夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 火災  スクープ ・・
2011年 02月 21日
先日、夜そろそろ眠ろうと思っていたら消防自動車のサイレン音が聞こえた。
火災だとすぐに分かったのだが、遠くで聞こえたので関係ないと放っておいた。
そのうちにサイレン音が段々と近づいてくる。 
いつも、救急車のサイレンが深夜に近くで聞こえるとカーテンを開けて見てみる癖がある。
今回は火災だろうし遠くで起こっている出来事だと思っていました。
しかし、数秒後 ”嘘だろ!?”って思ってしまう光景に出会ってしまいました。



d0073620_013215.jpg
d0073620_0134594.jpg
d0073620_0135930.jpg
d0073620_0141382.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 自宅の数十メートル離れたところで山と家が燃えていました。その後、鎮火しました。


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / リモートコントロール TC-80N3
by yozora_nagameyou | 2011-02-21 00:17 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://yozorax.exblog.jp/tb/12946108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-21 13:10
こんにちは!ご無沙汰しちゃってスミマセン!(^^;
こりゃスゴイスクープ写真ぢゃないですかぁ!!!驚
かなり大きな火柱が上がってますね。
翌日には新聞TVなどで報道されたんぢゃないですか?

乾燥している時期ですから火事は怖いですね!類焼なんて事も!(@□@;コワッ!

ぽち!
Commented by torotorotorori at 2011-02-21 22:21 x
火事は見たことがあります。
1度は昼で1度は夜でした。
夜の火事は余計に怖いですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-22 17:24
地震かみなり火事なんとかと言いますが、火事は怖いですね。
私も昔、近くで火事があり怖い思いをしまいた・・・

あ、そうそうニュージーランドで大地震があり、クライスト・チャーチの大聖堂が崩れて倒壊したという情報があります。
夜空さんが撮った大聖堂の写真は大変貴重なものになりそうですね ・・
Commented by yozora_nagameyou at 2011-02-24 00:06
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
ご無沙汰してしまっております。また、お返事が遅れましてすみません。

自宅からこんな景色を見たのは初めてです。
衝撃と共に恐怖感がありました。
翌々日地元の新聞の記事に小さく載りました。
負傷者がいなくて幸いでした。

私自身も地元と大手新聞社に投稿しました。
いずれも記事の写真には採用はされませんでした。

自宅でも火の取り扱いには注意しないと!! って強く思いました。

あかまるさん、ものすごく忙しそうですがマイペースで頑張ってください。
私は早くから花粉症の薬を飲み続けているせいか、まだ花粉がそんなに
飛んでいないのか、今のところはそれほどひどい症状はでていません。
自宅に加湿空気清浄機を導入したのも大きいかもしれません。
兎に角花粉の影響でいやな季節ですね。(^^ゞ

応援ありがとうございます♬
Commented by yozora_nagameyou at 2011-02-24 00:11
こんばんは、torotorotororiさん。
お返事が遅れましてすみません。

火災は小さい頃から幾度と無く見てきましたが
在宅中に近所での建物火災を目の当たりにするのは初めてでした。

torotorotororiさんのブログに時々おじゃましていますが
現在、日本に見えないのでしょうか? 報道中でしょうか?!
Commented by yozora_nagameyou at 2011-02-24 00:16
こんばんは、mokonotabibitoさん。
火の扱いは怖いですね。 たったひとつのマッチから火災は起きますものね。

NZの地震、実は私は当日の夜に知りました。
模糊さんのおっしゃる地震は昨年9月の話だと勘違いしておりました。
クライストチャーチの大聖堂は世界文化遺産でしたよね。
あまりにも無残な姿にショックを受けました。 
現在も邦人の行方不明者が多数見えますね。

あんなに美しい街が一瞬にして廃墟になってしまいました。
生存確率の高い36時間のあと、数十時間以内で
多くの生存者が見つかることを祈っております。
<< GT5  Playseat G... ページトップ 久しぶりの雪  お知らせ と ... >>
The Original Skin by Sun&Moon