夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 密かな想い ・・
2010年 07月 09日
今日一日、仕事の疲れを忘れさせるものがあったらいいなぁ。
ささやかですが、最近の私はお風呂でゆっくりと体や頭を洗うことがストレス発散です。
・・・旅行はささやかではないって? ハイm(_ _)m

もちろん食べることも飲むことも・・・酒とオンナが好きな私。(^m^)

あっ、そうそう。ウチにはタイムマシーンがあります。
過去と現在だけを繋ぐ、過去を観るタイムマシーン。
そう、天体望遠鏡です。 ロマンですなぁ。(爆)
ちょっとほろ酔い気分です。(*^_^*)

密かな想い_d0073620_0131620.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  美しい万物が大好きです。(^_^ゞ


Canon EOS-5D Mark II / EF180mm 3.5L マクロ USM / マクロツインライト MT-24EX / TC-80N3
by yozora_nagameyou | 2010-07-09 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(14)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-10 02:15
こんばんは!^^
不思議な感覚~ ♪
ツインライトの光の影響でしょうかぁ???
綺麗な仕上がりで拝見しているだけで癒されましたぁ~☆
ポチ☆
Commented by torotorotorori at 2010-07-10 14:59 x
きれいな写真ですね~
こういう写真は撮ったことありません。というか無理です(^^ゞ
何かフィルターを使うんでしょうか?
きっと、マクロツインライトもポイントなんでしょうね。
Commented by NIMITZ at 2010-07-11 01:15 x
こんばんは。
とても不思議な写真ですね。
花だとは分かるのですが、どうやって撮影したのかが不思議です。
お風呂がストレス発散の場というのはいいですね。
最近お風呂がどうも面倒で。
シャワーで済ませているのですが・・・。
温泉にでもつかってのんびりすれば風呂の良さを思い出しかもしれませんね。(^^)v
Commented by ohkujiraT at 2010-07-11 09:34
おはようございます。
お風呂は日頃のストレス発散になりますね。
ゆっくり入るとほっとします。
一番いいのは露天風呂のある健康ランドみたいに色々なお風呂のある温泉ですね。
色々なお風呂に入っている内に身体の疲労も頭の疲労も抜けていくよような気がします。

ポチっと!
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-11 17:33
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
実はマクロツインライトの影響はあまり出ていません。
逆光で水滴が輝いたところを狙いました。
癒されたと仰っていただきとても嬉しいです。(^_^)

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-11 17:35
こんばんは、torotorotororiさん。
実はマクロツインライトは今回は意味があまり無いんです。
逆光で水滴のついた花を狙うと撮れます。
私もやっと撮り方がわかりました。(^_^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-11 17:38
こんばんは、NIMITZさん。
ズバリ逆光で水滴のついた花を撮るとこうなります。

お風呂で自分の体がきれいになっ行くことを想像すると癒されます。
でも、この時期は熱い風呂は苦手で、湯温はぬるく、窓も2箇所開けて
風の通りを良くします。 涼しくて気持いいんですよ~♪

逆に温泉はあまり得意ではないですね。熱いのが苦手なので。(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-11 17:42
こんばんは、ohkujiraTさん。
お風呂は自分を磨くところとして癒されます。
寒い冬などは何度も入りたくなってしまいます。
でも、実は熱いお湯は苦手で42℃が限界です。(^^ゞ
頭は自分で頭皮を揉んで筋肉をほぐしてやると気持いいのですが
1ヶ月に1回だけ美容院でヘッドスパをするのが楽しみです。(^^)v

応援ありがとうございます☆
Commented by tmphotosandiego at 2010-07-11 23:54
理論的に、タイムマシンで未来に行く事は可能でも、過去に行く事は難しい、
みたいな事を最近読みましたが、夜空さんの仰る通り、
天体望遠鏡の中に広がる世界は、正に過去の光の世界ですね。
とてもロマンチックです。
この写真の、光のキラキラもとても美しいですね(^^)
Commented by final_impression at 2010-07-12 13:49
光まくってますね!
僕も美しいものすべて好きですよ〜!
そして、只今我が家もタイムマシンを購入計画中。
でも何を買ったらいいのやら。。。
星雲なんか撮ってみたいのですが、どんなのがいいのでしょうか??
屈折式がいいのか反射式がいいのか。。。
とりあえずVixenのカタログとにらめっこしてます。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-12 18:25
こんばんは、tmphotosandiegoさん。
星空は過去です。たとえば、シリウスを見たら8.7年前に放たれた光ですね。
自分って8.7年前何してたっけ? あの頃は・・・なーんて自分にあてはめて
思い出すのも楽しかったり。変ですよね? (^_^)

写真を褒めてくださりありがとうございます♪
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-12 18:36
こんばんは、final_impressionさん。
美しい女性は特に好きな私です。
冗談はさておき、タイムマシンを購入予定ですか。
やっぱり撮影用ですよね? フォトビジュアル望遠鏡が良いのでしょうが
撮影システムの前に先ず、撮影対象によって基本システムが全く異なります。
説明はとても難しいので後日ブログ記事にしますね。
因みに私のシステムはこんな感じです↓
http://yozorax.exblog.jp/10392924/
私が撮っているような撮影対象は比較的近くて大きな被写体です。
ではまた、後日ブログ記事としてアップしますのでお楽しみにどうぞ♪
Commented by meteortrain at 2010-07-26 12:28
ゆっくりお風呂につかる・・・まるで夢のような時間を楽しんで
よい写真を撮るエネルギーに転換してくださいね。ぽちっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-27 22:56
こんばんは、meteortrainさん。
はい、お風呂が唯一の癒しの場ですが
今は姪っ子が遊びにきているのが癒しです。

そういえば、写真撮影はめっきりやってません。
たまには撮ってみます。
ありがとうございます。

応援ありがとうございます☆
<< 馬頭星雲 ページトップ 鱧(はも)づくし >>
The Original Skin by Sun&Moon