夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 最強パソコン ・・
2007年 06月 10日
昨夜は飲みまくりました。朝、起きたらノートPCがベッドから落ちていました。ブログの更新をしようとして枕元でPCを立ち上げたものの、眠ってしまったようです。壊れた物はないかと確認すると、ワイヤレスのレーザーマウスのレシーバーが破損していました。痛っ!と思いましたが、パソコンが壊れていなくて良かった。そういえば私のメインPCであるデスクトップPCは今月で丸4年。ほとんど毎日酷使しているし、Photoshop cs2は物凄く重いからそろそろ壊れる時期かもなぁ、とネットサーフィンしていてこんなのこんなのをみると物欲沸々。仕事であるまいし、こんな凄いパソコンは全く必要ないから関係ない!と自分に言い聞かせる。旅行用に小さくて安いノートPCが欲しいと思ったらこんなのを開発中だそうで。199ドルは安いですね。




最強パソコン_d0073620_17394199.jpg
リンクの最強パソコンの一つ下位が半額くらいになったら欲しいかも?その前に今のデスクトップPCが壊れるでしょうね。(^^;





にほんブログ村 写真ブログへ ← デジタル機材貧乏です。



canon EOS-1Ds Mark2 +  EF24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2007-06-10 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(22)
Commented by tsuburin at 2007-06-10 18:03
あららっ
PCが壊れなくて良かったですね。

私も昨晩、地元で、久しぶりに飲んでました。
溜ったガスヌキに行ったのに、
ガス(ガソリン)を満タンにして帰ってきましたよ(笑)

>デジタル機材貧乏です。
援護ぉーボチっボチっ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:31
こんばんは、tsuburinさん。
本当にノートPCが壊れなくてよかったです。
私はデスクトップ=メイン、ノート=サブにしています。
つぶりんさんにはMac Proの8コアも必要でしょうね!
私も先程からまた飲み始めてワイン1本空けました。
酒の肴がインターネットです。(大汗)
応援、ありがとうございます!!
Commented by Capucci-mm at 2007-06-10 19:30
ところが普通のCore 2 Duoでも全然速いんですよ!
仕事場とのギャップに悩んでます(>_<)

