夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ DJI Phantom3 ・・
2015年 11月 08日
初ドローンを購入してしまいました。


今日、初飛行をしようと思っていましたが
外は生憎の雨。部屋の中でGPSが無い状態で
飛ばしてみましたが、すごい音ですし怖いです。
操作には慣れが必要なようで初心者は
部屋などGPS環境の無い状況下で飛ばさないほうが
良いと思いました^^;;;


追記:
雨が止んだので外で飛ばそうとキャリブレーションし始めたら
雨が降ってきました。 屋根の下でキャリブレーションを
しようと試みるも干渉するものがあるらしくキャリブ出来ず。
悔しいですが、今日のところは飛ばせませんでした!


再追記:
初期設定ではスティックモードが2に設定してある
みたいで、上昇下降がプロポの左右逆でしたσ(^_^;)
感覚的にはモード3がやりやすいです。
シュミレーターでやってみました。
製品はPhantom3 Professionalです。


DJI Phantom3_d0073620_13581159.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ早く外で初飛行できる日を楽しみにしています♪

by yozora_nagameyou | 2015-11-08 14:00 | ニュース | Trackback | Comments(4)
Commented by igig-28 at 2015-11-10 23:38
少し前まで夜空さんと同じ会社で働いていた者です。
一度コメントしてみようと思って登録してみました。
今後も夜空さんのブログをたまに見るかもしれません。
応援してます。
Commented by yozora_nagameyou at 2015-11-11 16:05
こんにちは、igigさん。
はじめましてではないのですね?
どなただろう??? 気になります(O_O)
これからも応援よろしくお願いします!
Commented by igig-28 at 2015-11-11 22:27
夜空さんなら私が誰か分かると思ってましたが。
夜空さんはよく「さややは天使」って言ってましたね。
私はAKBのことはほとんど知りませんが。
それではブログと仕事とQC頑張ってください。

Commented by yozora_nagameyou at 2015-11-12 09:13
おはようございます、igigさん。
あっ!誰か分かった!

今日は休みなのに今月2回目の面談があるので
会社に出社します。その後自宅に帰って
ドローンの初飛行をします。
ありがとうございます。適度に頑張ります。
<< 犬山城 ページトップ ユリの花言葉 >>
The Original Skin by Sun&Moon