夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ オーストラリア2007 ケアンズその7 ・・
2007年 03月 28日
ケアンズの港に帰ってきました。この時期、ケアンズは雨期ですが晴れて本当に良かったと思いました。翌日、オーストラリア最終日は早朝3時起きでした。今回の旅行ではではもっとも早い起床。コーヒーを飲んでん眠い頭を覚ませました。しかし、4時頃のヒルトンケアンズのロービー内はすでにツアーなどに行く人がいたのにはびっくりしました。外は雨模様。今日は気球に乗るというのにこんな天気じゃ中止かも?と不安でした。




オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1073935.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1082089.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1083239.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1084423.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1085674.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1091085.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその7_d0073620_1092229.jpg

昨日は自分の写真の下手さに少し沈んでいましたが、今日は復活!!天気も良い。写真を撮るぞ!と思います。しかし、画像データの現像もしなくては。^^;




にほんブログ村 写真ブログへ ← 応援よろしくお願いいたします。

canon EOS-1Ds Mark2 + EF17-40mm F4L USM / EF24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2007-03-28 10:14 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-28 10:58
なんと言っても大陸の雲が圧巻です!
旅行・・・・行きたいです(;_;)(号泣)
ぽちっとな(^^)/
Commented by Eosu30dai at 2007-03-28 11:12
こんにちわです(*^_^*)
おお!雲がよいですねぇ〜!(^o^)!
スカッと爽やか!夜空ワールド! いつも元気をありがとうです(*^o^*)// ポチポチッとな! ではでは(^^//
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-28 11:35
こんにちは、Capucci-mmさん。
ありがとうございます!
ケアンズでは海と入道雲が撮りたかったので私の本来の目的は果たせました。
以前はタヒチに行くことが夢でした。3枚目の写真はボラボラ島をイメージ。
旅行、カプチさんには2泊3日で行けそうなところがお勧めかも?です。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-28 11:38
こんにちは、Eosu30daiさん。
ありがとうございます!
雲の表情を表現したくて他の被写体が犠牲になっているものもあります。
入道雲が大好きなんです。今年の夏も撮りますよ。
入道雲、先取りしちゃいました。ご旅行、楽しみですね!
お写真、楽しみにしていますね☆
Commented by ai at 2007-03-28 12:12 x
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
モコモコ入道雲がすごいくっきりステキですね~
私もこういう写真撮ってみたいです!
私もうまく撮れなくて、しょっちゅうめげてます(^-^ゞ
でもカメラがあって、好きに撮れるだけいいですよ(T▽T)
Commented by Grayman2006 at 2007-03-28 13:18
雄大で、とても気持ちの良い写真ですね。
特に一枚目、シャープであって、しかも重厚感がある。
島の形の美しさと存在感、とても良い写真だと感じました。
この美しい積乱雲(入道雲)も、不思議な麗しさを感じさせてくれます。
美しい大自然と対峙して、一枚の写真を決める。
とても素晴らしい『旅』だったのですね。何とも、羨ましい限り!!
(I express my thanks with “double click”.⇔ポチッ!の2連発)
Commented by NIMITZ at 2007-03-28 14:25 x
こんにちは。
不思議ですね。夏の雲ですね。当たり前ですね。(^^)ゞ
人口が少ないからなのか、大自然の中という感じがしていいですね。
朝3時起床ですか。私は旅行に行くとなかなか眠れないのです。
朝3時といったらちょうど眠りに付く時間ですね。
国内の旅行だと、そんな早い集合時間というのは無いですよね。
旅行も体力がいりますね。
Commented by paposuke at 2007-03-28 15:19
入道雲がいいですね~
早く夏が来ないかなぁ~ ハウステンボスで入道雲が撮りたい!(笑)
最後のは不思議なとこから花が咲いてますね?
Commented by tsuburin at 2007-03-28 21:22
こんばんはあーー
この 一番上の写真・・・特に 雲・・・
うっーー!あの南の島の夜が忘れ
・・・もとい・・・あの南の島を思い出されますダヨ。
南の島で見た あの 雲にそっくり・・・ウルウル。。。
Commented by torotorotorori at 2007-03-28 22:41 x
1枚目の雲がいいですね。
インファント島(モスラの島です‥古っ)かジュラシックパークの島のような雰囲気がします。
Commented by 100-400IS at 2007-03-28 23:52
こんにちは。
私も1枚目の雲と島の写真がすんごく良いですね。
ツアー中で3時起きですか。
確かに、ツアー旅行だと眠っている時間がもったいないですが・・・かなり早いですね。(^_^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:29
こんばんは、aiさん。
私は夏に好きな被写体は?と言われたら、「入道雲」と答えるでしょうね。
マクロは特に苦手です。望遠系がだめなんです。
カメラがあって自由に撮れるって当たり前ですが、凄く自由なことですね。^^
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:33
こんばんは、Grayman2006さん。
お褒めいただき、ありがとうございます!
そんなにお褒めいただくと恥ずかしいです。(笑)
入道雲ってドラマチックで大好きなんです。夏の風物詩でもあります。
今回の旅は短かったですが、内容が凄く濃厚でした。
応援、ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:36
こんばんは、NIMITZさん。
ケアンズは小さな町なのに海の水は凄く汚れていました。
本来の姿はケアンズにも珊瑚礁があったんでしょうね。
3時起きは辛かったです。あまり睡眠に恵まれなかった旅行でしたが
精神力との戦いも後から思えば楽しかったと思えます。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:38
こんばんは、paposukeさん。
ハウステンボスの入道雲をHDRしたら、さぞ楽しいでしょうね!^^
最後の花は入れ物に生花をさしてあるのだと思います。
いつもの根性で小物も何気なく撮っていました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:42
こんばんは、tsuburinさん。
南の島の思い出ですか。
タヒチを想像して撮っていました。雲って凄く絵になりますよね。
いつか南の島へ行ったら、また撮りたい光景でした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:45
こんばんは、torotorotororiさん。
皆さん、1枚目のウエイトが高いようですね。
みんな、雲がお好きなんですね。私だけでなくて良かった。^^;
モスラの島ですか・・・(笑) ジェラシックパークの島もこんなんでしたね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 00:48
こんばんは、100-400ISさん。
1枚目、雲とのバランスが良いんでしょうね。久しぶりのヒットのような気がします。
エアーズロックの日の出を見たときは3時半に目が覚めました。
今回は3時でしたが、前日に睡眠をとっていたのと
移動のバスの中で眠っていたので少し楽でした。
Commented by tmphotosandiego at 2007-03-29 02:49
雨でもとても綺麗な空ですね。雲の迫力が凄いですね。空が高い。
空気も澄んでいるのでしょうね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-29 23:53
こんばんは、Toshiさん。
ありがとうございます!
雲、いいでしょ~。私の大好きな空と雲。
早く夏にならないかな。カリフォルニは暖かいから
入道雲は見えている時期が長いでしょうね。
<< マクロ特訓中 ページトップ 苛々したら掃除 >>
The Original Skin by Sun&Moon