夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 気分を着替えて ・・
2007年 08月 05日
いつも撮るフィッシュアイマクロですが、現像時に少しだけ趣向を変えてタングステンフィルムで
撮ったような写真に仕上げてみました。現実からは少し離れますが、面白いかも?


気分を着替えて_d0073620_013693.jpg
 


気分を着替えて_d0073620_015043.jpg



気分を着替えて_d0073620_02213.jpg

先ほど仕事から帰ってきて早速、ビリーズ・ブート・キャンプをやったら辛かったぁ。(^^;
先日の筋肉痛が治っていないのもありまして。今日は入隊4日目です。(笑)
今日は、ちょっと出掛けてきますので、コメントのレスと訪問が遅れます。


後記:後から気づいたんですけど、1枚目の写真の左上は空き家があるはずなのに、
家が消えて青空になっています。その下に『ムンクの叫び』みたいなものが写っています。
低い位置から撮っているのと周辺部なのでレンズ゙の収差かな?奇妙。以前はこの空き家を
撮ったとき変なものが写っていましたので、即消した記憶があります。心霊写真じゃないといいですけど。(^^ゞ





にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2007-08-05 00:08 | 写真 | Trackback | Comments(26)
Commented by 100-400IS at 2007-08-05 00:30
こんにちは。
私も気分を変えてじゃないですけど、DPPのピクチャースタイルのクリアを初めて使ってみました。
Wパンチ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-05 00:50
こんばんは、100-400ISさん。
忘れていたDPPのピクチャースタイル、クリアを新しいPCでも入れたくなりました。
最近はPhotoshopばっかりです。やっぱり機能が多くて処理が早くて使いやすいです。
DPPも好きなんですがどうも、使っていません。
Wパンチありがあとうございます!
Commented at 2007-08-05 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-05 10:13
鍵コメ at 2007-08-05 07:13 さん。
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!
Commented by tsuburin at 2007-08-05 10:59
こんにちは、
ビリーズブートキャンプ、がんばって下さいね
でも水分の補給は忘れずにね。

お出かけ楽しんで来てください。
Commented by paposuke at 2007-08-05 11:40
し、心霊写真だってぇぇ!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ムンクの叫びよたいなものって青空の右下あたりのかなぁ?
う~ん、私は霊的なものは持ってないのでよく分かりませんが
何も無い事を願います。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
Commented by ai at 2007-08-05 12:03 x
うちも昨日はビリー大会でした!
私は花火で1,3キロ減って、ぐったりしてました(^-^ゞ
yozoraさんは頑張ってください!
心霊写真?私にはよく見えませんが・・・
私の写真の場合、怖い顔がもっとくっきり写ってました(T▽T)
Commented by tmphotosandiego at 2007-08-05 13:36
ビリー・・・流行ってるんですね。
実は、こちらでは、聞いたことがないんです。不思議(汗)。
とにかく、体を動かすことはいいですね。
わたしも、今日は、お休み。汗を流しました。
明日、いや明後日の方が、筋肉痛で苦しむことでしょう(笑)。
ムンクの叫び?あぁ、見えちゃった、怖いですよぉ。。。
Commented by choco_p at 2007-08-05 15:54
面白い雰囲気ですね。
ところで、・・・ムンクの叫び?
あぁ~、見ちゃった(T_T)
恐いよ~・・・。
霊感は全然ないので、心霊写真かどうかは分かりませんが、どうか
何もありませんように。
ビリー、やっぱりキツいのでしょうか。
どんな感じなのか、とても気になります。(^-^)
Commented by cattle at 2007-08-05 16:31 x
確かにフィッシュアイマクロをこうやって撮ると,非日常的な写真になって,何かあっても不思議ではないような…(笑)

そういえば,オフ会楽しそうでしたね.
イイナ,イイナ (^_^)
Commented by okinuchan at 2007-08-05 19:37
もっとガツンと転ばせても面白いですよ。
白が青くなるくらいまでやると「ミスショット?」と思った絵柄が、なんか変わった
絵になる時がありますね。
Commented by chobebi at 2007-08-05 21:05
ムンクの叫び・・・
う〜ん・・・
見えないっスね・・・

ビリーw
ファイトっス^o^
Commented by NIMITZ at 2007-08-05 23:57 x
こんばんは。
お話を聞いただけで何だか涼しくなってきました。
あれかな?ムンクさん。ヘ(゚д゚ヘ))))))~
入隊4日目ですか。頑張っていますね。暑いので大変ですね。
私も何か運動をしないと・・・。もっと涼しくなってからかな。(*_*)☆\(^^;)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:15
こんにちは、tsuburinさん。
水分補給は大切ですね。続けるのは大変なことですね。
ありがとうございます!
行ってきましたよ!暑さと機材の重さで帰宅後にダウンしました。(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:17
こんにちは、paposukeさん。
>青空の右下あたりのかなぁ?
ぴんぽーん!そのとおりです!(笑)
>南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
(爆)
Commented by arumochi1206 at 2007-08-06 12:17
昨日はお疲れさまでした。
酔拳写真(笑?)楽しみにしております。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:19
こんにちは、aiさん。
私はまだ、体重には反映されていません。
ありがとうございます!
心霊写真、半分ネタなんですけどね。(笑)
>私の写真の場合、怖い顔がもっとくっきり写ってました(T▽T)
怖い!それはみたいような、観たくないような。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:26
こんにちは、Toshiさん。
えー!アメリカで大ヒットしたといわれるのに、アメリカでは見かけないんですね。
DVDにmade in Chinaと書いてありますし、もしかして・・・・。(笑)
でも、体を動かすことができるので良いですよね。(^^;
筋肉痛、今日は大丈夫です。昨日、体を動かしたので。
今日はまた、ビリーやります。
同じ場所を肉眼でみても同じような光景ではないのが不思議です。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:30
こんにちは、choco_pさん。
ムンクの叫び、まぁ、半分ネタです。(笑)
心霊写真は撮ったことがないですね。実際にお化け?を肉眼で見たことは
何度かあります。そっちのほうが怖いですよね。(笑)
ビリーは本気でやるとものすごくきついです。最初なので手を抜いて気楽に
やっています。ブログに書けば、続けられるかな?と思います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:32
こんにちは、cattleさん。
魚眼だと広い範囲が写りますから、何が撮れてもおかしくないですね。(笑)

オフ会、かなり暑かったです。機材も12kg持っていきましたし。(^^ゞ
でも、あまり良い写真がないです。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:35
こんにちは、okinuchan。
今日載せる写真はもう少しだけガツンと行きます。まだ、思い切りが
足りませんが、被写体と機会があればやってみますね。
WBも大胆な調整は楽しいでしょうね。
今日載せる写真はCS3で遊んでみました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:37
こんにちは、chobebiさん。
みえないっスか。いや、ネタですからあしからず。(笑)
ビリー、中国製ですからもしかして上海で流行っていたりして。(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:39
こんにちは、NIMITZさん。
エアコン要らずですね。って旭川はエアコン要らないみたいですね。
でも、盆地ですから夏は結構暑くなるんでしょうね。
入隊5日目に入りました。今日もミッションがあります。
暑いのでエアコンつけてやってます。(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-06 12:42
こんにちは、arumochi1206さん。
昨日はどうもありがとうございました!
どうも、お疲れ様でした。
睡拳写真・・・(笑) 今日はコーヒー地獄です。(爆)
Commented by michan at 2007-08-06 23:05 x
一枚目みて・・・「ア~ア~落ちちゃったーー:」って感じですね。
ビリー、私は3日で除隊でした^^;(爆
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-07 18:04
こんばんは、michanさん。
今日は黄色いハイビスカスが咲いています。
でも、寝不足と仕事に疲れて撮る気なしです。
ビリー、6日目です。3日坊主の私が・・・。(笑)
<< WBを低めに設定して現像 ページトップ 悪条件で星空写真 >>
The Original Skin by Sun&Moon