夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 今日の夕飯 ・・
2006年 06月 22日
今日は、天候も悪く、花も真新しいものがないなぁ。...何を掲載しようか迷っていました。
そういえば、前回そばを載せたときすごく評判が良かったので、今夜食べたものを載せようと思いました。
tmphotosandiegoさんの以前いただいた希望にも応えることになれば良いなぁ。と、我が家の晩御飯を紹介します!
※画像をクリックすると、拡大します。


前菜です。大根おろしにちりめんをかけたものです。醤油を適量かけて召し上がります。
今日の夕飯_d0073620_19512538.jpg


おなじみインスタントのかにたまです。
今日の夕飯_d0073620_19514826.jpg


スーパーで買ってきた浅漬けのもとで漬けられた野菜。
今日の夕飯_d0073620_19521046.jpg


ナスに少量のサラダ油を加えて炒めたものです。生姜醤油で食べます。食欲の無いときにはお勧めです。
今日の夕飯_d0073620_19522451.jpg


豚バラ肉を生姜とコンニャクで煮たものです。
今日の夕飯_d0073620_1952389.jpg


レンコンの入った食感の良いミートボールです。
今日の夕飯_d0073620_19525170.jpg


豚肉の味噌漬けです。甘くて、しょっぱい味噌の味と香りがたまりません。
今日の夕飯_d0073620_2042256.jpg


最後に、これは食べ物ではありません。(*o*)☆\(^^;)
今日のお役立ちアイテム、ストロボに装着するディフューザーです。これは本当に便利なアイテムです。100均で売ってても良さそうですが、実際はかなり割高です。
今日の夕飯_d0073620_1953421.jpg


今回のお野菜は、ほとんど自家野菜です。


ブログランキング・にほんブログ村へ←くだらん、または食べたいと思った方はクリックをお願いします。

canon EOS‐1Ds Mark2
by yozora_nagameyou | 2006-06-22 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by ハイマン at 2006-06-22 22:55 x
最近出張が多くて、中々家で食事できないんですよ。
こういった家庭的なもの食べたいな。
それにしても、自家野菜とはすばらしい! うちは小庭菜園でシソとミニトマトくらいですね。うちで採れたものがやっぱり一番美味しいですよね!
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-23 06:53
40過ぎる頃から、和食が恋しくなってしまって。なすの生姜醤油なんて最高ですね。豚の味噌漬けも、おいしそう。
ディフーザーは持っていますが、今ひとつ気に入らなくて、自分でもいろいろ出来ないかと試しています。ストロボの光を広げるのって難しいですね。
Commented by Pombo at 2006-06-23 11:02 x
こんにちは、あまりにうまそうなので思わずクリックしました(笑)。
うーん、、、食べたい。
Commented by fortunedragon at 2006-06-23 20:31
Pomboさん、私もです(笑)。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-23 21:55
ハイマンさん、
出張大変ですが、頑張ってください。休みの日には楽しい撮影が待ってると思って下さい。新しいカメラバックも買われたということで、撮影が楽しみですね!!もうすぐ、沖縄旅行楽しみですね!!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-23 21:58
tmphotosandiegoさん、
海外旅行へ行くと、和食が恋しくなりますね。ましては海外の方は、和食が食べたいと思われているのだろうと思って載せました。
これからも、ネタに困ったときに掲載する予定です。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-23 22:09
Pomboさん、いらっしゃい!
今日、負けてしまった日本。残念でありません。 到底勝てる相手ではなかったのですが、日本も良く頑張りました。サッカー熱が冷めてしまうのが悲しいですが、選手にも日本ならではの和食を食べて元気を出して欲しいです!!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-24 00:32
fortunedragonさんもですか。
たまには酒の肴に和食はいかがでしょうか。
<< 一変して花です。 ページトップ ポピーも終盤 >>
The Original Skin by Sun&Moon