夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ オークランドからクイーンズタウンへ ・・
2010年 06月 07日
NZLに着いたのはオークランド空港。ひどい土砂降りだ。 最初からこの天候では先が思いやられる。
国内線に乗り継ぎ空路クイーンズタウン空港へ向かう。次第に天気は回復して途中、ブロッケン現象も
見えました。 私が首にぶら下げたカメラを持って機内から撮影していると、ひとつ離れた席の外国人の
おじさんに良いカメラだね! って言われた。山間を縫うように高度を下げてクイーンズタウン空港に着いた。
クイーンズタウン空港は山間部にある小さな空港です。 素人の私から観ても着陸には相当の
操縦技量が必要だと推測しました。到着後、さっきのおじさんが手招きをしている。
私は最後部の席に座っていたので飛行機の後ろからも降りられることを教えてくれていたのでした。
 
空港からホテルまでは車で15分くらい。 以前、クライストチャーチからクイーンズタウンまで
陸路で行くのは10時間ほど走らなければならなかったのです。 今回のツアーは格安ながら
オークランドからクイーンズタウンに空路で一気に移動出来たのは体への負担が最小限ですみ、
時間も短縮できます。クイーンズタウン空港は滑走路が短いので比較的小さな航空機しか離着陸できません。
写真画像の機材はBoeing 737-800です。


オークランドからクイーンズタウンへ_d0073620_2314461.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  写真はブロッケン現象です。



オークランドからクイーンズタウンへ_d0073620_23144340.jpg
オークランドからクイーンズタウンへ_d0073620_23145792.jpg
オークランドからクイーンズタウンへ_d0073620_2315980.jpg
オークランドからクイーンズタウンへ_d0073620_23152348.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  皆様のブログへお邪魔できていません。すみません。


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / ケンコーC-PLフィルター
by yozora_nagameyou | 2010-06-07 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by torotorotorori at 2010-06-08 07:58 x
飛行機からのブロッケンは初めて見ました。
山でも1度しか見たことあありません。

クイーンズタウンは近くにスキー場があるんですよね。
行ってみたいところです。
アルプスのような景色ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-08 22:35
こんばんは、torotorotororiさん。
ブロッケン現象があるのは子供のころから知っていましたが、珍しいものなのですね。(@_@)

そうですね。このあたりはスキー場がいくつかあります。ちょうど今頃オープンしてる
時期だと思います。 私が撮影している夜中にスキー場には明かりが数百も点いて
人口雪を撒いていました。  torotorotororiさんには今の時期の
NZLは最高のシーズンですね。(^_^)
Commented by NIMITZ at 2010-06-09 12:44 x
こんにちは。
すばらしい大自然ですね。
その大自然の中にポツンと空港があるように見えます。
空港ターミナルの姿が写っていませんがあるんですよね?
空の青い色がとてもいいですね。
北海道も意識して撮影すればこのようなところがありそうです。
ただ撮影技術が未熟なもので、夜空さんのようにはなりません。(>_<)
応援ポチッ♪
Commented at 2010-06-10 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-10 18:51
こんばんは、NIMITZさん。
クイーンズタウンは人口1万人台の小さな町です。なのに、空港があるのです。
私の住む岐阜県土岐市でさえ6万人だというのに驚きです。
世界有数のリゾート地でシーズンにはお金持ちが自家用ジェットで乗り付けてくる
というくらいです。 空港ターミナルはありますが、日本の離島の空港ターミナルと
変わりないのですが、国際線です。 オーストラリアなど。

北海道でこのようなところがあるんですね!! 行ったことないだけに行ってみたい
NIMITZさんの住まれる北海道、是非グループで行きたいものです。
そういえば、ここクイーンズタウンは南緯45度で北海道の稚内も北緯45度くらいですよね。
地形も似ているのでしょうが、暖流の影響かニュージーのほうが少し暖かいようです。

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-10 18:54
鍵コメ at 2010-06-10 13:35 さん。
ご無沙汰しております。
いえいえ、とても苦しい状況なのですね。
お教えくださりありがとうございます。

お互いに健康には気をつけて頑張りましょう!!
お言葉ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
<< シルバー ファーンを培養してみる ページトップ 天の川  ニュージーランド >>
The Original Skin by Sun&Moon