夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ GW最後の有意義な日 ・・
2007年 05月 07日
GW最終日ということもあり自宅に友人H君を招きました。パソコンの話、カメラの話、写真の話と盛り上がりました。でも、いつも広く浅くで話します。お互いにお互いの趣味が違い、私はパソコンのことはあまり知らないし、友人はカメラや写真のことはあまり知らないからです。でも、久しぶりの討論、盛り上がりました。H君にはざっくばらんに話ができるのでストレス発散になりました。写真がサブになっちゃいましたが、昨年の自宅付近の花たちです。




GW最後の有意義な日_d0073620_232943.jpg



GW最後の有意義な日_d0073620_2322749.jpg



GW最後の有意義な日_d0073620_2324032.jpg



GW最後の有意義な日_d0073620_2325767.jpg



GW最後の有意義な日_d0073620_233264.jpg



GW最後の有意義な日_d0073620_2334111.jpg
私は昨日も今日も仕事です。GW中は2日しか休みがありませんでした。




にほんブログ村 写真ブログへ ← 応援お願いします!苦戦中。

canon EOS-1Ds Mark2 + EF 180mm 3.5L マクロ USM / レンズベビー2.0
by yozora_nagameyou | 2007-05-07 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by meteortrain at 2007-05-07 01:17
チューリップの見頃咲き頃なのですねー。
2枚目が好きですよ。援護ポチっ!
Commented by NIMITZ at 2007-05-07 05:14 x
こんばんは。
世間は大型連休を楽しんでいる時に大変ですね。
でも、連休中はどこへ行っても混雑していて大変ですけどね。
でも人が休んでいる時くらい休みたいですよね。
HさんはVistaについて何かいい情報は持っていらっしゃらなかったでしょうか。
チューリップかわいいですね。タンポポは凄い写真ですね。まねできない・・・。
Commented by tolliano_papan at 2007-05-07 06:00
マクロ部門で1位になってましたよ~、おめでとさんです^^;
GW、私はずっと仕事でした、あはは~^^;
Commented by Capucci-mm at 2007-05-07 07:55
ズーム回しかな~~??
援護です(^^)/
Commented by まつきんサンバ at 2007-05-07 08:35 x
おはようございます。
ご自宅近くの素晴らしい自然、いつもながら羨ましく思います。
こちらも休みらしい休みはありませんでしたが、お互い体に注意してがんばりましょう。
Commented by paposuke at 2007-05-07 12:32
ズーム回しながら撮ったのかと思ったらレンズベビーですか?
いまいち仕組みを分かっていませんけど(笑)
楽しそうなのが撮れそうだから以前購入しようかなぁと思ったら
結構な値段だったので断念しました^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:06
こんばんは、meteortrainさん。
チューリップの見ごろは終わってしまいました。残念!
ストック写真から失礼します。
2枚目がお好きですか、実は私も好きです。昨年撮った写真ですが
その時は良いと思わなかった。それだけ目が肥えていれば嬉しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:11
こんばんは、 NIMITZさん。
連休は稼ぎ時なので苦しく辛いです。
今日は一息つきながら仕事しました。明日も仕事なんですよね。(汗)
H君はVista導入していないから知らないと思います。
これからの日経パソコンを読むとこれからVistaのいろいろなことが
書かれているようで楽しみにしています。

この、ボケた写真、レンズベビーの効果なんですよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:14
こんばんは、tolliano_papanさん。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今はマクロ部門で1位です。でも、そのうちに抜かされます。
GWお仕事お疲れ様です。私はもうくたくたです。・・・仕事もそうですけど寝不足で。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:16
こんばんは、Capucci-mmさん。
露光感ズーミングではないんです。「レンズベビー2.0」の効果なんですよ!
キヤノンでいえばTS-Cレンズでしたっけ。それの遊び板みたいなものです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:18
こんばんは、まつきんサンバ さん。
ありがとうございます!
自宅付近の狭い範囲を撮っています。見た目はこんなに自然がいっぱい
じゃないんですよ。山に入れば別ですけど。
お互いに頑張って乗り切りましょう!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-07 21:21
こんばんは、paposukeさん。
そのとおり!レンズベビーです。F2.0の絞りがまた良いです!
仕組みは分からなくても撮れば理屈はわかりました。
簡易的なTS-Eレンズみたいなもの?でしょうか。
遊びとしてはちょっと高いかも?です。1年くらい使ってないですし。^^;
<< Spider's hu... ページトップ カラクロ 写真表現 >>
The Original Skin by Sun&Moon