夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 人生を半分捨てた日のこと ・・
2007年 10月 31日
私は数年前に半分だけ人生を捨てた。自分には負担が大き過ぎると思ったからだ。
当時は人生の大半を捨てて失った心境であった。
当時はこれ以上自分には背負える器が無いと思ったから仕方がないと思う。

仕事の人間関係などで病気が悪化してしまった私には普段の生活も荒れていた。
今では捨てたことは後悔でもあるが、良かったとも思えるようになった。

今日は昼間、自宅の外でボーっと立ち尽くした。やっぱり自然は良いなぁと思った。
数年前、都会で住んでいたときは近くに雑踏とした風景しかなかった。
人間関係で病んでいた私にとって都会での雑踏は、病気に拍車を
掛けてしまった。人間が怖くて屋外での撮影もままならない状態であった。
私は仕事を休み、更に人生を半分捨てた。今でも後悔があるが、これでよかった。

心が身軽になった私は現在に至る。
しかし、写真の趣味は本当にいいものだ。伝えたい気持ちがカメラというツールを通して
意図的に伝えられる。私にとってこんなに楽しい趣味は他にはない。
一生涯、写真で皆に気持ちを伝えられたら、たとえ独りであっても私は満足である。


人生を半分捨てた日のこと_d0073620_2221587.jpg
人生を半分捨てた日のこと_d0073620_2224327.jpg
写真は以前住んでいたところから撮ったものです。

何だか小忙しくてコメントの返信ができていません。毎度、すみません。(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ  ← 応援、いつもありがとうございます。(^_-)☆


Nikon D100 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
by yozora_nagameyou | 2007-10-31 21:14 | ニュース | Trackback | Comments(28)
Commented by torotorotorori at 2007-10-31 22:54 x
なんのなんの、これだけ力強い写真を載せてみんなを楽しませているんですから、人生を捨てたなんて‥
これからも夜空さんの写真を楽しみにしています(^o^)丿
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-31 23:22
こんばんは、torotorotororiさん。
最初はマイナスイメージを見せておいて最後は希望イメージです。
当時は本当に捨てましたね。だから今があるんです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-31 23:38
こんばんは^^
昔はどうあれ今はこんな素晴らしい写真が撮れるんですよ。
音楽聴きながらこれからも楽しく写真撮ってください!
これからもyozoraさんの写真、楽しみにしてま~す。
(お姉ちゃん写真もお願いしま~す)ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-31 23:44
こんばんは、hakuta-M78さん。
青春時代を思いだしていました。
写真を楽しみにしてくださるんですか。ありがとうございます!
>(お姉ちゃん写真もお願いしま~す)ポチ♪
え~っ! (笑) 了解です !(^^)!
Commented by paposuke at 2007-10-31 23:54
ネガティブばかりでは困りますがそこから這い上がってポジティブに生きている夜空さんは素晴らしいですよ。
かなりのご苦労をされたと思います、だからこそ今があるのでしょうね。
今を楽しく生きましょう(^^)v
人生まだまだこれからですから!Wポチっと
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 00:08
こんばんは、paposukeさん。
最初は私ネガティブでしたが、最近は開き直りの精神です。
大分丸くなりました。心も体も・・・(笑)
今が楽しいです。人生これからですよね。!
応援ありがとうございます! 謝謝。
Commented by meteortrain at 2007-11-01 01:01
タイトルと写真が全然一致しませんがw
力強い入道雲の写真を見てますと、なんだかこちらも力を貰ったような気分ですね。
これからも夜空さんらしい写真を見せてください。
Commented at 2007-11-01 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-11-01 09:36
おはようございます♪^^
最初は???何???次にどこが???って感じでした!^^
ポジティブに考える!この思考回路は人生を!人間を!人柄を!明るくするそうです(どっかの教授が言ってました!)
この言葉を数年前に聞いて感心した事を記憶しております。
それ以来、落ち込みそうになると、思い出しては笑うように心掛けています。
上手く行かない事もあったりしますが、最近はソレを楽しめるようになって来ました。写真を始めてからは特に!!!^^
夜空さんの写真とコメントに随分癒されているので、今後も宜しくお願いしまぁ~す♪。。。ね(^^)v
お約束でW!!
Commented by NIMITZ at 2007-11-01 13:25 x
こんにちは。
なんだか夜空さんの言葉に共感します。
私も人生を半分、捨ててしまったところがあるのかもしれません。
開き直って生きていくのが一番のようですね。
あまり先にことは考えずに生きていた方が楽なような気がします。
夜空さんは、写真といういい趣味をお持ちなので、そこで発散してください。
すばらしい写真期待しています。
Commented by ai at 2007-11-01 14:50 x
入道雲が部分的に陽が当たって綺麗ですね~!
人生半分捨ててると言うより、過ぎてしまった私です
生きてる以上、色々あるからね~私の場合、難しく考えないことかな~
打ち込める趣味があるって素敵なことです(^-^)/☆
これからも迫力ある写真見せてくださいね!
Commented by 寝太郎 at 2007-11-01 15:01 x
人の幸せや不幸はその人で無ければわからないと思います。どんなに慰めや勇気付けられる暖かい言葉を周囲から受けても、最後は自分が自分に納得が出来るのかという部分に突き当たります。人間て物事、上手くいくことの方が少ないように私は思います。ですから悪くて当り前、良く出来たら万々歳ですよ。自分は若い頃は劣等感の塊でしたけれども人と比べることを止めた途端にとてもポジティブに毎日を過す事が出来るようになりました。NK細胞というのがありまして、Natural Killer細胞というのですが、楽しい事をしたり笑ったりしているとNK細胞が増え、体にとって有害な物質を除去するというのです。重い病気が治ったなどという話しも実際に医学的に証明されています。
Commented by 寝太郎 at 2007-11-01 15:02 x
私の人生の目標は金持ちになることでも、出世することでもありません。一日24時間のなかで出来るだけ多く笑って過すということです。その時、その時の自分というのがあるはずです。その時の自分が決めた事というのは、精一杯の自分であったと思います。ですから良し悪しがあるにせよ、それで良いじゃないですか。或いは、今の自分はそれを受け止めなければならないと思います。頑張っておられる方に頑張れと私は言いません。何故なら頑張っておられるから。私は人が頑張っている姿が好きですし、それを真似したいと常々思います。そして逆に自分の頑張りを見てもらって周りの人にも元気になってもらいたいです。自分の人生は一人で歩む物ですが、人は独りでは生きられないと私は思っています。私は夜空さんのことを知りません。ですから助言は上手く出来ません。でも一つ言えることは、私は貴方の写真が好きだ、ということです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:17
こんばんは、meteortrainさん。
写真と文が一致しないですよね。過去の写真もつかってみました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます! 
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:23
鍵コメ at 2007-11-01 01:56 さん。
少し昔はかなり辛かった時期がありました。
結果的に今があるのでよしとしましょう。
今がいちばん楽しいです。 私の写真も楽しみにしてくださってて
いつもありがとうございます! 私も貴方のお写真、凄く楽しみにしています。
お互いに共通の趣味ということでこれからもよろしくお願いいたします。
凄くうれしいお言葉、感謝します!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:25
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
最近はポジティブ思考が多くなってきました。
でも、時々落ち込んじゃう時があります。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:28
こんばんは、NIMITZさん。
私も先のことはわからないので全く考えていません。
考えないほうが気楽です。でも、健康だけは先のこと考えなきゃ!と
思います。今は健康で楽しめればいいと思っています。
嬉しいお言葉、ありがとうございます! 
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:34
こんばんは、aiさん。
私は考え込んじゃうので、それがマイナスになります。
でも、最近はプラス思考が増えてきました。
写真を褒めてくださって嬉しいです!
いつもありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:37
こんばんは、寝太郎さん。
そう、人と比べてしまうんですよね。それが私の悪いところ。
自分は自分らしく生きたいですが、なかなか難しいです。
でも、歳をとるとだんだんアバウトになってきます。
本当は笑ってばかりいたいですね。笑うと最高の発散なりますよね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 18:42
寝太郎さん。
凄く嬉しいことは私の写真が好きと言ってくださることです。
これは本当に励みになります。ありがとうございます!
いちばん力を入れている写真(本業よりも)ですから
私にとって最高のご褒美であります。

