夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 春休み ・・
2007年 03月 31日
春休みで甥っ子と姪っ子が遊びにきています。春休みで仕事は忙しいのですが、この時期はいつも遠くから甥っ子が遊びにきます。それにつれて姪っ子も遊びにきます。私は凄く嬉しいです。でも、今回は滞在期間中は全て仕事。仕事が終わってから一緒に遊びました。



春休み_d0073620_23105468.jpg



春休み_d0073620_23111947.jpg



春休み_d0073620_23113129.jpg

私もそろそろ第二の嫁をみつけなくては。自分の身振りを考えず理想だけ高いんですよね。今日もテレビで出ていましたこの娘が好みだったり。(笑) さておき、遅くなりましたが、これから皆様のブログにぽちっとボタン押しに行きます。



にほんブログ村 写真ブログへ ← 訪れた際には是非ぽちっとおねがいします。

canon EOS-1Ds Mark2 + EF24mm F1.4L USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye
by yozora_nagameyou | 2007-03-31 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(26)
Commented by paposuke at 2007-04-01 00:36
ん~ 夜空さんの優しさが伝わってくるお写真ですね(^^♪

(*_*)☆\(^^;)
とりあえずツッコミ入れておきます。理想高すぎっすよ(笑)
ドラえもんの映画で声優やってるんですね。
明日(って、もう今日ですが)「たか」とその映画見に行くんですよ(^^)v
Commented by NIMITZ at 2007-04-01 01:02 x
こんばんは。
夜空さん。相武紗季は今一番売れている若手女優ですよ。
私はパイロット(ペンの会社)のCMのときから目をつけていました。(^^)ゞ
パイロット、パイロットと首を振るのがかわいくて。
健康そうで明るくていい子ですよね。
こんな子いたら紹介いたします。
甥っ子さんと姪っ子さん、かわいいからって食べちゃわないでくださいね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-04-01 03:09
広角でぐっと寄ってるんで、かわいさがアップしますね(^^)。
春休み。うちも、かみさんが今週、来週子供たちが1週間春休みです。
相武紗季ちゃん、この前長崎に行くんでJALに乗ったときに、初めて見かけました。
いや、実物ではなく、JALのイメージキャラクターとしてです。
こういう感じの性格も良さそうな子が回りに沢山いたらいいでしょうね。
わたしも、第二の、いや違った、息子の嫁さんに希望(笑)。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-01 07:44
この娘・・・・・とりあえずアタックして撮影から(^^ゞ笑

ぽちっとな(^^)/
Commented by ai at 2007-04-01 08:05 x
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
甥ちゃんと姪ちゃん、すごいかわいいね~なんて呼ばせてるの?
おじさん?何して遊んであげてるのかな?
この娘は・・・若い娘ってみんな同じに見えてしまう私(^-^ゞ
Commented by tsuburin at 2007-04-01 08:27
無邪気な、様子が伺えますね。
いやぁーかわいいですぅーー。
yozora_nagameyou さんは おじさん って呼ばれているのかしら??

アタシヤ 親戚や知人の子供たちには、
何才でも オニィーさんと呼ばせてます
・・・三つ子の魂、百までなんでね(笑)
でも、50を過ぎると 無理あるかなぁーーー(笑)
Commented by torotorotorori at 2007-04-01 16:15 x
夜空さんは小さいお子さんと遊ぶのが得意ですか?
私はあまり得意ではないんですが‥
F1.4開放のボケはすごいですね。
Commented by choco_p at 2007-04-01 18:54
こんばんは。
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん、かわいいですね~*^-^*
私は身内に小さい子がいないので、写真を撮ったり遊んだりする機会がなかなか無いけど、楽しいだろうな。
yozoraさんの写真、かわいらしくて、yozoraさんの優しさが伝わってくるようです。
Commented by michan at 2007-04-01 21:34 x
甥っ子さん、姪っ子さんかわいいですね^^
昨日私も甥っ子、姪っ子も遊びに来てました^^
子供と違い、また違うかわいらしさがあります♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:17
こんばんは、paposukeさん。
ありがとうございます!

