夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 夏の終わり  1/2 ・・
2007年 09月 08日
今年はまともに入道雲が観えないかなと思っていましたが、9月に入ってすぐに観ることができました。
入道雲の風景を撮ってHDRしてみたかったんです。(最後の写真) でも色が崩れて失敗のようです。;^^ゞ




夏の終わり  1/2_d0073620_22191469.jpg


夏の終わり  1/2_d0073620_22192626.jpg


夏の終わり  1/2_d0073620_22194116.jpg


夏の終わり  1/2_d0073620_22195670.jpg


夏の終わり  1/2_d0073620_22201123.jpg
元画像。

夏の終わり  1/2_d0073620_22202383.jpg
PhotomatixでHDR + Tone mappingしたもの。





にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっといただけると凄く励みです!



canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2007-09-08 22:31 | 空の写真 | Trackback | Comments(36)
Commented by toshiki at 2007-09-08 22:45 x
真夏の空ですね。秋の気配は見えませんか。それにしても良いカメラをお持ちで。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-08 23:28
こんばんは、toshikiさん。
入道雲は久しぶりに撮りました。コスモスと入道雲で夏の終わりという
題にしたのですが。カメラが良くても腕は悪いです。(汗)
Commented by mokonotabibito at 2007-09-08 23:46
4枚目が良いですねえ。もこもこ入道雲迫力あります。
とても気持ちが良い写真ばかりですね。

それにしても、一枚目。もうコスモスですか。
早く秋が来ないかな・・・
それにしては、まだまだ暑いですね。
私は、今日、親友と暑気払いしてきました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-09 00:02
こんばんは、mokonotabibitoさん。
入道雲は遠近感を出すと更に迫力があると思います。
4枚目はその意図で撮りました。
コスモス、庭の花壇のものは梅雨明けから咲いているものもあります。
こちらで本格的に咲くのは今月末だと思います。
今日は暑いですね。夜も気温が下がらないです。
暑気払い良いですね!! 私も行きたい~!(笑)
Commented by 100-400IS at 2007-09-09 00:18
こんにちは。
私は1枚目と4枚目がいいですね。
雲のモクモクの感じが出ていますね。
Wポチ。
Commented by michan at 2007-09-09 00:25 x
夜空さん、こんばんは☆
素敵な空の写真^^私の空の写真お褒め頂き恐縮です^^;
今年は入道雲あまり見ませんでしたね^^
私も、あまり撮れなかったので^^
来年に期待します。
Commented by りった at 2007-09-09 00:47 x
こんばんは。
まだまだ夏の雲ですね。
北国ではうろこ雲が浮かびはじめました。
夏が終り秋の気配です。
でも気温はまだまだ30度超えの日もありますが・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-09 00:55
こんばんは、100-400ISさん。
1枚目と4枚目ですか。ありがとうございます!!
雲のモクモク、表情を出したくてどうしても過剰に補正したくなっちゃいます。(^^;
応援もありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-09 00:58
こんばんは、michanさん。
michanさんの空のお写真、とっても癒されました。
私も空が大好きなんです。空が魅力的だと空ばかり撮ります。
入道雲、今年はこちらもあまり見なかったです。
9/1になってやっと見えました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-09 01:01
こんばんは、りったさん。
入道雲大好きです。冬の雲より夏の雲、秋の雲が好きです。
空を見ていると心が癒されます。都会で暮らしたときもそうでした。
そちらでは秋の気配ですか。秋の空も大好きです!
Commented by 寝太郎 at 2007-09-09 01:12 x
あら?台風で物凄い事になってるとニュースでやってましたが快晴ですね?いや、台風一過の空ってことなんでしょうか。凄い天然色でい~い感じですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-09 01:18
こんばんは、寝太郎さん。
台風の被害を大きく受けたのは関東です。
私は岐阜県なので全然平気でした。
今日も相変わらず、暑い日が続いています。
Commented by paposuke at 2007-09-09 01:40
>入道雲の風景を撮ってHDRしてみたかったんです
私もです(笑)
まだ携帯でしか入道雲撮ってないのですよ^^;;;

1枚目はいいですね、この構図大好きです。
それと4枚目、縦構図にして空を多く入れたのが良いですね。
さすが夜空さんです(^^)v
Commented by chobebi at 2007-09-09 05:01
おぉ・・・日本の入道雲w
見事な「夏・情景」ですね^.^

