夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:紅葉 ( 26 ) タグの人気記事 ・・
・・ 休みを満喫 ・・
2011年 11月 21日
今日は丸一日のお休みをいただきました。

ここんところ、毎日名古屋に行っていましたが
今日は自宅にこもって、いろいろなことができて嬉しかったぁ!

久しぶりに写真撮影を愉しみました。
苦手な望遠レンズも使用。


いつもは一人でいるのが苦手な私なのですが
今日は一人の時間を満喫しました。



d0073620_174486.jpg
d0073620_1745546.jpg
d0073620_175234.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 1ヶ月ぶりに風邪が治り始めたので歌の練習再開!!

Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 
Filter : C-PL
・・ 自宅の紅葉風景 ・・
2010年 11月 22日
こんばんは。いろいろ試行錯誤しているのですが答えが見つからずにいます。
ところで、写真は自宅2階の踊り場から撮った紅葉です。
調子に乗って8枚をコンポジットしてみました。

今年はいまだに虫たちの演奏が聞こえます。例年ではあり得ません。
奏でる音はとても貧弱で、今にも途絶えそうです。
頑張って!! って応援したくなります。(^o^)


d0073620_18324890.jpg
皆様のブログにお邪魔できていません。マイペースでやっています。すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ  30代半ばから加齢臭を発しながら仕事と趣味で伸びていくのかな? エアロバイク命な私 (^m^)


Nikon D90 +  AF Nikkor ED 80-200mm F2.8D
2009年 12月 27日
オフ会で パパス さんと オキヌ さんと写真を撮りながらこの色、写真表現では出ないよね~!!なんて
ブログで話すんだよね~? て言いながら撮っていました。 いやぁ、確かに色が出せない。(^_^ゞ

昨日は Spring さんと2人で忘年会。 しかし、疲れと寝不足により早々に就寝。
今日は自宅で2つの工事が入っていましたが、今日のところは無事完了。
パソコン部屋に画像編集用に蛍光灯を入れ替えました。 その電気配線工事と、別の、工事業者による工事。
電気工事は父方の叔父にやってもらいました。電気配線を変えるので電気工事士の資格を持っているということ。
実はその自宅は数十年前に母方の伯父に設計して造っていただきました。一級建築士だとか。
お会いした Spring さんは先日、見事フォトマスター 一級を取得されました。 みんな凄いなぁ! 


d0073620_1924209.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  休みは今日1日だけで明日から元旦まで働きます。

More  写真は4枚です
2009年 12月 13日
雨の中、カメラを首からぶら下げた男3人が新宿御苑で撮影。 今年も燃えるような赤の紅葉を撮ることができました。
紅葉は晴れの日が良いのは言うまでもないことなのですがこの日は雨で、濡れた木々の葉のコントラストが高くて
紅葉自体の色は効果的に出しやすい条件だと思います。 でも、やっぱり空が飛びやすい条件でフレーミングが難しいです。

また、C-PLフィルターで雨の反射を取り除いてやることで一層コントラストが高く出来ます。
どうせ曇りなら雨が降った方が良い写真が撮れるのかな? なんて開き直っていました。
白とびをなるべく避けたい条件では魚眼を使うのは空が多く入ってしまって無謀かな? と思い
標準ズームレンズ一本で撮影しました。 白とびは被写体を引き立たす効果的な白とびなら良いんですが
自然を相手にはストロボの強制発光をしても難しいものでした。(^_^ゞ


d0073620_20213163.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 3人でのオフ会は濃厚でした。(笑)

