夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ちょとだけ一休み ・・
2007年 01月 23日
大寒を過ぎました。今シーズンは極端に寒い日はありません。リビングルームにある南国の植物にとっては良い環境です。冬に咲く花も元気が良いような気がするのは気のせいでしょうか。今日は部屋咲きのシクラメンの鉢を外に持ち出して撮った写真です。
ちょとだけ一休み_d0073620_28161.jpg
ちょとだけ一休み_d0073620_282957.jpg
ちょとだけ一休み_d0073620_284074.jpg
ちょとだけ一休み_d0073620_285032.jpg
ちょとだけ一休み_d0073620_29014.jpg
外は相変わらず寒空です。早く暑い夏になって欲しいです。




にほんブログ村 写真ブログへ ←一日ワンクリックお願いいたします。体重:103kg 体脂肪:39.4%。

canon EOS‐1Ds Mark2 +  EF24-105mm F4L IS USM / EF 180mm F3.5L マクロ USM
by yozora_nagameyou | 2007-01-23 02:11 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-23 09:03
180mmマクロもお持ちなんですか!?
ええなぁこのレンズ写り良いですモノね(^^;)
でもこんな重いレンズ、今は買えても使えません(_xx)_バタッ…
Commented by まつきんサンバ at 2007-01-23 09:38 x
おはようございます。
抜けるような青空、素晴らしいですね。香港ではめったに出会わない色です。
シクラメンも難しい色が綺麗に出ていて惚れ惚れします。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-01-23 15:21
こんにちは、Capucci-mmさん。
ハイ、180mmマクロ持っています。
写りは良いと思います。でも、Extension Tube EF25 Ⅱを装着して
開放付近で撮ると周辺光量落ちがまるでけられているように激しいです。
確かに重くて手持ちは辛いです。カプチさんのイチゼロ、欲しい!!!(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-01-23 15:26
こんにちは、まつきんサンバさん。
お褒め頂きましてありがとうございます!
自宅前から撮った写真です。通勤は大変ですが、田舎は良いです。
シクラメンの花の色、見た目通りのは写りませんでした。難しいです。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-01-23 18:52
久しぶりに、良い写真が戻って来てうれしいです。
いつも応援してるけどコメント残さないでポチっだけで失礼してます。^0^
Commented by yozora_nagameyou at 2007-01-23 19:52
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
冬は被写体に困っています。凄く寒いところや変わった場所に行けば
色々撮れそうですけどサボっています。
応援ありがとうございます!私もいつもぽちっとしています。
Commented by 100-400IS at 2007-01-23 23:50
こんにちは。
シクラメンたくさん咲いていますね。 いいなあ。
薄赤紫?薄ピンク?の色も綺麗ですね。
シクラメンも赤、ピンク、紫、白など園芸品種で色々あるみたいですね。
家のももう少しまとまって咲いてくれると絵になるのに・・・。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-01-25 16:21
こんにちは、100-400ISさん。
シクラメン、今がちょうど良い時期です。
外は寒いですが、家の中は昼は日が差して暖かかく、夜はストーブが
点くので真夜中を除けば暖かいです。
ハイビスカスも何とか咲いているんですよ。
このハイビスカスはピンクですが、色が表現できていませんでした。
<< は~やく来い 「春」 ページトップ 霧の中から出現しました >>
The Original Skin by Sun&Moon