援護(^^)/
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 19:55
こんばんは、Capucci-mmさん。
カプチさんの仕事場のPC新しくなりましたもんね~。
Core 2 Duoも速いんですか。CPU2つついてると同じですからねぇ。
私のデスクトップはアスロン2800+なので遅いです。
応援ありがとうございます!
Commented by tolliano_papan at 2007-06-10 21:23
ひゃ~、ノート、よく壊れなかったすね^^;
こんなのとか、あんなのとか、そして、巨大なディスプレー
とかカラーマッチングだの・・・全部ほしい~^^;
Commented by ShikokuBoy at 2007-06-10 21:52 x
私は早くデスクトップのモニタに更新しなければなりません。
欲しいのですが,お金の工面がうまく参りません。。。(泣)
Commented by asyashin at 2007-06-10 23:07
壊れなくてなによりでした。199ドルのPCも注目しております。
Core 2 Duoのパソコンも自作してみたいです。
Commented by 100-400IS at 2007-06-11 00:22
こんにちは。
私は年末に壊れかけたので仕方なくPCを新調しましたので、
その代わりカメラ、レンズの更新増強が出来ずにいます。 (^_^;
下のイルカの写真、泳いでる姿の撮影は珍しいですね。
気持ちよさそうに泳いでいますね。
Commented by NIMITZ at 2007-06-11 01:22 x
こんばんは。
ノートパソコンが壊れなくて何よりです。液晶が壊れやすいのですよね。
MACは止めておいた方がいいと思います。
今もっているWindowsソフトが使えませんし、フリーソフトもほとんどありません。
MACにWindows入れてもキーやマウスが一部対応していません。(右クリックできない)
MAC Proは印刷会社、広告代理店、出版社用のパソコンですからね。DTP用です。
ぜひWindowsパソコンを推薦いたします。
Commented by torotorotorori at 2007-06-11 07:41 x
クワッドコアの2連装ですか。すごっ。
我が家のPCスペースは狭いので、タワー式はムリですねー。
当分は去年買ったノートでがんばります。
Commented by まつきんサンバ at 2007-06-11 08:29 x
おはようございます。
私もずいぶん以前、ベッドで今のノートパソコンを使ったことがありますが、今はメインのPCとしていろいろなものがつながっているので、客間から動かせません。(^。^;)
でも壊れなくてよかったですね。
私のPCも5年目に入りました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:10
こんばんは、tolliano_papanさん。
ノートが壊れなくて良かったです。買って1年半しか経っていませんから。(笑)
巨大ディスプレイ欲しいですね。昨年24インチ買っちゃったからしばらくは買えないです。
デスクトップは壊れたら極力安価でつくりたいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:12
こんばんは、ShikokuBoyさん。
デジタル製品ってほとんど消耗品ですから、いくらお金があっても足りませんね。
モニターはEIZO(ナナオ)の製品がお勧めかも?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:14
こんばんは、asyashinさん。
199ドルパソコン、通勤や旅行でのインターネット使用に欲しいです。
私は自作は無理なので、友人に造ってもらうかも知れません。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:18
こんばんは、100-400ISさん。
パソコンは壊れてしまう時が 100-400ISさんやNIMITZさんみたいに急ですもんね
急な出費は覚悟しておかないといけませんね。
来年あたりにデスクトップを買うつもりでないといけませんね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:24
こんばんは、NIMITZさん。
液晶は17インチです。24インチのデスクトップと同じ解像度(1920×1200Pix)
なので、液晶を破損したらかなりショックでした。
WindowsPCを1台とMacを1台と考えていましたが、知識豊富な
NIMITZさんがそこまでお勧めはWindowsとなるとそうしたくなります。
Photoshopも買いなおしですもんね。ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:28
こんばんは、torotorotororiさん。
Macのクワッドコアの2連装でメモリは8GB、GPUはかなり良いのにして
見積もったら95万円位でした。最強のスペックは150万とか軽く行くんでしょうね。
私もデスクトップは壊れるまで使用します。写真データはすでにバックアップをとりました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:33
こんばんは、まつきんサンバさん。
ベッドでのPCは禁止ですね。今回は最小限の損害で済んだと考えたほうが良いですね。
ノートは気軽に移動できるのですが、寿命も短目だそうですね。
ノートで5年目ですか。そろそろですね。私も覚悟しています。
Commented by okinuchan at 2007-06-11 22:34
・・・デスクトップはAthlon1700+。。。2台併用ですが(w
Win2kで動かしていますが、NikonCaptuer-NXだと少々かったるいです。
NC4だとまだマシなんですがねぇ。Photshop6.0は結構楽です。一番重いヴァージョンのはずなのに^^

モニタは、ちゃんとキャリブレーションを取るような印刷媒体を主体にしているデザイン事務所じゃなきゃ
EIZOに拘る事は無いかと。廉価品でも結構いい色出してる物もありますよ。
LGとかBenQとか、値段の割りにかなりいいですね。微調整まではできませんが、調整範囲は広いです。
私はいまだにCRT(EIZO T766)ですが。これが壊れたらどうしよう・・・。
Commented by aluminumovercast at 2007-06-11 23:02
ん?Macでもマウス繋げば右クリックできますよね?(^^;
IntelMacはまじでおすすめです。
BootCamp使えばWindowsがネイティブに動いちゃいます。
もちろんWinのデバイス類もまず使えます。
何を隠そうこれを書いてるMacBookも普段はほとんどWindows起動ですw
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-12 00:01
こんばんは、okinuchan。
PC頑張っていますね。Photoshop CS2は重いっす。
7.0の時は軽く感じたんですけどね。
モニタは私のやつはDELLのものです。でも、EIZOが気になって仕方がないです。
液晶はかなり持ちが良いそうですから少々高くても将来的には良いものが
良いかと思いました。そんなに差がないならねぇ。安いのでもいいような。(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-12 00:06
こんばんは、aluminumovercastさん。
MacでもWindowsが使用できるんですね。
なんだか頭がこんがらがってきます。どれが良いんだろう・・・って。
今の私は、OSやパソコンのこともっと学習しなくっちゃです。
<< 名古屋港水族館  ~ クラゲの舞 ~ ページトップ 名古屋港水族館  ~ イルカの... >>
The Original Skin by Sun&Moon