夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 夕暮れ時 ・・
2006年 08月 27日
仕事帰り直後の撮影 夕焼けはホワイトバランスを曇りにすると、赤色を強調できます。24mm F1.4
夕暮れ時_d0073620_23324057.jpg
自宅で栽培しているゴーヤ、まだ小さいです。
夕暮れ時_d0073620_23334449.jpg
うちのかぼちゃはでかいぞー!!
夕暮れ時_d0073620_23341997.jpg
AFではあまりに暗く、ピントが合いませんでした。マニュアルフォーカスで適当にピントを合わせ30秒ほど露光しました。風でブレています。
夕暮れ時_d0073620_23343051.jpg
風で被写体ブレしています。 24mm F1.4
夕暮れ時_d0073620_23344412.jpg
1日更新しなかったら、ランキングのクリックが激減しました。マイペースで行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。いつも、ぽちっとしてくださってありがとうございます!引き続き1日1回のクリックお願いします。

canon EOS‐1Ds Mark2+EF 180mm F3.5L マクロ USM    EF 24mm F1.4L USM
by yozora_nagameyou | 2006-08-27 23:46 | 写真 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 1-kakaku.com at 2007-01-17 08:14
タイトル : Canon EF 24mm F1.4L USM
Lシリーズならではの優れた描写力 研削非球面レンズとUDレンズを併せて採用した贅沢な光学設計により、諸収差を徹底除去。Lシリーズならではの優れた描写力が魅力。またフローティング機構を採用し、最短0.25mから全域で安定した高画質を誇る。リングUSMとリアフォーカス方式による高速AF、フルタイムマニュアルフォーカス、フィルター枠非回転式など、操作性も良好。... more
Commented by photomo018 at 2006-08-28 00:30
こんばんは。
ゴーヤにかぼちゃ!楽しんでいらっしゃるのですね。
羨ましいです。
ちなみに家は、きゅうりとトマトを作っておりますが・・・。
ホワイトバランスの設定を変えると、また写真が楽しめますよね。
わたしも多用しております!
Commented by Pombo at 2006-08-28 02:46 x
ご心配なく、毎日ポチしてますよ!(笑)

ちなみに、ゴーヤはどうやって食べられるんでしょう。気になります。
Commented by まつきんサンバ at 2006-08-28 11:39 x
こんにちは。
ご自宅でいろんなものを栽培されてるんですね。うらやましいです。
カボチャもニガウリも大好物です。
こちらではニガウリと卵を一緒に炒めたものをよく食べます。ビールにもご飯にも最高!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-28 12:02
こんにちは、すずちゃん。
ゴーヤもかぼちゃも親父が趣味で作っております。あと、トマト、きゅうり、
ナスなどの夏野菜を作っています。
作物を上手く撮るのは中々はむつかしいですね。説明的な写真じゃなければ、
マクロなどで一部を切り取るのが良いんでしょうね。

Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-28 12:11
こんにちは、Pomboさん。
ぽち、いつもありがとうございます!私も毎日しています。
ゴーヤはですね、ゴーヤチャンプルが一番一般的でしょうか。豆腐と卵、
豚肉などで炒めるものです。ゴーヤを薄切りにして塩もみして
ハムやサラダに混ぜて食べる 方法もあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-28 12:16
こんにちは、まつきんサンバ さん。
私の自宅は田舎なので、土地が少しあります。最初、ゴーヤは苦くてまずいものだと
思っていました。しかし、食べているうちになんともなくなり、そのうちに苦くないと美味しくないと思い始めました。
暖かい香港では一年中食べられそうですね。
ゴーヤチャンプルは中華風に炒めたものも美味しいですね。
ウエイパーという中華の調味料に鶏がらスープの素、醤油で味付けすると美味しいですね。
<< フルーツ ジュース ページトップ 単焦点での撮影を楽しむ >>
The Original Skin by Sun&Moon