夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 交渉人 ・・
2010年 10月 15日
こんばんは、この写真は今回のしらびそ高原から帰る前に撮ったものです。撮りっ放し画像です。傾いていますが。(^_^ゞ
別のカメラで最後の撮影が終わる前に撮った写真画像です。Exifを見た方はえっ、何で帰宅予定の次の日の
この時刻までここに居たのか? って疑問に思われることでしょう。Exif見るの面倒くさいと思うので時間明記。午前3:30分
ご一緒した方々のお誘いもあり、お昼ご飯後、私のわがままながらかなり無理を言って翌日の仕事を急きょ
午後からにしていただきました。皆様の一押しがなければ、私は予定通り当日の午後には帰路に就く予定でした。

なんと、巨匠から撮影方法を教えていただけることができました。今回の経験は私にとっては
たとえば、飛行機のビジネスクラスをタダで乗られたくらいの満足感があったというほど、
強い刺激と天体写真の深さと面白さを知りました。 天体望遠鏡FSQ106ED+5D2の組み合わせを
ナメていた私には強烈なインパクトを感じてしまう理由のひとつに、実は私が機材を全く使いこなせて
いなかったことが分かりました。日本でも有数の最高の星空のもとで、最高の撮影を楽しむことができました。
次は画像処理に奮闘中。 ちょっと難しそうなのでゆっくり覚えて行きたいと思っております。
次回、アンドロメダ大銀河をご紹介いたします。 どうぞお楽しみに。(^o^)
 

交渉人_d0073620_1142569.jpg
前回の記事で上手く文章が書けずに、がっかりした印象だけが皆様に伝わってしまいすみません。
実はあの後どうなるか、想像していただきたかったのですが、私の文章表現力が下手でした。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ  更に・・・つづく。


Canon EOS-5D Mark II + EF16-35mm F2.8L II USM / Kenko Pro ソフトンA
by yozora_nagameyou | 2010-10-15 01:49 | 天文 | Trackback | Comments(6)
Commented by cattle at 2010-10-15 20:19 x
いいことあったんですね〜 (^_^)

ポチッ!
Commented by final_impression at 2010-10-16 08:47
ビジネスクラスをただで...それはいい!
いい機会があって良かったですね!
機材を使いこなす.なかなか難しいことかもしれません.
巨匠の指導のもと撮った写真を是非拝見させてください!
あ〜次回が楽しみ!
Commented by ohkujiraT at 2010-10-16 14:39
中央にオリオン座‼ いい星空ですね〜
いいことがあったようでなによりです。
いい気持ちで撮られたお写真を楽しみにしてます。

ポチッと‼
Commented by yozora_nagameyou at 2010-10-16 21:50
こんばんは、cattleさん。
隠していてすみませんです。m(_ _)m
調子に乗って一晩撮影を愉しんでしまいました。

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2010-10-16 21:54
こんばんは、final_impressionさん。
今回、今まで撮影がうまくいかなかった点がいろいろ分かりました。
写真が上手く撮れなかったのは自分自身の使い方が悪かったからだとわかり
改善策も分かったのですっごくすっきりしました。(^_^)
写真画像は1枚だけ出来ていますので、今日掲載しますね!

期待してくださりありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2010-10-16 21:57
こんばんは、ohkujiraTさん。
撮影中は余裕が無くて星景写真が撮れませんでしたが、最後の撮影の時に
望遠鏡につけたカメラとは別のカメラで撮ってみました。
癒しの時間をご馳走様でした。(^_^)

応援ありがとうございます☆
<< アンドロメダ大銀河 ページトップ しらびそ高原に行って来ました >>
The Original Skin by Sun&Moon