夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 映画のロケ地  下條村 桜 ・・
2011年 05月 08日
今年のGWの激務を乗り切りました。 今日はまったり。
調子に乗り昨日はエアロバイクで1,000kcal超えの運動をしました。
仕事から帰宅後、数回に分けてやったのですが頑張り過ぎで今日は腰が痛みます・・・。
写真は先月の下條村の桜です。中央自動車道、飯田山本インターを降りてすぐの場所です。

訂正 下條村ではありませんでした。住所は飯田市山本でした。


映画のロケ地  下條村 桜_d0073620_21431189.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 腰が痛いので今日は運動は中止です。(^_^ゞ
by yozora_nagameyou | 2011-05-08 21:44 | 写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by meteortrain at 2011-05-10 09:04
素敵なさくらですね。
今、頃は新緑。きっと目の覚める緑ではないでしょうか。
この樹の四季を見てみたくなります。
Commented by torotorotorori at 2011-05-10 22:51 x
見事な桜ですね。
毎年少しずつ一本桜の写真を撮りたいな、と思っています。
桜のガイドブックを買ったので研究中です。
Commented by つなひょう at 2011-05-11 17:04 x
迫力のある1本桜ですね。
こんな桜の樹の下でのんびり過ごしてみたいです。
後ろの飛行機雲が真上に伸びているのがなんだか面白いですね。
Commented at 2011-05-11 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasa920 at 2011-05-12 02:46
w(゜o゜)w綺麗ですねー 誰もいないのは なぜ??
飛行機雲が 空を突き抜けていく様が 爽快な印象の写真です(^^

運動は 連続じゃなくても 10分単位で3回とかでもいいって言ってましたよ(^_-)---☆Wink
無理せず、、継続がいいそう←という 私 飽きっぽいです(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-12 15:58
こんにちは、meteortrainさん。
いつもコメントありがとうございます♪

>素敵なさくらですね。
ありがとうございます☆彡
>この樹の四季を見てみたくなります。
定点観測、楽しそうですね。同じ位置で撮って動画にしちゃったり
な~んて面白そうですね。

仰るとおり、今まさに新緑が綺麗です。自宅から藤の花が見えます。でも、外は雨、雨。
そういえば、最近は写真を撮っていません。たまには撮らなきゃ!ですね。
めとろんさんは仕事にもカメラを持って行かれますものね。すごいなぁ。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-12 16:05
こんばんは、torotorotororiさん。
いつもコメントありがとうございます♪

>見事な桜ですね。
ありがとうございます!

いつも思うのですが、
torotorotororriさんの行動力はものすごいと思います。
私にはとても真似ができません。尊敬します。
桜って美しいですし、人の心を癒してくれますものね。☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-12 16:14
こんばんは、つなひょうさん。
いつもコメントありがとうございます♪

>迫力のある1本桜ですね。
ありがとうございます!

この日は風が殆ど無く、穏やかで暖かかった記憶があります。
残念ながら今は廃校なのですが、校庭でのんびり花見をしたら
気持ちが良さそうですね☆
日曜日で家族連れやカメラを持った人がたくさんいましたが
みなさん、見入っていました。

飛行機の通り道みたいなので頻繁に飛行機が通ってゆきました。
それを活かした構図を考えて、な~んて言ってたぶん偶然なのですが。(^m^)
ありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-12 16:19
こんばんは、鍵コメ at 2011-05-11 20:37 さん。
いつもコメントありがとうございます♪

しだれ桜ですね。(ってガイドブックに書いてあったから私わ知りました 笑)
この付近では、よく枝垂れ桜を見かけました。枝垂れ桜のほうが見栄えが
良いような気がします。植えた人のセンスが素晴らしいと思いました。

いえいえ、こちらこそお役に立てたことが光栄です。
ありがとうございました。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-12 16:30
こんばんは、sasa920さん。
いつもコメントありがとうございます♪

>w(゜o゜)w綺麗ですねー 
>飛行機雲が 空を突き抜けていく様が 爽快な印象の写真です(^^
写真を褒めて下さりありがとうございます☆彡

実はこの日は日曜日で家族連れやカメラマンで人がいっぱいいましたが
廃校の校庭で、見物する人、桜を撮る人は後方に見えます。
さっと桜を撮って退かないとカメラマンに邪魔だと言われてしまうからでしょう。
(実際に当日もそのように云うカメラマンがいました)

>運動は 連続じゃなくても 10分単位で3回とかでもいいって言ってましたよ(^_-)---☆Wink
えっっ!! そうなんですね。知りませんでした。エアロバイクはリビングに置いてあるのですが
汗臭くなりますから、皆が寝静まったときに連続してやっていて寝不足になっていました。
分けてやっても効果がでるんですね。これで長続きできると思います。
とてもいいことを教えて下さりありがとうございます♪♪♪
<< 映画のロケ地  飯田市と下條村を堪能 ページトップ エアロバイク ダイエット >>
The Original Skin by Sun&Moon