低回転からエンジンのパワーがあります。
足回りが気に入りました。 しっかりと道路に喰いつく。
その割にかなり静かな室内。 登坂車線があるような
長い緩い上り坂では知らないうちにスピードが出ています。
雨道ばかり走行しているのですが、タイトなカーブで
ちょっとオーバースピードでも不安を全く感じません。
今日は洗車をしました。 ピカピカになって嬉しいです。
以前のフォレスターのエンジンルームです。
今日はひな祭り。AKB48 39th シングル Green Flash のフラゲ日です。
Camera : Canon EOS-5DMarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
ツインカムターボでしょうか?
エンジンルームがすっきりしましたね。
コメントありがとうございます!
仰るとおりDOHCターボです。
今のフォレスターは直噴ターボなのが良いですね。
同じ排気量で60PSパワーアップしたのに燃費が向上しています。
直噴ターボだとシリンダー内の圧縮比を高く出来るし、
燃料を殆ど無駄にしないのが美点だと思います。
ヨーロッパ車には直噴ターボがありますが、日本ではまだ
スバル車にしか搭載されていないと思います。