More  写真は3枚です
2009年 12月 07日
今回東京でのオフ会初参加の パパス さんと名古屋から向かいました。 御苑近くの駅で オキヌ ちゃんと
待ち合わせて新宿御苑での紅葉撮影を楽しみました。 紅葉はほぼ終わりがけでした。 雨がぽつり、ぽつりと・・・。
土曜日でしたが、人も思ったよりもまばらでした。 この日は御苑で撮影後に呑み、その後は東京駅で呑み会でした。
もっとも、私は行きの名古屋駅できしめんを食べながら生ビールをいただき、行きの新幹線から宴会状態でした。
流石に帰りの新幹線ではしっかりと眠ることができました。 気づいたらここは何処?? 状態? 
博多行きの新幹線だったので名古屋で降りるのを寝過ごしてブログアップまでに時間が掛かってしまいましたとさ。


d0073620_21252035.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  冗談ですが。(^^;;

Canon EOS-5D Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター
 
2009年 11月 24日
2006年6月のブログ開業当時のi-Podを聴きながら短時間の撮影を楽しむ。
今日の出来事をすべて覚えています。 なぜなら、紙に記録して行動したから。
日記ブログではないですが休みの今日の忙しさを書いてみます。

朝10時代に目覚める。 ブログのコメントが入っているのを携帯で確認。
11時、銀行でお金をおろす。 手数料105円。
11時~12時代、ブログのコメントを返し、他のブログにコメントをする。
13時代、ご先祖のお墓参りに行く。
14時代、会社の組合推薦の入院保険に加入申し込み。及び今日の撮影。
15時代、PCルームと寝室の清掃。ついでに掃除機の清掃。
16時代、次回東京オフ会の文書作成。
17時代、同年を迎えに行き飲み会準備。
18時代、次回東京オフ会メール送付。
19時代~22時代、同年男女2人と呑み。

片付けを終えて現在ブログ更新中。
勤労感謝の日としては充実していた一日です。
本当は夕方から天体撮影と呑みを同時にこなしたかったのですが流石に無理でした。


なんか、時系列に書いてますが仕事並みに急がしかった昨日。 でも、実は時間の配分を楽しんでいます。
本当は美容院での眉毛のカットと、両親と私の3人の年賀状作成をしたかったのですがとても無理でした。

ということで、関係ないですが今日撮影した写真です。



d0073620_0495482.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  別に私はアルツアハイマーではありませんが。(^_^ゞ

More  写真は6枚です
2009年 11月 12日
久しぶりに古い外付けハードディスクを使用しました。 そういえば、外付けHDDってデータ保存用としては
3代目だなぁ、この記憶装置の中に詰まっているのはデジタル写真を始めてからの思い出なんだなぁって思いました。

私にも詰まっているものがあります。 きっと夢です。(@_@)  ってのはウソで詰まってるのは脂肪だけ。
これから冬にかけて脂肪を蓄え、冬に備える。 極寒に棲むアザラシは厚い皮下脂肪で保温効果を高めているらしいですが
私が脂肪を溜め込む必要がないのは言うまでもないことです。(^_^;;




d0073620_22272952.jpg
d0073620_22274692.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  痩せたいんだけど!! (自爆)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4×II / TC-80N3
2009年 11月 09日
しらびそ高原で撮った風景写真のハイライトを一気にご紹介します。
C-PLフィルターを使用しているのもありますが、こんなに空気が澄んでいるから
星空も綺麗でないわけがない。 と、昼間にも実感できました。



d0073620_23475622.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  白々しいと思われる処理もあるかも知れませんがお付き合いくださると嬉しいです。(^_^ゞ

More  写真は9枚です
2008年 12月 30日
仏徳山を下山すると素晴らしい紅葉がありました。 その隣は世界遺産 『宇治上神社』 です。
ここではまだ、モミジの紅葉が残っていました。(12月16日) 

今日は曇り空、今年最後のお休みです。 掃除が終わって、ちょっとゆくっりしちゃってます。
大晦日から仕事なので、年越しの感覚はあまりないかも? 毎年の事ですが。


d0073620_12451696.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日は年の瀬を楽しみます。

More  写真は2枚です。
2008年 11月 27日
d0073620_18345223.jpg


More
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon