夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ かえってきたカメラ ・・
2007年 03月 03日
2月20日に点検、清掃、調整に出したキヤノンのカメラやレンズたちがひな祭りの今日、やっと返ってきました。完全に無料のため、大した期待はありませんでしたが各レンズを見てまずびっくり!内部に侵入した埃がほぼ、ないこと。分解清掃したの?と疑問です。疑問だった24mmF1.4のピントは前ピンだったため調整したとのこと。さすがcanonだと感じました。これからもcanonのカメラを使って行きたいし、買いたいと思います。



まず、梱包状態が良い
かえってきたカメラ_d0073620_23151164.jpg


かえってきたカメラ_d0073620_23152733.jpg


かなり丁寧な包装である
かえってきたカメラ_d0073620_23154226.jpg


部品の交換はないが、かなりきれいに清掃がされていると感じた
かえってきたカメラ_d0073620_23155772.jpg

大阪に送ったり私の自宅に送る送料、清掃、点検、調整に掛かる費用(人件費など)でかなりの費用が掛かったと思われますが、無償ということでcanonの今回の対応には非常に満足です。外観の仕上がりが良いのが一番満足。あとは機材が調整されているか撮影して確認します。普段はサポート等の評価に厳しい私がこれだけ褒めるのは珍しいことです。



にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとおねがいします。

Nikon D100 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
by yozora_nagameyou | 2007-03-03 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by paposuke at 2007-03-04 00:23
私も先日、LPF清掃&調整に出した時同じ事を感じました。
非常に丁寧に梱包されていたし、外観も綺麗に清掃されてました。
そうそう、バッテリーもフル充電されて帰ってきましたよ。
サービス業はこうでなくちゃいけませんよね!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 00:38
こんばんは、paposukeさん。
徹底的なこだわりを感じました。無償でこれだけ綺麗にやるのだから
プロ意識を感じました。素晴らしい仕事ですね!
プロに相応しい仕事をしていると感じました。
Commented by NIMITZ at 2007-03-04 02:28 x
こんばんは。
無償なんですかぁ~。すごいですねぇ~。
梱包がとてもきちんとされていて好感が持てますね。
それにしてもよだれがでますねぇ。このカメラとレンズ群の写真。
こんなにすごい装備を持っている夜空さんがすごいですよね。
私にはネコに小判ですけどね。(;><)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 02:42
こんばんは、NIMITZさん。
無償でできる最大限をやったつもりです。(汗)
梱包はさすがしっかりやっていました。清掃の時点でかなり納得できました。
この機材に使い慣れちゃうとD100はイライラするときがあります。
私が使うにはことわざが多すぎます。私はとっても貧乏なのに
カメラ機材には背伸びをしすぎです。^^;;
Commented by tolliano_papan at 2007-03-04 09:05
よかったですね~、これでロイヤリティーが高まれば、またカメラや
レンズが売れるし、ユーザーも満足だし、商売はこうじゃなくっちゃ^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 09:52
おはようございます、tolliano_papanさん。
仰る通りですね。良い循環というものを作っていってほしいです。
レンズの内部のゴミが取ってあったのはびっくりでした。
canon良い仕事してるなぁ。と感じられました。
Commented by ai at 2007-03-04 11:28 x
こんにちは!無償でっていいですね~カメラ業界も競争厳しそうですからね!
それにしても高そうなレンズがいっぱい並んでる!総額いくらかなって思ってしまいます。

花粉症は大変ですね、そんなに我慢しないで病院で相談されたらどうでしょ?
急に治ることもあるみたいです。
最近、舌の下にエキスを毎日垂らして(けっこう長い間)体質を改善する治療方が開発されたみたいです。今までは毎日注射を打ち続けなくちゃいけなかったけど、ずいぶん楽になったみたい。
早く花粉の季節が終わるといいですね。
Commented by ハイマン at 2007-03-04 18:20 x
カメラお帰りなさい~
撮影しなくても手元にないと寂しいんですよね~
Commented by torotorotorori at 2007-03-04 19:37 x
Lレンズ6本!
すごいですね~
これではキヤノンもVIP待遇では?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 22:19
こんばんは、aiさん。
無償でお願いします。って言うといい顔はしません。
これだけのことをタダでお願いするのには事前から電話をしていったんです。
花粉症は薬を買ってみようかと思います。時間的にはそんなに長くないし。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 22:23
こんばんは、ハイマンさん。
カメラがただいま~って帰ってきました。
手元にないと、凄く不安感があります。
やっと手元にした機材をみて、とってもきれいになってきたね!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-04 22:27
こんばんは、torotorotororiさん。
これではキヤノンもVIP待遇では?
Lレンズでは全くだめです。1Ds2をみて態度を多少変えました。
レンズは全くだめでしたが、1D系は別扱いみたいです。
<< オーストラリア2007 エアー... ページトップ オーストラリア2007 エアー... >>
The Original Skin by Sun&Moon