夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 久しぶりに空を眺めて ・・
2007年 04月 23日
昨年の夏から空の写真ってあまり撮っていなかったんですが、今年も空の写真の始まりです。夕焼けは綺麗ではありませんが、試しということで。超広角ズームレンズ使用です。



久しぶりに空を眺めて_d0073620_064889.jpg



久しぶりに空を眺めて_d0073620_07462.jpg



久しぶりに空を眺めて_d0073620_072662.jpg



久しぶりに空を眺めて_d0073620_073945.jpg



久しぶりに空を眺めて_d0073620_075488.jpg



久しぶりに空を眺めて_d0073620_08844.jpg

世間は今週からGWですが、公私共に忙しいです。ランキングのぽちだけで終わる日がありますがご勘弁ください。 外付けHDD2台とミラーリングも上手くいっています。




にほんブログ村 写真ブログへ ← コメントはご遠慮される方でも、クリックは大歓迎です!


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2007-04-23 00:18 | 空の写真 | Trackback | Comments(28)
Commented by tsuburin at 2007-04-23 00:37
へぇっ??
今週からGW・・・気がつかなかった。。。ナサケナイ。
最後の写真が好きかなぁーーー。
さてと、仕事にもどりまぁーす。
Commented by NIMITZ at 2007-04-23 00:49 x
こんばんは。
夕焼けってとてつもなく綺麗な時がありますよね。
太陽が真っ赤になって沈んでいく光景がとても好きです。
でもめったに見ることはありません。日が沈む時間に外にいないからです。
HHD500GB×2のミラーリングは既に活躍中ですか。すぐ写真データでいっぱいになるんでしょうね。
Commented by meteortrain at 2007-04-23 00:58
私は最初の写真が好きですーーー
ついにHDD 500GBx2のミラーリングシステムが活躍中ですか。
エネルギッジュに撮る夜空さんのことですから1年...1年半持つかしらん?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 01:16
こんばんは、tsuburinさん。
GWやお盆、お正月は仕事が忙しいのであまり好きではないです。
といっても、この時期が儲け時ですから頑張らねば。
お仕事、お疲れ様です。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 01:21
こんばんは、NIMITZさん。
台風一過の夕焼けは凄く綺麗なときがありますよね。
今年は仕事のオフと合うかどうか・・・。(笑)
ミラーリングは順調です。メインHDDのは持ち出し用です。
リムーバブルにすると持ち出しが大きくなりますから、今のスタイルが合っています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 01:25
こんばんは、meteortrainさん。
HDDは実質500GBです。メインのHDDは外へ持ち出しもできます。
一応、今の撮影枚数から計算してデータが一杯になるのは2年後です。
保障期間が3年なのでそれを考慮したら500GBが適当だと判断しました。
今度スタパにも持っていきますね!今日は大阪に行ってきます。
Commented by tmphotosandiego at 2007-04-23 01:47
ストロボ焚いてないと、かなり暗いんでしょうね。空の色が深い青ですね。
どこかに、小動物が潜んでいて、目が光ることってあります?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 02:01
こんばんは、Toshiさん。
ISO800から1000で撮っています。結構暗いですので
ストロボを焚かないと魚眼でもブレます。
最近目撃する小動物は最近はイタチぐらいですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-23 07:53
うちも連休前に仕事場PC入れ替えです!
古いのも良いパーツ入ってるから自分のに移植予定(笑)
ただ連休は怒濤の忙しさですのでどうなることやら(T_T)
ぽちっと援護(^^)/
Commented by ai at 2007-04-23 08:08 x
yozoraさんの空いいですね~
開けた場所じゃないとダメなので、出かけないと無理です(T▽T)
GWは私も関係ないですか、それ以上にもっと忙しくなりそうな予感です
写真撮りためておきたいんだけど、それもなかなか・・・(^-^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 09:39
おはようございます、Capucci-mmさん。
カプチさんの仕事PCスペック的にかなり速そうですね。
私のPCは来年くらいに買わないと。クワッドコア希望。(^^;
連休は私も鬼のような忙しさです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-23 09:42
おはようございます、aiさん。
今回は雲があまりなかったのと夕焼けがあまり赤くないでした。
台風一過に撮る夕景は素晴らしい時がありますよね。
広い場所は確保できないので、建築物まで入っています。
GWは仕事が忙しくてブログの更新が滞るかもしれません。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-04-23 18:54
良いじゃ無いですか^0^わたしもコメントしない時でも
ポチと応援だけで済ませる事も多いですから^0^
一枚目。何かがはじまりそうな希望が感じられて良いですね。
あ、わたしのテーマはいつも希望なんで^0^。
