夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 海遊館 2 ・・
2007年 04月 25日
今回は撮影メインのはずじゃなかったけど、ついつい撮影根性が出てしまいました。こんなに素晴らしい光景を見ると撮影せずにはいられません。大きな「マンタ」が数十センチまで近づいてくると撮りたくなるのはカメラマン根性ですね。ここは太平洋の真ん中の海の生き物。海遊館全体の建物が東西南北に意味があって「環太平洋生命帯」をイメージしています。今回はその中心です。ジンベイザメは大きかったけど凄く可愛かったです。




海遊館 2_d0073620_20205081.jpg



海遊館 2_d0073620_2021726.jpg



海遊館 2_d0073620_20212027.jpg



海遊館 2_d0073620_20213464.jpg



海遊館 2_d0073620_20214759.jpg



海遊館 2_d0073620_2022368.jpg



海遊館 2_d0073620_20221569.jpg



海遊館 2_d0073620_20222641.jpg



海遊館 2_d0073620_20223628.jpg



海遊館 2_d0073620_2022455.jpg



海遊館 2_d0073620_20225410.jpg



海遊館 2_d0073620_2023595.jpg



海遊館 2_d0073620_20231529.jpg
軍事に詳しいNIMITZさんはマンタ(エイ)を見て海のステルスと仰いそうです。(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ ← コメントをご遠慮される方は、クリックだけでも大歓迎です!


canon EOS-1Ds Mark2 + EF 24mm F1.4L USM
by yozora_nagameyou | 2007-04-25 20:26 | 写真 | Trackback | Comments(18)
Commented by Capucci-mm at 2007-04-25 20:43
こりゃ見てる側も水中にいるような錯覚さえ憶えます!(^^)!
援護しますよ~(^^)/
Commented by ai at 2007-04-25 21:48 x
大きな水槽ですね~
大小色んな種類の魚がいて、まるで海の中みたい!
エイも裏から見ると笑ってるみたいでおもしろいよね
ブルーの水中がとってもさわやかです!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-25 21:53
こんばんは、Capucci-mmさん。
あはは。水槽がこの水族館で一番広いからですね。
24mmの画角でも凄く楽しめました。援護ありがとう~!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-25 21:56
こんばんは、aiさん。
建物の中心にある、太平洋のど真ん中を意識した一番大きな水槽です。
ここではえさを除いて生態系が出来ているスケールの大きさだと思います。
エイは可愛いです。それよりも可愛いのは白い斑点のあるジンベイザメです。
私、大好きなんですよ♪
Commented by torotorotorori at 2007-04-25 23:19 x
海遊館は2度ほど行ったことがありますが、すっごく混んでました。
お写真はさすが大口径レンズという感じがしました。
臨場感がありますね。
Commented by 100-400IS at 2007-04-25 23:32
こんにちは。
エイやマンタは普通にみるより、裏側の方が面白い顔?をしていますね。
9枚目の縦位置の写真が凄くクリアに見えます。
水中に入っているような感じです。
Commented by yoko_chibikuma at 2007-04-25 23:36
エイのお腹って、『笑ってる顔』みたいで、大好きですwww

海遊館、行きたいなぁ~~~と思ってるのですが・・・
GW中なんて、入るのにどれだけ待たされるのかと思うと・・・><
Commented by tmphotosandiego at 2007-04-26 00:24
下から5枚目の写真が圧巻です。
大きい魚と小さいのが一緒に泳いでいる様子がとてもよくわかります。
Commented by NIMITZ at 2007-04-26 02:17 x
こんばんは。
魚に混じってB2スピリット・ステルス爆撃機が写っていますね。
よ~くみると最新鋭の潜水艦もいますね。軍事演習ですか?

暗い水族館で綺麗に撮れていますね。やっぱりプロは違います。
2枚目の写真は噴出してしまいますね。心が和みます。
それに比べてサメはカッコいいですね。人さえ襲わなければいい生き物なんですけどね。
すごい大規模な水族館ですね。太平洋を東西南北に分けて展示するなんて。
小樽水族館も見習ってほしいです。20年前のまんまですから。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 18:20
こんばんは、torotorotororiさん。
そんなに混んでいたんですね。私はGW前の平日に行ったので混んでいませんでした。
大口径レンズのいいところも悪いところもでていますよね。(^^;
空いていなければこのような写真は撮れなかったと思います。ラッキーですね。
GWの山のお写真、期待しています!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 18:23
こんばんは、100-400ISさん。
鮫やマンタは裏側が魅力的でした。面白い表情をしていました。
9枚目はまさしく「海遊館」という名に相応しいですね。
大阪湾は汚い水質ですが、ここの水は浄化されて澄んでいました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 18:26
こんばんは、yoko_chibikumaさん。
>エイのお腹って、『笑ってる顔』みたい・・・
本当ですね。おもしろいですよね!ジンベエ鮫は普通に可愛かったです。
海遊館ってそんなに混むことで有名なんですね。確かに凄く綺麗でした!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 18:27
こんばんは、Toshiさん。
やっぱりこの写真は人気がありすね!私のお気に入りでもあります。
記録写真ですが、水槽がこれだけ写ると嬉しくなります!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 18:33
こんばんは、NIMITZさん。
乗ってくださってありがとうございます♪
撮っているときに感じたのが、海軍や空軍は海の中を見て機材を考えたのかと。(笑)
一応行っときますけど、写真ですがプロではありませんから。(爆)
ホオジロ鮫のように人を襲う鮫はわずかみたいです。
この水槽で一番大きいジンベイザメは凄く温厚らしいです。
魚をまとっている鮫です。凄く可愛いかったです!
特にこの水槽には力が入っているのがわかりました。
Commented by michan at 2007-04-26 20:08 x
水族館は面白いですよね^^
何度見ても、飽きない場所です。
鮫の顔ってかわいいですよね~☆
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 20:26
こんばんは、michanさん。
特にジンベイ鮫が可愛かったです。
ジンベイざめって姿形、泳ぎ方が凄く好きです。
他の魚が一緒に泳いでました。
Commented by tsuburin at 2007-04-26 21:29
上から2番目・・・・
何度見ても、何度みても 、鶴瓶さんに見えてしょうがないです・・・(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 22:37
こんばんは、 tsuburinさん。
>鶴瓶さんに見えてしょうがないです・・・
言われてみれば!!(爆)
ものの例えが的確ですね。(笑)
<< 夕景 ページトップ 海遊館 1 >>
The Original Skin by Sun&Moon