助言ありがとうございます! 私も最近は笑えること、一生懸命に
できることを探しています。ブログもそのひとつであります。
これからもよろしくお願いします。現地へ伺ったときはいっぱい話しましょう!
Commented by kouyou-zekkei at 2007-11-01 19:42
今はまだ、人生を語らず。
よしだたくろうの好きな一曲です^0^ ファイト。ポチッと。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 19:54
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
ありがとうございます。
Commented by michan at 2007-11-01 20:01 x
私も昔、いろんなことがありました。
だからこそ、いつも笑顔でいたいと思うようになりました。
あのときに失ったものもあるけど、今はその時期もいいと思えるようになりました。カメラはやはり小さいながらもいつも持ち歩いていました。
カメラから見える景色は、何か違うものがあります。
だからこそいい景色を追いかけるのかな?
夜空さんの写真好きですよ^^優しいです♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 20:09
こんばんは、michan。
皆、いろいろ体験して見えるんですね。
michanのブログは『いつも笑顔で』ですもんね。
素晴らしいタブログだと思っいます。
写真お好きですか! 励みになります! ありがとうございます☆
Commented by mokonotabibito at 2007-11-01 20:32
人生いろいろですよ。私もいろいろありました(笑)
ぜひ沖縄音楽を聞いてください。
テーゲー、チャンプルー、なんくるないさーの精神で行きましょう!
そして、楽しく写真を撮りましょう!

今日の雲の迫力ある写真も良いです!
これからもyozoraさんの写真を楽しみにしていますよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-01 21:07
こんばんは、mokonotabibitoさん。
沖縄音楽ですか。沖縄独特の6音階には惹かれます。
写真やブログが楽しいから今は幸福です。
私の写真を楽みにされていること、とても嬉しい限りです♪
ありがとうございます!
Commented by とーのーさん at 2007-11-02 12:54 x
私も写真楽しみですよ。
みんな過去には色々あるんですよね。
でもそのころのことを、こんなふうに書けるってことはもう大丈夫ですよ。
きっとそのころの辛さがあるから、今が何倍も楽しいんですよ♪
写真に出会えてよかったですね。
これからも癒し系写真をお願いしますね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-02 18:20
こんばんは、とーのーさん。
ありがとうございます! 嬉しいです。
こおこまで書いちゃえば気が楽です。はらわたを少し開いたような気分です。
写真やって、本当によかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
<< 秋景色  7 ページトップ 名古屋ドリームカーショー200... >>
The Original Skin by Sun&Moon