夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 掃除機の中 ・・
2011年 09月 08日
kawauso_twi さんの顕微鏡のお写真にそそられて、私も顕微鏡を引っ張り出してきました。
しかし、結果は惨敗。 本当はトマトを動物のブラッドに見立てて細胞を表現したかったのですが
難しくて断念! それで掃除機のゴミの中身を顕微鏡で観察してみました。


顕微鏡なので絞りとシャッター速度等、露出はとても自由です。
今回の倍率は100倍と400倍です。


グロテスクな画像がありますので注意してください!!



掃除機の中_d0073620_1762086.jpg
掃除機の中_d0073620_1763711.jpg
掃除機の中_d0073620_171024.jpg
掃除機の中_d0073620_1712447.jpg
掃除機の中_d0073620_2274298.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  祝! エキサイトブログ『夜空』の総画像が2GBを突破しました。今回の記事で画像容量2,001MB

Camera : Nikon D90
by yozora_nagameyou | 2011-09-08 17:17 | 顕微鏡写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by Grayman Returns at 2011-09-08 21:02 x
果てしない広がりですね\(^o^)/
もの凄いかと活動力、そして行動力!
夜空さんが写真家の道を歩まれていたならば、きっと大きな仕事を成し遂げられたのではないでしょうか!

掃除機のゴミ…ですね、それにしても、発想が豊かです(^^♪
天体の調和したマクロの“コスモス宇宙”を撮ったと思いしや、今度はミクロの世界!(^^)!
果てしなく湧き出る「撮影のモチーフ」は、尽きることが無い!

ここまで写真世界に没頭できる、その集中力も賞賛です♪
どうしても狭い写真世界に閉じこもっている私には、思いもつかない世界です。
湧き出る「撮影のモチーフ」に…p(^_-)-☆
Commented by yozora_nagameyou at 2011-09-08 21:34
こんばんは、Grayman Returnsさん。
いつもの夏におかえりなさい!!

いつもコメントありがとうございます♪♪♪

いえいえ、写真家になってたらサボリ癖で仕事を殆どしていなかったでしょうね。
スケジューリングされたこととかすごく苦手で、仕事でもよく忘れて仕舞います。

でも、今日は苦手な言語の勉強と苦手な説明書をなんとなく読めました。
やっぱり、数時間でも時間の余裕って嬉しいですね♪♪

宇宙はミクロを知ることでマクロを知るってよく云いますが、
私はただ、興味を持ったものを撮るだけで、カメラマンという
すごい仕事には全くなりません。

最近は色々被写体が目移りしています。熱しやすく冷めやすい…
私の性格です。 でも、少し続いたのが運動です。20kgくらい痩せました。

嬉しく、ありがたいお言葉ありがとうございます。
もったいない☆ミ
Commented by torotorotorori at 2011-09-09 07:10 x
飛行機の次は顕微鏡…
写真の世界は広いですね~
夜空さんは望遠鏡も使われますし、ほんと楽しそうです。
見習わなくちゃ。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-09-09 18:34
こんばんは、torotorotororiさん。
いつもコメントありがとうございます♪♪♪

たまたま自宅に2日居る機会があったので、挑戦してみました。
写真のジャンルって広すぎて楽しいですね♪

望遠鏡、新しい天体用冷却CCDカメラを購入したものの
まだ撮影に成功していません。 
いろいろやりたいことがあるのですが、実現していないことが多いです。

うれしいお言葉ありがとうございます☆ミ
<< 月撮影 比較 ページトップ F-15J >>
The Original Skin by Sun&Moon