夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ブラックトマト ・・
2006年 07月 30日
以前、ハイマンさんのブログでミニトマトが紹介されていたので、私もトマトの話題です。うちにも親父が作っているトマトやミニトマトがあります。今年の春、インターネットを見ていたら「ブラックトマト」なるものがあるということで、早速購入しました。他のトマトと比べて成長がかなり遅く、最近やっと収穫できましたので、写真に載せます。本当は木に生っているのを載せたいのですが、動物にとられてしまうので、ネットが張ってあり、青いままで収穫。熟すのに数日要しました。写真はブラックトマト全景。確かに黒い。味は、フルーツトマトのように甘いです。木で熟したものは更に甘いでしょう。
ブラックトマト_d0073620_16183100.jpg
ブラックトマト_d0073620_1618285.jpg
ブラックトマト_d0073620_16184397.jpg
最近は農家で、モーツアルトなどの音楽を聴かせると美味しい野菜や果物が出来ると言って音楽を聞かせていことがあるようですが、うちの近所では、深夜にラジオを聴かせている方もいます。でも、うちのほうでは、動物避けのようです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。いつもクリックありがとうございます!!昨日、今日はクリックが少ない気がします。(ぼそっ) どうぞクリックしていただけると、とっても励みになりなす!

canon EOS‐1Ds Mark2
by yozora_nagameyou | 2006-07-30 16:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-07-31 00:03
先程はmy blogへ訪問いただきありがとうございました。
↓の星の写真堪能させていただきました。
もう少し若い頃、というか中学生時分でしたが^^;
天文少年になりかかったことがありまして夜空の星への思いは今でもあります。良く「天文ガイド」を購入しては読み、宇宙への思いを馳せていたものです。
またお邪魔させていただきますm(_ _)m
Commented by tmphotosandiego at 2006-07-31 01:43
確か、果物をお湯につけて甘くするってのを見たことがあります。
このトマトも、さらに甘くできるかも(^^)
口内炎ができてるとしみるので、子供のころは苦手でしたが、今は、好きな野菜のひとつです。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-31 20:25
こんばんは、yatugatakeoyajiさん。
ご訪問ありがとうございます。
星の写真、実はまだ数回目の初心者です。ブログのお写真、
素晴らしいですね!私は見習いたいです。
私は、小学校、中学校のとき「天文ガイド」や「朝日コスモス」など買って読んでいました。
しかし内容は殆ど理解できず。(笑)1ヶ月の小遣いが2000円、3000円だったので、本を買うのも大きな買い物でした。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-31 20:31
Toshiさん、こんばんは。
果物ってお湯につけると甘くなるのですか。甘く感じるのかな?
最近、他の種類のトマトも育っているので、本当に黒くなってから、
収穫することにしました。木で熟したフルーツトマトはすごく甘くて濃厚です。
ブラックトマトは、更に甘いといいます。楽しみです!
Commented by ハイマン at 2006-08-01 16:57 x
御要望にこたえて頂きありがとうございます!
本当に黒いんですね! いやー 驚き 驚き
とても甘いんだ 興味深々です。
今度試してみようかな
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-01 20:35
ハイマンさん、
もうこれは食べてしまいましたし。(笑)
来年は是非作ってください。苗は少し高いですが。
黒いといってもまだ青いですね。もうちょっと熟したらまた撮ってみます。
もうちょっと黒くないとおもしろくないです。(笑)
<< 交渉人 ページトップ 久しぶりに真夜中に撮影 >>
The Original Skin by Sun&Moon