夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1 ・・
2007年 05月 18日
朝から雨が降ったり止んだり晴れたりの繰り返しで、今日は撮影には行けないと残念に思っていましたが、ブログネタがないからカメラのカッパとリュックサックのカッパを持参して「花フェスタ記念公園」に向かいました。実に1年近く行っていませんでした。マクロボのセットは持っていったものの、恥ずかしくてマクロライトは装着できませんでした。(笑) 撮影途中、空が真っ黒に染まり、こりゃ来るぞ~!と思ったので急ぎ足で屋内へ逃げ込みました。予想通りの強い通り雨。実はカメラとリュックのカッパは両方持ってきたのに、私自身の雨具は忘れました。いつものことなんですけどね。^^ゞ





約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_0215239.jpg
外観の手入れのされた乗り物ですね


約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_022950.jpg
何処にピントを合わせようか迷いましたが、結局ここにしました


約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_022253.jpg
アップだとこんな感じ


約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_0224458.jpg
上の花の全体像がこちら


約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_0225850.jpg
何ていう飛行機かわかりませんが、たまたま撮りました


約1年振りに花フェスタ記念公園で撮影  1_d0073620_0231254.jpg
誰も写っていないけどとりあえず記念撮影・・・^^;




にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっといただけると励みになります☆ 



canon EOS-1Ds MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM / EF 180mm 3.5L マクロ USM / エクステンダー EF1.4×Ⅱ / エクステンションチューブ EF25 Ⅱ
by yozora_nagameyou | 2007-05-18 00:29 | 写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by NIMITZ at 2007-05-18 02:12 x
こんばんは。
「花フェスタ記念公園」って大きそうな公園ですね。
歩いて見るのが大変なので「夢ポッポ号」が運行されているのでしょうか。
汽車っぽく見えますが、タイヤなんですね。新車でしょうか。ピカピカですね。
ピンクの花は毛が生えてますね。虫を食べる花?
おっ!F-4EJ改ファントムIIが飛んでますねぇ~。カッコいい~。
平日とあって人の姿がありませんね。これで天候がよければ最高でしたね。
Commented by ai at 2007-05-18 07:05 x
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
花フェスタってどこでやってるんだっけ?きれいでよく整備されてますね
「夢ぽっぽ号」かわいいですね~乗ってみたい!
カメラとリュックのカッパってあるんだ~機材大事だもんね
私はカメラお腹の中にしまってます(^-^ゞ
Commented by Capucci-mm at 2007-05-18 07:58
なんと!花フェスタでファントムゲットですね!(^^)!笑
援護です(^^)/~~~
Commented by paposuke at 2007-05-18 20:03
うちの子達が喜びそうな汽車です。
私も花に生えている産毛(?)が気になりました(笑)
それにしても最後の記念写真、ちょっとウケました(^^)
Commented by torotorotorori at 2007-05-18 22:28 x
機関車の青があざやかです。
2枚目のボケも良い感じ。
在庫がなくなってきたので、私もどっかに行こー。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 23:07
こんばんは、NIMITZさん。
大きいですよ!90年代に花の博覧会があったと思います。・・・記憶が浅いです。
今はその公園が記念公園として残っているんですよ。
歩くのは運動になるくらい敷地は結構広いです。
10年位前の車輌だと思いますが、かなり綺麗でした。
花は食虫花ではありませんが、それっぽいですね。名前が分かりません。
F-4EJ改ファントムIIなんですね!ありがとうございます!
平日ですし、閉演の前に行ったのもあって人はかなり少なかったです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 23:10
こんばんは、aiさん。
花フェスタ記念公園は岐阜県可児市にあります。私のところから車で数十分です。
夢ポッポ号は可愛いですよね。でもかなり遅いです。
カメラのカッパはフィルムの時から使っています。リュックのカッパは
昔、旅行に行く時に東急ハンズで買いました。
でも、自分の雨具忘れたら意味無いですよね。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 23:12
こんbんは、Capucci-mmさん。
ハイ!花フェスタで戦闘機Getしちゃったんです。^^;
180mmマクロにチューブとテレコンが着いていましたから
とっさにチューブだけ外して撮ったんですよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 23:15
こんばんは、paposukeさん。
お子様喜びそうですか。^^ 私にとってはpaposukeさんのHTBみたいなもんです。
でも、自宅から近いですし、HTBのようにお金は掛かっていませんが。
記念写真、ツッこんでくださってありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 23:18
こんばんは、torotorotororiさん。
元の画像の青が少し褪せていたので、ピクチャースタイルの「風景」うを使っています。
このカメラで撮ると、彩度がかなり低く感じます。
私も在庫がないのに仕事続きです。(T_T)
Commented by 100-400IS at 2007-05-18 23:38
こんにちは。
夢ポッポ号の青色が鮮やかですね。
天候の悪い時の平日はかなり空いていますね。
天候が悪いのが良いのか悪いのか・・・ですが。 (^_^;
撮影するのは空いている方が楽ですね。
Commented by aluminumovercast at 2007-05-18 23:55
えっ?えっ?
ピクチャースタイルって1Ds2でも使えたんですか??(ど素人)
し・・知らなかった・・・orz

ここ一回行きたかったんです。
yozoraさんの写真見て行きたくなりました。
今度行ってきまっす!

Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-19 01:04
こんばんは、100-400ISさん。
青、元々鮮やかでしたが、ピクチャースタイルで更に増しました。
天候が良くてもここは閑散としていることが多いです。
花の写真を撮るにはもってこいの場所です。
でも、この日は晴れたり雨が降ったりの繰り返しで天気に振り回されました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-19 01:06
こんばんは、aluminumovercastさん。
1Ds2のハードでは使えません。RAWで撮った時、DPP上でソフト的に使用できるだけです。
ここは名古屋からも近いですし、花と人物を撮るには良い場所だと思います。
Commented by michan at 2007-05-19 17:55 x
なんてきれいな花々でしょう。
マクロの世界は、最高ですね。あ~。ほしいな・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-19 23:26
こんばんは、michanさん。
花たちはまだ、一部です。花フェスタは今の時期が好きです。
マクロレンズ、実売3万円くらいからありますから、是非どうぞ!
絶対楽しいですよ!
<< トヨタブースにて ページトップ サイパン2005   ~ 月明... >>
The Original Skin by Sun&Moon