夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 灯台元暗し ・・
2006年 07月 02日
接写リングを買ったのに、肝心のマクロレンズにつけて撮るのを忘れていました。(汗)EF 180mm F3.5L マクロ USMに装着したら、AFはかなり使えます!しかも、撮影倍率がアップしました。1万円そこそこの接写リングが絞り値も変えずに拡大撮影、しかもある程度満足できるAF性能で撮影できるのは、すごく美味しい話です。新しいマクロレンズを手に入れたような錯覚した感覚で撮っていました。
最初の写真は、お墓参りにいったときに、急に空が急変したので、EF 24-70 F2.8L USMでお墓から撮影しました。その写真を除いて、全ての写真が、EF 180mm F3.5L マクロ USM+Extension Tube EF25 Ⅱ、カメラはEOS‐1Ds Mark2です。
灯台元暗し_d0073620_19271159.jpg
灯台元暗し_d0073620_19272338.jpg
灯台元暗し_d0073620_19273366.jpg
灯台元暗し_d0073620_19274397.jpg
灯台元暗し_d0073620_1928227.jpg
灯台元暗し_d0073620_19281522.jpg
灯台元暗し_d0073620_19283084.jpg
灯台元暗し_d0073620_19284115.jpg
灯台元暗し_d0073620_1928523.jpg
灯台元暗し_d0073620_192933.jpg
灯台元暗し_d0073620_19291345.jpg
灯台元暗し_d0073620_19292532.jpg
灯台元暗し_d0073620_19293537.jpg
灯台元暗し_d0073620_19294559.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ日本ブログ村写真ランキングです。クリックしていただけると、励みになります。

canon EOS‐1Ds Mark2
by yozora_nagameyou | 2006-07-02 19:31 | 写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by Eosu30Dai at 2006-07-02 22:14
いやぁ~良いですね~180mmマクロにチューブ!
スッゴク楽しまれていることが作例からもしみじみ伝わってきますね~!(^^)!
素敵な作品の数々楽しませてもらいましたぁ~ありがとうございます。ではでは(^^//
Commented by tmphotosandiego at 2006-07-03 02:44
悪い天気を感じさせないくらい、綺麗な色の写真ですね。かまきりの写真もうれしいです。まだ、羽も生え揃ってなくて成虫じゃないですね。でも、格好はいっチョ前 (笑)
Commented by ハイマン at 2006-07-03 17:38 x
水玉を友にした葉っぱの質感が何とも言えずいいですね~。
最近カマキリ見てないな。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-03 20:28
Eosu30Daiさん、こんばんは。
いやあ、この組み合わせとても楽しいですね。
お褒めのお言葉ありがとうございます!エクステンションチューブ、今度100-400に装着してみようと思っています。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-03 20:32
tmphotosandiegoさん、こんばんは。
接写リングを装着したほうが180mmレンズ単体よりおもしろく仕上がるようです。
そう、かまきりとっても小さいんですよ。指を差し伸べたら怒ってくれるか期待したんですが、あっさり逃げられちゃいました。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-03 20:38
ハイマンさん、こんばんは。お帰りなさい!
ハイマンさんのブログがいつ更新されるか楽しみにしていました。
予想通り素晴らしい写真が掲載されてて感動しました!!

葉っぱの水滴良いでしょう!ピントを合わせて撮っただけですが、結構おもしろい写真ができるんですよ。
<< 音楽を聴きながら ページトップ 1ヶ月記念 >>
The Original Skin by Sun&Moon