う〜ん「24-105mmF4」いいなぁ・・・^o^
単焦点の描写ですねwww
Commented by Capucci-mm at 2007-09-09 08:14
コスモスと入道雲・・・それええなぁ(@_@)
どっかで撮ろう(^^ゞ
ぽちぽち(^^)/
Commented by torotorotorori at 2007-09-09 09:36 x
私も1枚目と4枚目が好きです。
4枚目はもこもこしてマシュマロみたい。
おいしそうです(*^_^*)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-09-09 14:52
こんにちは!hakuta-M78さんのところからやって来ました~♪^^
入道雲の大きさがハッキリとしていて夏の空!って感じが素敵ですぅ☆
気持ちの良い空の一部分!癒されました♪
また寄らせて頂きますね!リンク宜しいでしょうか???
ポチッ!ポチッ!っと(^^)σ
Commented by NIMITZ at 2007-09-09 17:56 x
こんにちは。
まだそちらは夏のようですね。すばらしい入道雲が見られるんですね。
こちらは台風が去って秋到来かと思ったのですが、結構暑いです。
でも薄紅のコスモスが咲いているんですね。やはり秋でしょうか。
最後の写真、重みがあっていいですね。雲が綿菓子に見えます。(^v^)
Commented by choco_p at 2007-09-09 20:54
入道雲、気持ちの良い空ですね!
コスモスと入道雲も素敵ですね(^-^)
本当に、「夏の終わり」ですね。
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-09 21:41
(* ^-^)ノこんばんは♪
入道雲凄いですね。
一枚目のコスモスと入道雲、
秋と夏の狭間といった季節感が感じられて素晴らしいと思います♪
(^o^)/ポチ♪
Commented by tsuburin at 2007-09-09 22:03
こんばんは
今日は、 私のところでも入道雲を見る事が出来ましたよ。
天気予報では、曇り日だというのに
青空のドピーカンで、暑かったです。
こんな はずではなかったので、満足に撮影できずに
悔しかったです、、、。

Wボチッ
Commented by tolliano_papan at 2007-09-10 07:54
今年は入道雲、でっかいの見れなかったような^^;
少年時代、毎日入道雲が出てたような、
夏休みよ、永遠に^^;
Commented by まつきんサンバ at 2007-09-10 08:33 x
おはようございます。
入道雲にコスモス、夏と秋の競演でしょうか。
心なしか涼しさを感じる入道雲ですね。Wポチポチ!
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-10 15:09
入道雲モクモクですね。
わたしは、昨日今日と空を見ていましたが、
全然入道雲には出会えませんでした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:03
こんばんは、paposukeさん。
雷はよく来ますが入道雲は中々見られないです。
最近、あんまり写真を撮ってないです。暑くて写欲が沸かないんです。
意図的に撮った構図をお褒めいただき、ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:08
こんばんは、chobebiさん。
>「夏・情景」
この題のほうがしっくりきますね! 24-105mm F4は良いですよ~。
今日ニコンから送られてきたパンフレット、今度発売される14-24mmは
『単焦点を超える高い描写性能』と書いてありました。
D3と新しいレンズ欲しくなっちゃいます。(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:11
こんばんは、Capucci-mmさん。
入道雲とコスモス、ええ組みあわせでしょう~。(笑)
夏に向日葵と入道雲の組み合わせが撮りたかったです。
カプチさんの1DMK3なら14bitで白とびをせず、階調が良く出そうですね。
応援ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:13
こんばんはtorotorotororiさん。
4枚目綿菓子みたいでしょうか。気に入ってくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:15
はじめまして! akamaru-kyujosho1さん。
ありがとうございます!!
私、入道雲フェチなんです。(^^ゞ
リンクは大歓迎です。私もリンクいただきますね~!
また、あとでお邪魔しますね☆
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:21
こんばんは、NIMITZさん。
毎日蒸し暑いです。(;^_^A
大好きな入道雲が見られて最近にしては写欲が沸きました。
台風が行ってもまだ暑くてたまりません。ラニーニャの影響で
太平洋高気圧が衰えないからなんでしょうかね。
でも、花や虫たちは秋を察知しているんでしょうね。
夜は虫の大合唱です。雲美味しいそうですか? (笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:23
こんばんは、choco_pさん。
入道雲が大好きな私にとってはたまらなく写欲が沸きました。
コスモスはまだ、ほとんど咲いていませんが秋は近いですね。
夏よ行かないで~。って感じです。(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:25
こんばんは、hakuta-M78さん。
入道雲とコスモス、結構違和感無く合いますね。
入道雲に合う花は向日葵だけだという固定概念を持っていました。
季節感を感じていただけて嬉しいです!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:28
こんばんは、tsuburinさん。
そちらでも入道雲がみえましたか、昨夜はこちらは雷雨、今日も雨模様です。
連日30℃を越えるのでバテ気味です。昨日、今日は掃除をしたり
本を読んだりゆっくり休みました。
暑いと撮影意欲が落ちますよね。 応援、ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:31
こんばんは、tolliano_papanさん。
エンドレスサマーが良いですね。私は暑いのは苦手ですが
夏の風情が大好きですね。朝から晩まで大好きです!!
夏よさようなら、秋も好きな季節です。(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:33
こんばんは、まつきんサンバさん。
夏と秋が綱引きしてますね。香港では四季はあるのかな。
まだ、こちらは暑いですよ。でも、さすがに35度を超える猛暑日は
無くなりました。日本に猛暑日っという設定ができたのはは温暖化のせいでしょうか。
応援あありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-10 17:36
こんばんは、Toshiさん。
カリフォルニアだと湿度が低いのでしょうか。
今回入道雲をいっぱい見たのは7.8月ではなく、9月に入ってからです。
8月が暑すぎたんでしょうね。
<< 掃除 ページトップ 台風一過の青空 >>
The Original Skin by Sun&Moon