夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ オーストラリア2007 ケアンズその6 ・・
2007年 03月 26日
この日は一通りツアーは終わって船でゆったりとしました。ほとんどの時間は写真を撮っていました。時々、ビールやワインを片手に・・・。やっぱり海に入らないともったいないなぁ、と思いながら撮影。次に南の海に行くときは水中ハウジングを購入してカメラにつけて撮影できたら良いです。まずは体験ダイビングから。ここではほとんどの方が海に入っていました。



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22562361.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22563829.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22565190.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_2257347.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22571956.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_2257314.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22574632.jpg



オーストラリア2007 ケアンズその6_d0073620_22575666.jpg

これから画像データの現像に取り掛かります。仕事で疲れました。^^;





にほんブログ村 写真ブログへ ← 訪れた際には是非ぽちっとおねがいします。

canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2007-03-26 23:11 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
Commented by 100-400IS at 2007-03-26 23:05
こんにちは。
確かに、こういう所にくると、写真は撮りたいけど海にも入りたい。
でも海に入ると写真は撮れないって、悩みますね。
やっぱり水中ハウジングしかないですね。 (^_^;
Commented by NIMITZ at 2007-03-26 23:50 x
こんばんは。
水中ハウジングだとおもしろそうなものが撮影できそうですね。
最近のニュースを見ていると、オーストラリアの干ばつのひどさをやっているものが目立ちます。
農業は全滅。牛は牧草がなくてやせ細っていました。そして普段水を飲まないコアラがユーカリ不足から水を飲んでいました。
今年の日本の夏はどうなるのでしょうね。心配になってきました。
Commented by tmphotosandiego at 2007-03-27 00:42
昔、沖縄で体験ダイビングをしましたが、口だけで息をするのって、難しかったです。それと、付けてもらった錘が重すぎて、海底をはいつくばっていたのを覚えています。お陰で、周りが良く見えませんでした(笑)
Commented by ハイマン at 2007-03-27 02:32 x
もうメロメロです。
特に6枚目の船がある写真 すごく立体的に感じます!
いよいよこちらは桜が咲き始めました!
今週末が満開みたいですが、天気悪そうです。とほほ
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-27 06:03
水中ハウジングもいいけど、ペンタの防水デジカメとかで水中ばしゃばしゃも面白そうですねぇ。相原さんのブログ、WP10で撮影しているものもありますが、結構きれいに写っています。一台欲しいなぁ。
Commented by Capucci-mm at 2007-03-27 08:19
水中用のカメラは欲しい~~!!
実は弟が800ISのハウジング付き・・・借りようかな?(^^ゞ
Commented by paposuke at 2007-03-27 10:37
撮りたいけど入りたい、入りたいけど撮りたい。
う~ん、悩みますね(笑)
しかし、私なら悩まずに撮りますよ!
かなづちなので水中は苦手です(爆)
でも、水中ハウジングも面白そうですね。
Commented by michan at 2007-03-27 15:47 x
雲の写真がすばらしいですね。
撮りたい。こんな素敵な雲を。
さすがですね♪
憧れます☆☆
お仕事お忙しそうですが、ご自愛くださいませ^^
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:16
こんばんは、100-400ISさん。
撮影しても時間が余っていましたので余計にもどかしくなっちゃいました。
水中ハウジングって高いんですよね。キヤノン純正はないのでしょうね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:21
こんばんは、NIMITZさん。
もし、水中ハウジングがあって潜ったら絶対楽しかったでしょうね。
地球温暖化の影響は刻々と出ていますね。
日本でも本州のほとんどは雨量が減るようです。
世界規模で起こっていることなので、将来は世界規模な
食料飢饉も考えないとならなくなると思います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:24
こんばんは、Toshiさん。
口だけで息をするのは難しいでしょうね。私は鼻から吸ってむせそうです。
むせたら溺れちゃいますね。(大汗)
シーウオーカーなら自由に息が吸えますね。でも、
カメラのファインダーを覗けないですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:26
こんばんは、ハイマンさん。
ありがとうございます!
桜、良いですね。今年は凄く早いですね。
私のところは4月でしょうね。でも、名古屋は咲き始めています。
天気予報、外れて晴れるといいですね☆
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:44
こんばんは、Pombo_Brasilさん。
相原さんのブログで水中写真ですか。西オーストラリアのことをやっているのは
知っていましたが、ブログで探しましたけど見つかりませんでした。(TT)
海に行く機会が増えれば欲しいと思います。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:49
こんばんは、Capucci-mmさん。
IXY800ISのハウジング、いいなぁ。高知県は珊瑚があるんですよね。
近年、南伊豆沖でも珊瑚が見つかったんですよね。凄いなぁ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:53
こんばんは、paposukeさん。
>撮りたいけど入りたい、入りたいけど撮りたい。
行き着くところは入って撮りたいですね。(笑)
ここでは時間が余っていたので、外で撮って海の中で撮りたかったですが
旅行の内容をよく把握していなかったので中では撮れませんでした。
天体写真も上手く撮れるとは思っていなかったので、収穫でした!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-27 18:56
こんばんは、michanさん。
雲、なるべく階調をだすようにしました。
珊瑚と空の雲が魅力的な写真が好きです。
今日はお休みで掃除をしていました。^^
Commented by meteortrain at 2007-03-28 00:55
水中用のカメラが欲しい~。
ああ、物欲が喚起されてしまった(笑)
ということでぽちっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-28 01:04
こんばんは、meteortrainさん。
本当に水中用カメラが欲しいですね!海に行く使用頻度を考えれば
コンパクトでもいいかな?とは思うものの金欠で。(汗)
欲しいものばかり、物欲が沸々と。^^;
応援ありがとうございます!
<< 苛々したら掃除 ページトップ オーストラリア2007 ケアン... >>
The Original Skin by Sun&Moon