夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ミヤマカラスアゲハ ・・
2007年 09月 06日
今日は早朝から母親が騒いでいました。どうやら『ギフチョウ』を写真に収めたというのです。
先ほど仕事から帰宅して調べたところ、どうやら『ミヤマカラスアゲハ』らしいです。私はまだ
見たことがないです。ということで、母親がコンパクトデジカメで数ヶ月撮り溜めた写真からです。
写真画像としては私自身が撮った写真以外をブログに載せるのはお初なんですよ。




ミヤマカラスアゲハ_d0073620_22151697.jpg


ミヤマカラスアゲハ_d0073620_22152885.jpg


ミヤマカラスアゲハ_d0073620_22153775.jpg


ミヤマカラスアゲハ_d0073620_22155384.jpg


ミヤマカラスアゲハ_d0073620_2216346.jpg


ミヤマカラスアゲハ_d0073620_22161578.jpg

数日ブログをサボってます。ごめんなさい。今日も皆さんのブログのランキングだけクリックでお休みします。




にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっといただけると凄く励みです!



Panasonic LUMIX DMC-TZ3
by yozora_nagameyou | 2007-09-06 22:23 | 写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by 100-400IS at 2007-09-06 23:21
こんにちは。
望遠側も使いこなされていますね。すごいです。
ギフ蝶でなかったのは残念ですが、カラスアゲハも珍しいですね。
Wパンチ。
Commented by tsuburin at 2007-09-06 23:33
こんにちは
スゴいですねぇ、感服です。
お母様が騒いでいたのが、わかる気がしますね♪
Wパンチっ!!
Commented by chobebi at 2007-09-07 01:31
うわ、人間で言えばガングロギャルw

なるほど、日本って色々な種類の蝶がいるのですね^.^
お母様に一票っ!
Commented by Capucci-mm at 2007-09-07 08:00
カラスアゲハは給水で地面を飛ぶこともありますよね(^o^)
ぽちぽち(^^)/
Commented by NIMITZ at 2007-09-07 11:25 x
こんにちは。
さすが夜空さんのお母様。すばらしい写真ですね。
『ミヤマカラスアゲハ』というのですか。珍しい蝶ですね。
最近はモンシロチョウでも珍しいのに、この蝶はすごいですね。
なんだか黒くてステルス爆撃機のようです。かっこいい~。
このような蝶が頻繁に見られるような日本になればいいですね。
Commented by まつきんサンバ at 2007-09-07 14:29 x
こんにちは。
私もカラスアゲハの写真が撮れれば大喜びします。(^^)
夜空さんは代々の写真家血筋なんですね。お母様のお写真、すばらしいですね。
Wポチポチ!
Commented by choco_p at 2007-09-07 16:20
きれいですね~!
お母様の撮られた写真なんですね。
すごいですね!
お花の写真もきれいです。
親子で写真好きって素敵ですね(^-^)
Commented by mokonotabibito at 2007-09-07 18:58
ギフチョウは、春の蝶ですし、色合いが全然違いますね。
確かにカラスアゲハかミヤマカラスアゲハですね。
こういう蝶が舞うということは、相当自然が豊かなのですね。素敵です。
こちらでは、アゲハかキアゲハくらいです。
お母様も写真を撮られるのですか、たいしたものです。

トケイソウやハイビスカスも綺麗に撮っておられますね。緑が多くっていいな。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:27
こんばんは、100-400ISさん。
ギフィチョウ、地元の温室で見たことがありますが、アゲハチョウみたいでした。
この、ミヤマカラスアゲハみたいに綺麗なチョウチョは見たことがないです。
クロアゲハは何度も見たことがあります。かなり珍しいと思います。
Wパンチありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:30
こんばんは、tsuburinさん。
黒じゃなくて真っ青やったんやよ!!って朝から興奮気味でした。
写真を見ると確かに綺麗だったので、ブログネタとしました。
次回は私も撮りたいものです。最近はチョウチョ自体が減ったような・・・。
Wパンチありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:33
こんばんは、chobebiさん。
>ガングロギャル
あはは、ガングロはチョウチョが綺麗だったから真似たんでしょうか。(笑)
このチョウ、真っ青だったらしいです。化粧好き!?
地元にもこんなチョウチョがたまだいたんですね。(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:34
こんばんは、Capucci-mmさん。
カプチさんのところにもいるんですか!?
ミヤマカラスアゲハって私はまだお目にかかれません。
水を飲みにきたみたいですね。見てみたいです。
応援ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:39
こんばんは、NIMITZさん。
実は私の母は写真に関しては全くの素人なんです。
珍しいチョウチョですね。私は実際には見たことがないです。
そう、最近はモンシロチョウさえ見なくなりました。何ででしょうね。
ステルス爆撃機のように電波を反射するから私から見つかりにくいのでしょうか。(笑)
今日は夕方撮影をしましたが、蚊だけはものすごく沢山いてすぐに退散しました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:41
こんばんは、まつきんサンバさん。
私も撮りたかったです。前の夜が飲み会とカラオケで完全にくたばっていました。
母親は写真は記録程度ですよ。日本画が好きなんです。
応援ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:44
こんばんは、choco_pさん。
母の撮ったミヤマカラスアゲハの写真、ブレていますが
綺麗だったし見たことがないので、載せちゃいました。
お花は母親が育てています。私は撮らせてもらっています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-07 20:48
こんばんは、mokonotabibitoさん。
そう、ギフチョウだというから写真を見てみると何だか全然違いました。
以前は温室でギフチョウをみたことがありました。
ミヤマカラスアゲハでしょうか、本人は全身が真っ青だったと語ります。
自宅ではアゲハチョウとか最近は見ないので環境破壊が進んでいるのでしょう。
トケイソウ、私も撮りたかったです。時期を逃してしまいました。
<< 台風一過の青空 ページトップ レンズベビー 2.0 >>
The Original Skin by Sun&Moon