夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 今年のおもひで ~アーカイブ夏~ ・・
2006年 12月 16日
私は夏が大好きです。暑いのは嫌いですけど、空が良いですよね!夏の入道雲や夕焼け。夜は天の川と空の条件としては最高です。今年の思い出は夏に集中しています。写真って過去を振り返るのに最高のメモリー(思い出)ですよね。つい、数ヶ月前の夏が恋しくなります。今回は懐かしくなった夏の思い出写真です。未公開画像かな?毎度、大した写真ではないです。





この写真は友人H君と飲んで食べまくったものです
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_2325403.jpg
遠くに住む甥っ子です
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_23255090.jpg
24mmF1.4を購入直後、何かを写したくて
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_2326266.jpg
入道雲、高度10000m付近まで発達しています。北の空なので雷はきませんでした
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_23261382.jpg
これも、エベレストくらいの高さに発達した雲。趣があります
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_23262212.jpg
台風後の夕景。こんな空が大好きなんです
今年のおもひで ~アーカイブ夏~_d0073620_232631100.jpg
時間があれば2006年アーカイブをブログでやりたいですけど、師走というこの時期、実現できるかはわかりませんが、2006年の思い出写真を載せたいな。なんて思っているんです。今回は、夏に絞りました。







にほんブログ村 写真ブログへ ←このブログを閉じる前に1票クリックいただけるととっても嬉しいです!


EOS‐1Ds Mark2 + EF24mm F1.4L USM  EF24-105mm F4L IS USM EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / SIGMA 12-24mm f4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2006-12-16 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(18)
Commented by NIMITZ at 2006-12-16 00:43 x
こんばんは。
空の撮影って難しいですよね。やはり腕が違いますね。
いろいろな顔を見せてくれますよね、空って。
前にも言いましたが、同じ形の雲は二度と撮影できないわけですからね。
ところでH君と2人でこんなに食べたのですか?育ち盛りですね。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-16 01:13
こんばんは、NIMITZさん。
空は千変万化ですよ。特に夏の空は最高です!大好きです。
南の島では、これと絡めた風景が撮れるはずです。

H君も結構食べますからね。私はステーキを余分に食べました。
今はカニや河豚が食べたいです。育ち盛りなのはお腹だけです。(笑)
Commented by paposuke at 2006-12-16 03:17
入道雲いいですね!私も夏の空(雲)は大好きです。
最後の夕焼けも素敵ですね。構図も決まってるし。
今年の夏はあまり空の写真を撮ってないので来年はもう少し撮りたいです。
夜空さんのように素敵な”空”を撮れるようになりたいなぁ
Commented by tolliano_papan at 2006-12-16 08:47
おはようございます^^; 私も空ファンです♪ 空の写真って、その時々
でいろんな表情があって、何枚でも撮っちゃうんですよ、なんか不思議な
感じがします。夕焼けも薄暮から暗闇まで、じわ~っと感じるのでありま
す、空はいいなぁ^^;
Commented by Capucci-mm at 2006-12-16 09:01
近頃まともな夕焼け見てません(_ _;)…パタリ
起きるの遅くて朝抜きだったんで、最初の一枚は~~!!(笑)
Commented by まつきんサンバ at 2006-12-16 10:25 x
おはようございます。
ほんとに空の写真は素敵ですね。素晴らしい色の空に出会ったときとそれをうまく写真で表現できたときの喜びはなんとも言えませんね。
主役の雲と脇役の鳥、5枚目もいいですね。
1枚目、度肝を抜かれました。大盛のご飯がまたすごい。ビールはもちろん、どこかに1升ビンが隠れていたんでしょうね。(-o-;
Commented by NIKON∞ at 2006-12-16 17:11 x
今晩は。4枚目がいいです。この雲の感じは,何とも言えません。
Canonにはいろいろレンズがあって面白いですね。F1.2やF1.4なんてレンズがいっぱいありますね。Nikonの場合は,とてもここまで追いつきません。。。明るいレンズ欲しいですけどね。。。
Commented by torotorotorori at 2006-12-16 22:08 x
1枚目は、夜空さんが一人で食べちゃったんですか?
餃子とビールはいいお友達ですね~~
お写真の方は最後の夕景がいいと思いました。入道雲も雄大です。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:37
こんばんは、paposukeさん。
入道雲、最高に好きです!あ~早く夏が来ないかな?
夕景は台風一過を狙いました。空の写真はいっぱい撮りました。
>夜空さんのように素敵な”空”を撮れるようになりたいなぁ
最高の褒め言葉、ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:42
こんばんは、トリアーノさん。
空の写真はいつも撮っても飽きないのが良い点です。
同じ空は見えないというのがいいですね!
曇り空の諧調がもっと出れば、曇り空も撮ってみたいです。
曇り空と景色を一緒に写すにはダイナミックレンジが広すぎるので
レタッチしないと難しいですが、今度やってみたいと思っています。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:45
こんばんは、Capucci-mmさん。
私も最近は雨続きで青空さえ貴重になってきました。
今日は晴れるかな?
スーパーの惣菜が多いですが、熱く語った思い出の日でもあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:50
こんばんは、まつきんサンバさん。
空の写真、ダイナミックレンジが広くて白とびすることがあります。
特に逆光は、白とびしないように、露出をアンダーにして撮ります。
空を写真で表現するのは大好きです!空が好きだから。

>一升瓶が隠れている
確かに720mlの焼酎が隠れています。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:54
こんばんは、NIKON∞さん。
空や雲の写真は被写体が、空の青と雲の白と、雲の陰くらいしか
出ません。レベル補正を施してダイナミックレンジを広げています。
なぁんだ、レタッチかと思われる方も見えるかも知れませんが、
見た目はこれに近いんですよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 00:57
こんばんは、torotorotororiさん。
>夜空さんが一人で食べちゃったんですか?
いや、友人と半分っこずつしました。(笑)
餃子は美味しいですね!ニラ餃子が美味しいですね。
最近のビールのお供は夕ご飯です。
夕景は台風一過を撮ったものです。結構お勧めです!
Commented by Grayman2006 at 2006-12-17 15:06
いつもながらのyozoraさんの、超ダイナミック写真に感激です。
でも、あの食べ物…、
とても美味しそうですが、あれでは、高尿酸値症と痛風の予備軍になっちゃませんか?
(チョッとだけ、心配しちゃいましたよ!!($・・)/~~~)
Commented by Pombo at 2006-12-17 18:55 x
やっぱり夏ですよねー。
夏大好きPomboとしては、やはり入道雲の写真が最高です!
こうなりゃフィリピンで青空の写真ですか!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 21:06
こんばんは、Grayman2006さん。
あありがとうございます!

しかし、食べすぎですよね。友人と二人でもさすがに多いですね。(汗)
運動すればまだいいですが最近は運動をしていません。
でも、夏バテや風邪を引くことはめったにありません。栄養つけすぎ(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-17 21:08
こんばんは、Pomboさん。
Pomboさんも夏がお好きですか。入道雲、ドラマチックで凄く好きです。
フィリピンで青空の写真もいいですが、海もいっぱい撮ってみたいです!
<< 久しぶりの撮影 ページトップ 真冬を思い出すと >>
The Original Skin by Sun&Moon