夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 「きしめん」と「蕎麦」 ・・
2006年 06月 20日
今日は、昼からの仕事でした。はじめて、日常のカテゴリを載せます。
アメリカに住まれるtmphotosandiegoさんからのリクエストの一部、私の生活写真を載せてみました。
一枚目の写真は、列車のなかの風景です。この、整理券の中にどんな列車なのか、ヒントが隠されています。見つけたら凄い!
「きしめん」と「蕎麦」_d0073620_0314912.jpg


2枚目は仕事のとき、私がよく食べる名古屋名物「きしめん」です。これは、シンプルですが、安くてなかなか美味しい。名古屋駅の在来線ホーム、新幹線ホームともにありますので、名古屋にお越しいただいたときは、是非食べてみてください。
「きしめん」と「蕎麦」_d0073620_0292648.jpg


次からの写真は、仕事が終わって、大先輩方と飲みに行って撮った写真です。
「そば」が好きなのでJR名古屋駅のJRハイウェイバスターミナルにある、「そじ坊」という蕎麦屋のそば2種です。私はざる蕎麦を食べましたが、こしがあって食べ応えがありました。
「きしめん」と「蕎麦」_d0073620_0383289.jpg
「きしめん」と「蕎麦」_d0073620_0384756.jpg
美味しくて先輩方は、完食しました。勿論私も完食!
「きしめん」と「蕎麦」_d0073620_039435.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村のランキングに参加しています。クリックするだけで、私への投票完了です!

kONICA MINOLTA DiMAGE A1
by yozora_nagameyou | 2006-06-20 00:43 | 日常 | Trackback | Comments(7)
Commented by ハイマン at 2006-06-20 01:07 x
こんばんは!
名古屋駅(新幹線ホーム)きしめん食べたことあります。
駆け足の出張帰りで、名古屋に来たのにきしめんを食べれなかったので半ばあきらめ気味で駅のホームで食べましたが、うんまかったです。
Commented by ハイマン at 2006-06-20 01:08 x
セントラルライナーってすばらしく良い座席ですね。
これで通勤されているのですか?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-20 01:22
>セントラルライナーってすばらしく良い座席ですね。
これで通勤されているのですか?

良く、ご存知ですね!!(ちょっと嬉しい)
快速や、普通に使われている、313系という列車は、セントラルライナーと、ほぼ同じ仕様です。(整理券がいるかいらないかの違いくらい)
なので、本数の少ない中央線沿いの方は、ぼったくりライナーとも呼んでいます(笑)
遅い仕事のときはいつもこの列車で出勤です。今日は飲んだので、帰りはホームライナーのグリーン車に乗りました。グリーン車はいつも殆ど貸切り状態です。
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-20 08:47
おはようございます。
早速リクエストに応えていただけて、感激です。
でも、整理券に隠されたヒントはわかりません(笑)
ご近所に名古屋の方がいて、お土産に、きしめんやういろうを買って来てくれます。おいしいんですよね。
蕎麦は、自分でも売ってみようと何回か挑戦したんですが、小麦粉をかなり混ぜないとつながりませんでした。腰のあるそばを打つのは難しいっす。
先輩方、きれいに完食されてますね。右の方が飲み干してるのは、そば湯かな。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-20 12:19
tmphotosandiegoさん、こん〇〇は。
答えは、整理券に列車名が「セントラルライナー」と記されていることです。名古屋名物、最近は伊勢の赤福や、京都の生八ツ橋も売っています。
tmphotosandiegoさんは、かなり蕎麦通の方だったんですね!右の先輩が飲んでいるのは、蕎麦茶です。
すみません、リンクexiteのブログなら簡単リンクができるのでしたね。忘れていました。tmphotosandiegoさんのブログのリンク、左上のほうに移動しておきます。
Commented by makitosi at 2006-06-20 12:48
おいしそうな日本の食べ物は・・・目に毒です(泣)。この先輩方と同年代なんですか?(笑)
Commented at 2006-06-20 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 冬の180mmマクロ ページトップ 冬の写真 NO2 >>
The Original Skin by Sun&Moon