Commented by doroemon210 at 2007-04-23 20:11
私もGWは休めないだろうなぁ(T_T)
まあ出かけても混雑でしょうがないのでちょうどいいんですけどね(苦笑)
広角で夕焼け、綺麗ですね(^o^)
Commented by torotorotorori at 2007-04-23 21:33 x
吸い込まれそうな空の青がきれいですね。
雲の表情と合わせて無限の変化がいいですねー。
私のGWは登山を計画中です。
天気がよければいい写真が撮れるかもです(^^♪
Commented by 100-400IS at 2007-04-23 22:59
こんにちは。
私は1枚目と5枚目がお気に入りです。
1枚目のは夕暮れまじかの雰囲気と雲の形がいいです。
5枚目のはストロボの光がなんとなく良いです。
空の写真は時々花の撮影の合間に撮りますが、難しいですね。
それを上手に表現されていると思います。
Commented by yoko_chibikuma at 2007-04-23 23:43
2枚目と4枚目の、深くて淡い空色が、凄く好きですwww
空写真、やっぱり好きだな~~~と、改めて、見惚れちゃいました。
魚眼で空。いっぱい撮ろうっと♪
Commented by まつきんサンバ at 2007-04-24 07:29 x
おはようございます。
広角とストロボの組み合わせが絶妙ですね。空の表情をよく表現されていて素晴らしいと思いました。
雨続き・出張続きの私には素晴らしい癒しです。(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 19:58
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
ありがとうございます!そのお言葉に安心いたしました。
1枚目は夕日です。希望を感じられるとのことですが
日暮れがあるから星空が見えて、また、朝陽が昇る。
これは希望ですね!希望を求められるkouyou-zekkeiさんは素晴らしい!
ブログを観ていても感じますよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 20:01
こんばんは、doroemon210さん。
GWには有休などは受け付けていません。とにかく働けでしょうか。
こんな忙しい時期に有休なんか取ったらヒシュクもんですし。(笑)
夕景は大好きです。夕焼けを撮る時は大かれ少なかれ感動があります。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 20:04
こんばんは、torotorotororiさん。
無段階のグラデーションいいでしょ!でも、圧縮しすぎるとムラがでちゃいます。
GWは春の登山ですか。私には体力的に無理でしょうがうらやましいです。
山の風景って、時に物凄く綺麗ですもんね。お写真、楽しみにしています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 20:07
こんばんは、100-400ISさん。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
5枚目は色遊びの感覚で撮りました。ブレが気になりますが。
1枚目は24mmの画角です。夕景を切り取った感じです。
空の写真は暗くなる寸前が色がよく出ます。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 20:12
こんばんは、yoko_chibikumaさん。
2枚目と4枚目ですか。私は色を表現したい写真でしたが、苦戦したものです。
もっともっとダイナミックレンジの広いカメラが発売されれば色が出そうです。
空の写真は6月以降ですね。赤い夕日は社写欲をとてもそそります。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 20:15
こんばんは、まつきんサンバさん。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
お忙しそうですね。お体にお気をつけて頑張ってください。
ストロボは手前の被写体を際立たせて空はそのままです。
この取り方は「フィシュウアイマクロ」の応用です。
今年も花でやってみます。
Commented by Grayman2006 at 2007-04-24 20:19
そうそう夜空さん、思い出しました。
魚眼で撮られた“素晴らしい星空”を思い出しました。(^^♪
素晴らしい夜空は、
秋や冬のものだと思っていましたが、
春の“早朝の空”や七夕の“天の川”など、
秋や冬以外にも、いろいろな空があるはずですよね。
今年も夜空さんと、一緒に夜空を眺めて楽しませて頂きます(^_-)-☆
(素晴らしい夜空を期待して、I express my thanks with “double click”.ポチッ!の2連発)

Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-24 21:13
こんばんは、Grayman2006さん。
素晴らしい夜空ですか。撮ってみたいです。
自宅付近では魚眼で撮るほどの光害の少ない広い場所はありません。
春の天の川なんか撮って見たいですが、遅くまで起きていて撮りに
いくのはかなりの体力と精神力が必要です。
夏の星空が一番魅力的ですかね。
今年も頑張ってみます。星空を!
Commented by michan at 2007-04-26 20:10 x
夕焼け空は素敵ですよね。
明日への希望を感じます☆^0^
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-26 20:22
こんばんは、michanさん。
明日への希望を感じるとは嬉しいお言葉です。
夕景は大好きです。朝焼けは早く起きれないです。^^;
<< 海遊館 1 ページトップ 桜 ありがとう >>
The Original Skin by Sun&Moon