夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 5月の しらびそ高原 ・・
2013年 05月 15日
ゴールデンウィークで仕事が激務の合間に
車中泊で一泊二日の弾丸撮影でした。

今回も得たことが多かったです。


標高が1,800m台もあるので空が青い。
昼間は円偏光フィルターを使用すると、
更にヌケの良い見事な空。

驚くほど満天の星が見えるのも納得できます。


これだけ標高が高いのに夕飯はしっかりと食べられます。
しらびそ遠征の魅力のひとつは、この美味しい料理でもあります。

今回は、一泊二日で昼も夜も天体撮影を楽しんで
美味しい料理をいただきました。 満腹です☆ミ



5月の しらびそ高原_d0073620_2273174.jpg
5月の しらびそ高原_d0073620_227417.jpg
5月の しらびそ高原_d0073620_2274789.jpg
5月の しらびそ高原_d0073620_2275773.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ しらびその星は美しい♪


Camera : Canon EOS-5DMarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
Filter : C-PL
by yozora_nagameyou | 2013-05-15 02:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by torotorotorori at 2013-05-15 22:45 x
すごく空気が澄んでますね。宇宙が近く思えます。
しらびそ高原から見える雪山は中央アルプスでしょうか。
いい空気で食べる焼き肉は美味しいでしょう\(^o^)/
Commented by yozora_nagameyou at 2013-05-23 18:17
こんばんは、torotorotorori さん。

コメントありがとうございます☆ミ

肉眼で見ると空は普通なんですが、C-PLフィルターを使用すると
びっくりするほど変幻します。 標高の高い山ならではですね。

しらびそ高原から見えるのは
『ハイランドしらびそ』からは中央アルプスと南アルプスの両方見えます。
ここの場所はおもに南アルプスが見えます。 遊歩道に行くと中央アルプスも
見えます。 しらびそ高原の『土捨場』と呼ばれている場所です。

ここで撮れる天体写真と
お料理すべてが美味しいです♪
<< 2013.5.3太陽 in しらびそ ページトップ 太陽Hαの動画処理 >>
The Original Skin by Sun&Moon