>理想高すぎっすよ(笑)
ちょっと高すぎですよね。目標です。(笑)
今日の映画はどうだったでしょう。私は大人ながらドラえもん好きです。^^;
優しさですか。私はのんびりしてますからねぇ。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:21
こんばんは、NIMITZさん。
そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!
私もパイロットの初期CMのときから気になっています。
ええっ?紹介してくださいよ!!(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:27
こんばんは、Toshiさん。
私もん慣れればポートレートいけるかも?と思いました。(笑)
24mmイチヨンでポートレートしたいですね。そんな環境がないですが。
相武ちゃん、凄く可愛いですよね。
私は息子さんの倍くらい年いってるからだめかなぁ。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:29
こんばんは、Capucci-mmさん。
>この娘・・・・・とりあえずアタックして撮影から(^^ゞ笑
私のチカラじゃ無理ですね!
こんな娘写せたら、超嬉しいですけどね。^^;
庶民は庶民しか写せないかも~(泣)
Commented by アポロ at 2007-04-01 23:30 x
はじめまして!
最近魚眼レンズを購入したのですが、なかなか上手く撮れなくて「上手く使いこなしている人はいないかな~」と検索したらたどりつきました!

私的にとっても好きなカンジの写真が多いのでまた遊びに来ますね!!
Commented by 100-400IS at 2007-04-01 23:33
こんにちは。
甥っ子さんと姪っ子さん、かわいいですね。
2枚目の24mmのF1.4はすごすぎですね。
目だけにピンがきて、他はこんなにボケるのですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:33
こんばんは、aiさん。
可愛いでしょう!小さいから可愛いのもあるけど、
2人とも撮られ慣れているのが凄いと思います。
遊びは、お化けごっことかしてます。私がお化けの役です。ウケます。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:42
こんばんは、tsuburinさん。
私は本当はおじさんと呼ばせたかったのですが、
おばあちゃん(母)が「おにいさん」と呼ばせるようにしました。
だけど、最近姪っ子は私を「金太郎」とよびます。
太っているからにているんでしょうね。(笑)
三つ子の魂100までですか。金太郎おじいちゃん。(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:46
こんばんひゃ、torotorotororiさん。
>夜空さんは小さいお子さんと遊ぶのが得意ですか?
私の体格からして子供ウケと年配の方のウケは大きいです。
酒を飲むと万人にウケます。^^;
私を酔わせて面白いことを言えと言ったら楽しいかも?
でも、泣き上戸になることもあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:49
こんばんは、choco_pさん。
ありがとうございます!
ありのままを撮るのですが、子供の写真って面白いです。
わかりきっている大人とは違う視点で表情もいい。
子供が良い気分のときを狙うといい写真が撮れることがあります。
もちろん、大人の女性の写真も楽しいと思います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-01 23:53
こんばんは、michanさん。
ありがとうございます!
子供は可愛いものですね。私には子はありませんが良いですか。
michanさんからみたこの表情はどう見えるのかが気になるところです。
私は自分の子供のように接しています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-02 00:02
こんばんは、アポロさん。
はじめまして!
検索の仕方では私にたどりつくかも?です。
魚眼は夏に使うことが多いですね。夏の写真をどうぞ見てください!
でも、正直もっと使いこなさないと!1と思っています。

アポロさんのブログを少しだけ見させていただきました。
岐阜県にお住まいの女性の方ですか?
私も岐阜県ですよ!!私も遊びにいきますね☆
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-02 00:06
こんばんは、100-400ISさん。
ありがとうございます!
24mmイチヨンは凄いです。手元に届くまではこんな凄いレンズだとは
思いませんでした。描写は良いですが、広角のボケが凄い!です。
買うまでは天体写真にしか必要ないレンズだと思っていた私が恥ずかしく感じます。
Commented by ハイマン at 2007-04-02 00:16 x
こんばんは!
柔らかい表現ですね^^
とっても落ち着きますよ
嫁は慌てて見つけてもしょうがないので腰をすえて見つけましょう!
私はがっついて・・・・・・・・・    現状に至ります。。。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-02 01:11
こんばんは、ハイマンさん。
ありがとうございます!
E24mmF1.4 は私のお勧めです。私が勧める焦点域ではありませんが
子供さんを撮るのには欠かせないレンズになると思います。
嫁、欲しいですけど自由にしてくれる人が良いです。(笑)
Commented by cattle at 2007-04-02 17:45 x
ご無沙汰してしまいました m(_ _)m
>今日もテレビで出ていましたこの娘が好みだったり
ここに書くってことは,何か,あてがありそうだ… (^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-02 22:46
こんばんは、cattleさん。
お久しぶりです。私も最近は中々いけなくてすみません。
>ここに書くってことは,何か,あてがありそうだ… (^_^)
いや、深読みしても今は好きな人もいない状態です。(笑)
皆結婚していくのを見ると私の将来が不安なんです。^^;
<< オーストラリア2007 ケアン... ページトップ マクロで特訓中 >>
The Original Skin by Sun&Moon