夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 日食中継  3 ・・
2009年 07月 22日
ただいまの岐阜県内での日食の様子です。(10:52)
残念ながらこの地方の食の最大(11:07)は厚い雲に覆われて見ることができませんでしたが
これだけ欠けるのを見られて満足です。

皆既帯での皆既日食は見られたんでしょうか???


日食中継  3_d0073620_11161349.jpg

  ぽちっと。

Canon EOS-1Ds Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4×II / ケンコーND400 Pro / ケンコーProND8 / TC-80N3
by yozora_nagameyou | 2009-07-22 11:16 | 天文 | Trackback | Comments(6)
Commented by STUDIO Palette at 2009-07-22 12:07 x
夜空さんは今日は休みですか?

私も雲の隙間からちょこっとだけですが撮影しましたよ!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-22 12:18
こんにちは、STUDIO Paletteさん。
はい、今日は日食のためにお休みをいただいています。(^_^)
天気予報では見られるとは期待していませんでしたが
少しだけでも見ることができてよかったです。

では、そちらへ伺いますね。(^^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-07-22 12:44
こんにちは!^^
おぉ~!見れたんですねぇ???羨ましい~!(^^)
こちらは雨模様&どんより雲!最悪な条件でしたので当然見れません!(笑)
まぁ仕事もあって移動中だったので、その時間帯は車載TVに釘付けでした(^^)

それにしても・・・素晴らしい瞬間だぁ!(^^)

ポチ連打!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-22 13:14
こんにちは、akamaru-kyujosho1さん。
日本全国でも今回の日食はあまり見られなかったようですね。
こちらは奇跡的に?1時間くらい雲が薄くなってくれたので
部分日食を見ることができました。
わざわざ休みを取った甲斐がありました。(^^ゞ

応援ありがとうございます☆
Commented by kyonshogo at 2009-07-22 15:42
こんにちは!
うわぁ~~~~~!!!
すごい瞬間を撮影されましたね!^^
yozoraさんの撮影を密かに、楽しみに待っておりましたσ(^_^;)
見れてホントよかったですね!

こちらは、厚い雲に覆われてて・・・残念ながら見えずでした。
あかまるさん同様テレビに釘付けで
見た気分は~かなり満喫でしたが(笑)

ホッとなほやほやフォトありがとうございました(^_^)v
ぽち
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-22 16:26
こんにちは、kyonshogoさん。
>yozoraさんの撮影を密かに、楽しみに待っておりましたσ(^_^;)
やたぁ!!!嬉しいなぁ、 ありがとうございます☆
見られて本当によかったです。

私はテレビの中継は録画しておきました。今夜もNHKで放送されますよね。

今から今日撮った写真をアップしようと思います。
お楽しみにどうぞ!!

今回はそちらでは残念でしたね。 でも、3年後には関東を中心に金環日食があるようですよ。
金環日食は関東あたりで是非みたいです。 1987年9月23日沖縄以来なのですよ。

応援ありがとうございます☆
<< 日本全国で日食 ページトップ 日食中継  2 >>
The Original Skin by Sun&Moon