夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~ ・・
2007年 06月 10日
ブログを2日間サボってしまいました。名古屋港水族館のイルカです。イルカショーの水槽の中です。広々とした水槽でイルカたちは気持ち良さそうに?泳いでいました。シャチもいたんですが、奥のほうで潜んでいました。(上から6.7枚目の写真)





名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13432620.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13434585.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13441045.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13442584.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13443967.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13445252.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_1345556.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13451770.jpg



名古屋港水族館  ~ イルカの水中散歩 ~_d0073620_13453028.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ ← 訪れた際はぽちっとしていただけるととっても嬉しいです!



canon EOS-1Ds Mark2 +  EF24mm F1.4L USM
by yozora_nagameyou | 2007-06-10 13:48 | 写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-10 13:57
うっひょう~~~気持ちいいっす!(^^)!
蒸し暑い日ですので助かります~!
援護(^^)/
Commented by tsuburin at 2007-06-10 14:23
こんにちは
ここのイルカショーは有名みたいですね。

午前中は土砂降りに雷付き・・・
やっと、小康状態になりました・・・でも雨なんでつまんない(笑)
Commented by ai at 2007-06-10 16:47 x
イルカの水中で泳ぐ姿はそう見ないから、おもしろいですね
お腹を上にして泳ぐんだ~(*´▽`*)
ブルーの世界も水のユラユラの影もとっても涼しげ!
Commented by kouyou-zekkei at 2007-06-10 16:53
迫力満点です。
わたしなら 手が震えるくらいでかい。
ホワイトバランスも上手いですねえ。ぽち。
Commented by choco_p at 2007-06-10 17:11
うわ~、水の中のブルーの世界、気持ちいいです。
ゆったりと涼やかな気持ちになりました。
なんだか幸せ。*^-^*
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:16
こんばんは、Capucci-mmさん。
そちらは蒸し暑いですか。こちらはちょうど良い気温です。
気持ち良さそうに泳いでいますよね。私もプール入りたい。
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:20
こんばんは、tsuburinさん。
イルカのショーとシャチの『クー』ちゃんのショーは有名らしいですね。
この日は修学旅行生で溢れたので、シャチのショーは見観ずに違うところへ行きました。
今日は曇りでした。晴れ間は少しだけで肌寒かったです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:23
こんばんは、aiさん。
イルカの水槽がそのままショーに使われています。
このときはお腹を上にして泳いでいました。遊んでいるのかな。
今日は日曜日だったんですね。今頃気付きました。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:25
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
ガラスの前まで来てくれます。24mmでもはみだします。
シャチは更に大きいですが奥のほうにいました。
WBはいつもオートなんですよ。DPPのピクチャースタイルをスタンダードーにしています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-10 18:27
こんばんは、choco_pさん。
ガラスの向こうとはいえ、気持ちがいいですよね。
開館直後だったので、人がほとんどいませんでした。
撮る方も自由に撮っていました。
Commented by torotorotorori at 2007-06-10 20:10 x
涼しげですねー。
こういうシーンにはやっぱり明るいレンズがいいですね。
欲しいなぁ、明るい単焦点。
Commented by yoko_chibikuma at 2007-06-11 00:44
イルカさん達、気持ち良さそ~~~www
見てるだけで、癒されますね^^
逆さまに泳いで、遊んでるんですねw細めた目がなんともwww
Commented by NIMITZ at 2007-06-11 01:27 x
こんばんは。
イルカちゃんって賢い動物ですから、いろんなことして遊んでいるのでしょうね。
逆さまになっている姿が何ともいえません。
水槽の中ということは、間にガラス(アクリル)があるんですよね。凄い撮影技術ですよね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:01
こんばんは、torotorotororiさん。
水族館には明るいレンズがいいですね。イルカは明るいところにいたのでよかったですが
暗いところでは開放絞りにすると極端に被写界深度が浅くなります。
1本行っちゃいましょう! と、背中を押してみる。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:03
こんばんは、yoko_chibikumaさん。
イルカさん、どうやら自己で特訓中みたいです。学習家なんですね。
観ていると静かな時間が流れて癒されます。
人の少ない時間帯でしたから、なんだか吸い込まれそうでした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-11 22:07
こんばんは、NIMITZさん。
イルカさんもしかしてNIMITZさんのツボですか。^^
さかさまになっているのはかなり高度な特訓中らしいです。
かなりの水圧でしょうから、ぶ厚いガラス(アクリル?)だと思います。
撮影は普通に撮っているだけですよ。^^; コンパクトでもいけると思います!
<< 最強パソコン ページトップ 渓流釣りに行ってきました >>
The Original Skin by Sun&Moon