夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 日暮れ。少しだけアート ・・
2006年 09月 01日
今日は朝から雨。早朝からの雨は久しぶりのような気がします。傘を差して駅に向かいました。昼からは晴れて、名古屋では蒸し暑くなりました。自宅に帰るとエアコンなしでも過ごせています。現在は室温24℃。窓を開けていると肌寒いです。でも、虫達の大合唱が聞こえてきます。風呂に入るときに少しだけ窓を開けて入浴しながら、虫達の鳴き声を聞く。これが最近の贅沢です。昨日までがウソのような涼しさ、秋ですね。昼間、秋晴れのように気持ち良く晴れていたので、今夜は星を撮ろうと思っていましたが残念ながら今は曇っています。今日、夕方に撮った写真です。彩度をかなり高くしてアートっぽくしています。晴れた日の夕暮れ時はとても綺麗で大好きです。
日暮れ。少しだけアート_d0073620_22123999.jpg
日暮れ。少しだけアート_d0073620_22125293.jpg
日暮れ。少しだけアート_d0073620_2213485.jpg
日暮れ。少しだけアート_d0073620_22131994.jpg
3、4枚目の写真はPhotoshopのフィルタ効果を使っています。

にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。クリックしていただくと励みになります。

canon EOS‐1Ds Mark2+SIGMA 12-24㎜ F4.5‐5.6 EX DG ASPHERICAL HSM    SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye
by yozora_nagameyou | 2006-09-01 22:24 | 写真 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from *情熱大陸*ブラジルの写.. at 2007-06-11 01:44
タイトル : 「10mm Club」のご案内
全世界超広角レンズ愛好者の皆様こんにちは。10mmクラブ、スポーツ部のPombo_Brasilです。 超広角レンズで撮った作品で遊びませんか? 遊ぶ時は、記事のタイトルに「10mm Club」と入れますのでトラックバック入れてね。 「こんな表現があったんだ!」 「えええっ、この被写体をこれで撮っちゃうの!」 「超広角の写真には見えないよ、すげ!」 「うわぁ!こんな使い方してんのぉ!?」 デフォルメ上等、歪みもバッチこーい。 12mmもOKだよ。フルサイズ(銀塩)の方...... more
Commented by Pombo at 2006-09-02 03:45 x
こんにちは。
2枚目もいいですが、個人的には一枚目ですね。
Commented by まつきんサンバ at 2006-09-02 18:54 x
こんにちは。
空のグラデーションがたまらなくいいですね。
2枚目の木々のシルエットがまたいいです。
Commented by inuinui01 at 2006-09-02 19:19
どもです!
とても見事な写真ですね。
青から白へとなるグラデーション、凄く綺麗ですよー^^
Commented by 100-400IS at 2006-09-02 22:27
空の青色のグラデーションが、とてもいいですね。
>3、4枚目の写真はPhotoshopのフィルタ効果を使っています。
ということは1.2枚目は彩度だけで、こんなに綺麗に撮れるのですか?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-02 23:08
こんばんは、Pomboさん。
私は3,4枚目の写真も好きです。でも、フィルタ効果が白々しかったかな?
35mmフルサイズの広角は良いですよ~!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-02 23:11
こんばんは、まつきんサンバさん。
空のグラデーション、もう少し強くすると境目が不自然になってしまいます。
画像の荒れはある程度の覚悟が必要です。
やはり、彩度だけかまう方が評判が良いのかな。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-02 23:14
こんばんは、inuinui01さん。
おっ!ハンドルネームかえられたんですね。
写真自体は大したことないですが、撮影後にかまっています。
もっと、大幅にかまってアートにしたいんです。技術がなくて。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-02 23:17
こんばんは、100-400ISさん。
1、2枚目は撮るときに、評価測光にして、3EV近くマイナス補正しています。
RAW現像時に彩度をあげれるだけあげて、Photoshopno8bit
TIFFでブルー系だけの彩度をあげています。
青空はマイナス補正が結構効果的です。
<< 沖縄 NO.5 西表島から由布... ページトップ 花 夏も終わり >>
The Original Skin by Sun&Moon