夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ オーストラリア2007 エアーズロックその7 ・・
2007年 03月 02日
風が強いため、「ウルル」の登山口がなかなか開きませんでした。そんな時、辺りを散策するコースがあります。2km程歩くのですが、朝なのでそんなには暑くはりません。しかし、睡眠不足に加えて常時10kg程のカメラ機材を背負っているので意識はもうろうとしています。今回のオーストラリア、旅行前後の仕事が忙しかったのもあり、何より寝不足で記憶が飛んでいる部分があります。



オーストラリア2007 エアーズロックその7_d0073620_20231158.jpg


オーストラリア2007 エアーズロックその7_d0073620_20232915.jpg


オーストラリア2007 エアーズロックその7_d0073620_20234575.jpg


オーストラリア2007 エアーズロックその7_d0073620_2024285.jpg
写真が、そのときの感動を思い出させてくれます。昔、私が写真を撮るきっかけになったのは、その目的が一番大きいです。風邪はおかげさまで大分良くなりましたが花粉症に悩まされています。この時期は1年でもっとも辛い時期であります。何とか乗り切りたいけど、薬を飲まずに症状を緩和したいと甜茶を飲んでいますが、なかなか改善されません。今日はもうこれでお休みするつもりです。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとおねがいします。

canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2007-03-02 20:36 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-02 21:53
1枚目・・・・大地の力感じます(^o^)
私も花粉症なんですが今年はまだ大丈夫です、
無理なさらないでくださいね^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-02 22:10
こんばんは、Capucci-mmさん。
1枚目のような写真はごろごろありまあす。また明日載せますね!
壁画もまだあったと思います。花粉症、今年は昨年よりも深刻のような気がします。
今日はそろそろ寝ようと思います。最近、寝不足ですので。
お気遣いありがとうございます!
Commented by torotorotorori at 2007-03-02 22:18 x
花粉症って、だんだん多くの人がかかるんですよね。
私も今週はくしゃみが出て怪しいです。

エアーズロックのあたりは風は吹かないんですか?
風があると防塵防滴のカメラでないと厳しそうですね。
Commented by NIMITZ at 2007-03-02 22:20 x
こんばんは。
オーストラリアだぞ~という写真ですね。砂漠のようで木がところどころに生えているところが不思議です。
寝不足と疲れで記憶が飛んでいるようなときに、写真は役に立ちますね。記憶をよみがえらせてくれますものね。
花粉がそちらはひどそうですね。花粉症って辛いんでしょうね。ゆっくりお休みください。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-02 23:03
うーん、このシグマのレンズはカプチさんの所といい、曲がらないですねぇ。
フルサイズでこれだけ写れば文句なしですね。

それにしても、相変わらずスケール感あるなぁ。
Commented by ハイマン at 2007-03-02 23:51 x
こんばんは! 
先ほど名古屋から帰ってきました~
夜空さんの写真をみて疲れた体を癒していますよ。
こんな大風景を前に寝ているのがもったいない気持ちよーくわかります。
機材の10kg 私は何キロ持っているのか量ったことないですが
こういうシチュエーションを前に持てる機材を全て持つ。
私も同じだろうな~
今週は出張に行きっぱなしで最後が名古屋。
名古屋に行く途中 富士山が見えました。
明日から退院祝いを兼ねて東京郊外の実家に行くので
富士山が私を呼んでるかも!
Commented by 100-400IS at 2007-03-03 01:43
こんにちは。
とても雄大な景色ですね。オーストラリアの大自然という感じですね。
10kgの機材を背負って寝不足で2kmも歩くとは・・・。

花粉症は大丈夫ですか?
私も一時期とてもひどい時がありましたが、ここ3~4年は何故か大丈夫になりました。
年のせいで、体が鈍くなったのでしょうかね?
Commented by tmphotosandiego at 2007-03-03 02:12
こういうところを歩いていると何より脱水が怖いですよね。記憶が飛んでいるのは、脱水気味だったのでは。。。
下から2番目の木の写真、真ん中が顔のようで、まるで、手を上にして雄叫びを上げて、立ちはだかっているように見えます。
Commented by paposuke at 2007-03-03 03:04
雄大な自然、素晴らしいですね!
行ってみたい!・・・でも行けないのでコチラのブログでバーチャルを楽しませて頂きますね(^^♪

花粉症はさぞ辛いでしょうね。ご無理をなさらずに。
カメラみたいに防塵防滴な体になれればいいのになぁ(*_*)☆\(^^;)
Commented by chobebi at 2007-03-03 03:29
お疲れさまです。
花粉症って、ワタシも20年前に経験しました・・・
漫画に出て来る様な、デッカい注射をうっていただき・・・
とりあえず、治った様です。

こちらは、「杉」が無いッス(笑

はぁ〜、この「荒涼とした空間」に行きてぇ〜><
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:20
こんばんは、torotorotororiさん。
数年前、私は花粉症ではありませんでした。
2002年くらいから症状が出始め、2年前に花粉症だと自覚しました。
今も鼻水とくしゃみがひどい状態です。
エアーズロック私が行ったときはほとんど風は吹いていませんでした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:26
こんばんは、NIMITZさん。
砂漠地帯なので木々は低いものが多かったです。
3枚目の木はユーカリの木です。ユーカリには数百種類あるらしいです。
この旅行は過酷で自分では記憶の奥底に行ってしまっています。(笑)
花粉症、何とか楽になりたいものです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:28
こんばんは、Pombo_Brasilさん。
広角で極力曲がらないように設計されたレンズですからとっても面白いんです。
魚眼を使ったときに曲がったからそれも新鮮でした。
>スケール感あるなぁ
ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:42
こんばんは、ハイマンさん。
名古屋にいらしたのですね!金曜日でしたから新幹線は混んでいたのではないでしょうか。
本当に寝ているのがもったいなかったです。撮りたいときにと撮りたいものを
思いっきり撮る。寝不足でもこれが最高の幸せでした。
富士山ですか、私は富士山なかなか撮れないでいます。
>富士山が私を呼んでるかも!
いいなぁ、最近花粉症で疲れているので富士を写せば元気が出るかも?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:46
こんばんは、100-400ISさん。
寝不足で機材と疲れが、どっとのしかかりました。
でも、これが本当の楽しみだ!と思います。(笑)
花粉症、本当に辛いです。体がいつも疲れています。
症状もひどいので、薬に頼ろうか迷っています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:49
こんばんは、Toshiさん。
脱水症状は怖いです。この国立公園は水が1L以上ないと入れません。
過去にそれくらい犠牲者が出たのでしょうね。
記憶がないのは旅行全体です。食べたものもあまり覚えがないんです。
>手を上にして雄叫びを上げて、立ちはだかっているように見えます。
本当ですね!気づきませんでした。^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:52
こんばんは、paposukeさん。
こんな雄大な自然を観たのに、あまり記憶がないんです。(汗)
>カメラみたいに防塵防滴な体になれればいいのになぁ
何もつけずにそうなれるなら本当に羨ましいです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-03-03 22:57
こんばんは、chobebiさん。
上海ではあまりありませんか。
でっかい注射をうてば治るなら打ちたいかも?です。(笑)
私は今の時期、ストーブの灯油の匂いでもくしゃみがとまりません。
敏感になりすぎて困ったもんだ・・・^^;
<< かえってきたカメラ ページトップ オーストラリア2007 エアー... >>
The Original Skin by Sun&Moon