夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:ハワイ ( 78 ) タグの人気記事 ・・
・・ ・・
2013年 07月 24日
今朝、夢を観ました。


人生先輩の家に行き、お酒を飲みました。
皆既日食が地元で2時間続き、撮影しまくりでした。
現実の皆既日食は数分程度で終わってしまいます。
夢だけに、皆既日食が地元で見えるだけでも凄い珍しい事なのに
2時間も皆既状態が続いているのは現実にはありえないと
夢でも無いと解っていながら興奮しました!



皆既日食が終わり、興奮冷めやらぬ状態で日没。


その、先輩の自宅は高台に存在するところまでは
現実とは同じなのですが、数十メートル下に海が広がっていて
日が沈んだ後の砂浜に人が居るのが見えます。
海や砂浜はあるはずのない「夢」の中だけの設定となっております。わら



ところで、帰り際、私は車できてしまったのですがお酒を飲んでしまいました。
先輩は帰宅は歩いていきなさい、と。 車はどうするの? 
と私が聞くと歩きながら車を押して帰れば良いらしい。
1.7トンもある車を上りの坂道をなんと押しながら帰りました。
しかも、楽々と。1km近く。
こんなんなら、最初から歩いてこればよかった・・・。トホホ。
しかし、1.7トンの車が軽い! さすが、 夢の設定。(爆)


不思議な夢だなぁ、と思いました。
最近、その先輩にとても気になることがあるのですが
本人には聞けずにいます。 おそらく、不幸なので。




さて、今日は他の方が撮ったハワイ島の写真を観ていました。
とても素敵で、自分が5年前に行ったハワイ島の写真を見返していました。

未発表写真をアップしてみます。
あの頃の自分は太っていたなぁ・・・つくづく。

当時の自分のスナップと今日の私の写真もアップします! (^_^;;




d0073620_2032233.jpg
d0073620_2032942.jpg
d0073620_2033681.jpg
d0073620_2034119.jpg
d0073620_2034822.jpg
d0073620_2035354.jpg
d0073620_204096.jpg
d0073620_204569.jpg
d0073620_2041178.jpg
d0073620_2041626.jpg
d0073620_204218.jpg
d0073620_2042691.jpg
d0073620_2043151.jpg
d0073620_2043795.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 5年経っても、左ハンドルのレンタカーで右側通行は怖かったー(~_~;)


Camera : Canon EOS-1Ds MarkII / EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF17-40mm F4L USM
      EF-24mm F1.4L USM / EF-24-105mm F4L IS USM
      EF-100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・・ 写真の原点 ・・
2013年 03月 08日

2003年 10月にはじめたデジタル写真、
当時はニコンのデジタルカメラをやっとのことで手に入れることができました。


私はこの1枚の写真に惹かれ、2004年からずっと追い求めてきました。
4年越しに夢が叶った一枚です。 下手ですが。わら


写真はハワイ オワフ島、モアナルアガーデンの
”日立の木” まさに、このレンズとカメラで撮りたかった1枚です。


師匠元気かなぁ? 



d0073620_17151751.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 


Camera : EOS-1Ds Mark II
Lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
2012年 01月 31日
先日、ユニークアクセスが300,000を突破しました。
ブログを始めて5年と7ヶ月足らずですが
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

ということで、ハワイ、 オワフ島、 アラモアナビーチから撮った
ワイキキの夕景写真を、この写真画像に限り皆様に差し上げます。
画像保存してご自由にお使い下さい。

多忙につき、皆様のブログにお邪魔できておりません。
すみません。


d0073620_19374437.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  これからも夜空Blogをよろしくお願いします。


Camera Canon EOS-1Ds MarkII
Lens SIGMA15mm f/2.8 EX DG Diagonal Fisheye
画像処理 Photoshop CS5 現像及びレンズ補正とリサイズ
2010年 07月 07日
d0073620_2027394.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  写真を見てがっかりした人に、過去のワイキキの写真も載せておきます。(^_^ゞ

More  写真は1枚です
・・ 南の島の天の川 ・・
2009年 09月 25日
自宅で撮った星空写真の評判が良かったので、お礼にもう一枚です。・・・ただのネタという言い訳でも。(^_^ゞ
写真中心より右下に写っている強い光源は月です。 条件が良ければ月が出ていても
天の川が写ります。 そして、写真中央上には流れ始めが途中の流星が写りこんでいます。
実は、ここはハワイ島、マウナ・ケア山中腹で、標高2,800mの場所で捕らえたものです。
この山の頂上付近では世界が誇る天文台が軒を連ねる場所でもあります。
肉眼で見ても感動する星空でしたが、写真に撮るのに夢中でした。・・・また行きたいなぁ。



d0073620_0282610.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  こんなところで望遠鏡を広げて天体写真を撮ってみるのが夢です。(^_^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / TC-80N3 
2009年 03月 28日
遅くなりましたが、ハワイ島の空撮写真の最終回です。 ハワイ島旅行の最終回はまた別の機会にでも。
今日、最初にご紹介するのはワイピオ渓谷です。 ヘリでは気軽に行けます。ワイピオ渓谷では滝がたくさんありました。
2時間に及んだヘリツアーはここを最後に岐路の途に。 帰りに撮った写真も含まれます。


d0073620_2310487.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 海から渓谷に入ります。ヘリに窓が無ければ良いんですけどねぇ。(笑)

More  写真は10枚です
・・ 癒しの時間 ・・
2009年 02月 11日
たまには息抜きも必要ですね。(^o^)


d0073620_43058.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← たまにはでないって? 今日はハワイではありません。(^^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM 
2009年 01月 05日
ヒロ空港で給油を終えて飛び立つ。 空港敷地内を出たら右側は海でした。
ワイピオ渓谷に向かう空中です。(道中ではないので 笑)

12月31日から1月4日まで仕事でした。 今日は一日限りの休みでした。
何もせず、まったりと過ごした一日でした。 たまにはこんな日も幸せです。


d0073620_19371252.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 暇なのってたまには良いですよね。(笑)

More  写真は2枚です。
2009年 01月 02日
みなさま、明けましておめでとうございます。
年末からの仕事に追われて明後日まで仕事です。
ちょっとバテ気味であります。(^_^;
今年は皆様にとって良い年でありますように。

写真はちょっと格好をつけて、ヘリ本体の写真です。
給油するためにヒロ空港へ立ち寄りました。
ヘリの名は以前もご紹介したECO-Starです。



d0073620_19174678.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ちょっとしたお金持ちだったら操縦免許でも取りたいかも? (嘘)

More  写真は3枚です。
2008年 12月 29日
現在活動中の火山地帯を見終わるとヒロ空港へ向かう。 ヘリはとにかく速い。
景色を楽しんでいるうちにヒロ空港についてしまった。 ここでは給油と休憩です。
・・・給油と言っても私自身の給油ではありません。 ヘリのほうですよ。(^_^ゞ
空の周遊は最高です。 ここまでで、ハワイ島の空を楽しむツアーは半分の時間が経過。


d0073620_20223587.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 空を飛ぶ旅は何だかワクワクします。

More  写真は6枚です。 
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon