夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 姪っ子とトマトパスタ ・・
2007年 06月 19日
先日、私の妹と、その姪っ子が遊びに来ていました。ちょっと会っていないうちにもう、3歳です。時が経つのは早いものです。姪っ子と妹に美味しいトマトのパスタを食べさせようと腕を振るま
いました。そのときの写真がないのでレシピだけ下に書き残しておきます。パスタ、妹には評判が良かったけど、姪っ子には大人の味?だったでしょうか。(^ー^)





姪っ子とトマトパスタ_d0073620_15553713.jpg
何かに夢中です


姪っ子とトマトパスタ_d0073620_15555217.jpg
DSに夢中なのでした


姪っ子とトマトパスタ_d0073620_1556741.jpg



簡単 ! 美味しい『トマトのパスタ』作り方 (^^)/

用意する材料 (2人分)
パスタ  200g
トマト  2~3個 (1センチ角のブロックにスライス) 
にんにく 1かけ (みじん切り)
塩 小さじ2  (入れすぎ注意 少なめで後から調整)
オリーブ油  適量



にんにくをオリーブオイルで炒め、トマトと塩を加えて弱火で更に20分間炒めて余分な水分を飛ばします。煮詰まったものをこし器でこします。パスタを茹でます。塩とサラダオイルを少々入れて、お好みの硬さに茹で上げます。よくお湯きりしたパスタをオリーブオイルで炒め、トマトソースを混ぜ合わせて出来上がり☆ お味はトマトの濃厚な味と香り、酸味が最高です!今回は無かったですが、塩コショウで炒めた茄子を加えるとと更に美味しいです。 ※成功のポイントはトマトはヘタを除き全部使うことです。




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックしてくださると嬉しいです!



canon EOS-1Ds Mark2 + EF24mm F1.4L USM 
by yozora_nagameyou | 2007-06-19 00:14 | 日常 | Trackback | Comments(30)
Commented by ai at 2007-06-18 16:29 x
姪ちゃん、めっちゃかわいい~\(⌒∇⌒)/
ちょこんとお座りした姿もかわいいですね!DSに夢中?
パスタおいしそうですね~写真もあるともっと良かったですけど~(^-^ゞ
Commented by りった at 2007-06-18 16:39 x
おいしそうですね!
おいしいレシピ参考にさせてくださいね。

DSに夢中!
かわいい姪御さんですね。
女の子もいいな~ほしいな~(^□^)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-18 17:04
お肌の色出しも爽やかさありますよ~!(^^)!

援護(^^)/
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 17:39
こんばんは、aiさん。
姪っ子は私のことを金太郎と呼びますが、10Kg痩せたら言わなくなりました。(T_T)
DSに夢中のときを狙いました。それ以外は顔出しなんです。
久しぶりに料理を作ってみうました。食べるのに夢中で写真なしです。(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 17:41
こんばんは、りったさん。
凄く単純な料理ですけど、予想以上に美味しいですよ!
姪っ子は可愛いです一緒に遊んだり笑顔の写真を撮るのが私の楽しみです。
甥っ子も可愛いですよ!でも、500km以上離れていて中々会えないです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 17:44
こんばんは、Capucci-mmさん。
肌の色出し、カメラ側だとWBですけど、極端に暖色系になるか寒色系になっちゃいます。
今回は寒色系で撮って、DPPでWBを5000kにしたらちょうど良くなりました。
でも、3枚目は4800Kです。5000Kのほうが良かったと思います。
応援、ありがとうございます!
Commented by ShikokuBoy at 2007-06-18 18:59 x
姪御さん,かわいいですね。
こういうふうにぼかして撮ると,何とも言えない味が出ますね。
さっぱりとトマトパスタ,美味しそうです。
Commented by Grayman2006 at 2007-06-18 19:06
さすがは夜空さんです。
妹さんとそのお子さん(めいごさん)に、手作り料理を
ご馳走して、振舞われるとは…(^_-)-☆

何事にも挑戦される夜空さんの持ち味が生かされた瞬間ですね。
何よりも、妹さんが“素敵なお兄さんを持たれたことを喜ばれた”のでは…\(^o^)/
写真ブロガーは、やはりこうでなくていけませんねぇ! 夜空さんは写真ブロガーの鏡です。
(“ブロガーの鏡”に、I express my thanks with “ポチッ”&“ポチッ”.)
Commented by kouyou-zekkei at 2007-06-18 19:54
バンビーノ!風にパスタですね。美味しそうですねえ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 20:39
こんばんは、ShikokuBoyさん。
可愛いですね。かなり好奇心旺盛です!
暗い室内では明るいレンズで絞り開放で撮るのが良いですね。
トマトパスタ、トマトとパスタ、塩だけでも最高に美味しいものができるんですよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 20:44
こんばんは、Grayman2006さん。
そんなに褒められると調子に乗りますよ!(^^ゞ
手作り料理、以前は結構やっていましたが、最近はご無沙汰でした。
久しぶりにやったら要領が悪くてバタバタして撮影を忘れちゃいました。
素敵な兄だとは思ってはいないような。(笑)
いやいや、ありがとうございます!応援もどうもです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 20:46
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
『バンビーノ!』は観ていませんが、パスタは大好きです。
昔は地元のイタリア料理店で昼食で一人で5000円分くらい食べる大食いでした。^^;
Commented by torotorotorori at 2007-06-18 21:04 x
私もトマト味のパスタは大好きです!
ほんとのグルメは自分で料理するもんなのでしょうね。
私はカレーとチャーハンくらいしか作れません^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 21:22
こんばんは、torotorotororiさん。
トマトに塩とにんにくを足しただけで、凄く良い味が出るから驚きですね。
私はグルメじゃないけど、美味しいものが好きです。
カレーとチャーハンですか。私も同じくらいですよ。他の料理は作りかたを
知らないので適当に作っちゃいちゃいます。見よう見まねで。(笑)
Commented by cattle at 2007-06-18 21:43 x
おいしそうなパスタですね〜
我が家で昔作った時は,うちの嫁さんは怪訝な顔しただけでした.
私の腕が悪かったのか,それとも嫁さんが味がわからなかったのか…
もちろん,私は後者だと思っています(笑)
Commented by tolliano_papan at 2007-06-18 22:58
しっかり、お座り、かわいいっすね^^;
あっしも、トマトのパスタ、大好きです~。
さらに、バターも入れちゃうと、これまたたまらん^^;
Commented by tsuburin at 2007-06-18 22:59
パスタ、旨そうですねぇ。
姪っ子さん、喜んだでしょうねぇ。
今度は、yozora_nagameyouさんの手料理の写真もみたいですね。
レシピ付きで。。。。

Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 23:37
こんばんは、cattleさん。
意外に写真を撮ると美味しそうには見えないかも?です。(笑)
私の料理、親には全くウケません。どちらかといえば、若い方向けですね。
>嫁さんが味がわからなかったのか…
爆笑しちゃいました。・・・失礼。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 23:40
こんばんは、tolliano_papanさん。
可愛いです!姪っ子や甥っ子が来るとなるとウキウキします。
トマトのパスタ最高ですよね!バターを入れるんですか。メモメモ。
バター大好きなので、今度作るときに試してみます。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-18 23:43
こんばんは、tsuburinさん。
>姪っ子さん、喜んだでしょうねぇ。
いや、それが、遊んでいて中々食べてくれなかったです。(笑)
手料理の写真、今度は撮りますね。簡単な蕎麦とかが多いですよ。
この前はざるきしめんを味噌煮込みきしめんに変えて食べました。
いい加減な料理ですけど。(笑)
Commented by NIMITZ at 2007-06-19 00:18 x
こんばんは。
姪っ子さん、おとなしくてよい子そうですね。3歳ですか。かわいいでしょうね。
スパゲティは本格的ですね。トマトから作るんですね。夜空さん料理の鉄人ですか?
レシピ見ていると大人の味がしそうですね。とてもおいしそう。写真が無いのが残念です。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-19 00:43
こんばんは、NIMITZさん。
おとなしくて、今でも人見知りします。人見知りは私も同じですが。(^^ゞ
凄く可愛いですよ!
パスタは昔はよく作っていましたが、最近は珍しく作りました。
私は料理はだめですね。でも、簡単なのなら大丈夫です。
大人の味ですね。妹には大評判でした。写真、撮るの忘れちゃいました。(T_T)
Commented by choco_p at 2007-06-19 02:44
姪っこちゃん、かわいいですね!
ちょこんと座ってDSに夢中なのもかわいいです(^-^)
トマトパスタ、美味しそう!
材料がシンプルで、素材の味を楽しめそう。
私も今度挑戦してみます。
妹さんにパスタを振舞うなんて、なんて素敵なお兄さんなんだろう。
私の兄は、絶対にしてくれないと思う・・・(T_T)
妹さんも素敵な方なんでしょうね。*^-^*
Commented by paposuke at 2007-06-19 06:55
凄いなぁ ご自分で料理が出来るなんて、私は全くダメです(^^ゞ

姪っ子さん、3歳と言うとうちの「はな」と同じ歳ですね。
一番可愛い盛りですからね~
髪型も二つ結びで同じだし何だか娘を見ているようです(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-19 22:08
こんばんは、choco_pさん。
DSに夢中なときくらいしか、目線を外した写真が撮れませんもんね。
このときを狙って、撮った写真なんですよ。他のはカメラ目線です。
トマトパスタはシンプルな材料からは想像できないくらい濃厚なお味と美味しさです。
以前、妹にはこんなんためしに作るけどどう?みたいに毒味させていたんですよ。
結婚前の妹とは凄く仲良しでした。妹は双子なのでもう一人います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-19 22:14
こんばんは、paposukeさん。
料理といっても、簡単なものだけですよ。徹夜勤務お疲れ様です。
私は今は日勤です。昔は泊まりもありましたが、部署が変わったので。

そうなんですよ。姪っ子、先日見たら、二つ結びでpaposukeさんの
娘さんを見ている錯覚に陥りました。(笑)可愛いですね~。
Commented by doroemon210 at 2007-06-19 22:38
1枚目のピンのとりかたは結構好きです(^_^)/
私もDS買ってから「えいご漬け」にハマっています(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-19 23:01
こんばんは、doroemon210さん。
>1枚目のピンのとりかたは・・・
おお!そこに気づかれたのですか。そこに気づかれるとは予想外でしたので、嬉しいです。
結果的にはよくなったと思います。普通は目にピントを合わせますからね。
えいご漬けけ甥っ子が持っていますが、難しいです。(笑)
Commented by michan at 2007-06-21 19:50 x
私にも姪っ子がいます。
かわいいですよね♪明日はパスタにしましょう。うふふふ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-21 23:46
こんばんは、michanさん。
姪っ子も甥っ子も可愛いですよね!
明日はパスタですか。私も食べたくなっちゃいます。(笑)
<< 田舎でBBQ  後編 ページトップ 先日の夕焼け >>
The Original Skin by Sun&Moon