みつきになります。実際の迫力は写真では中々伝わりませんが。
<< メトロ・マニラ オフ会 8  ... ページトップ メトロ・マニラ オフ会 6  ... >>
The Original Skin by Sun&Moon