夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:ネタ ( 51 ) タグの人気記事 ・・
・・ 最近食べたもの ・・
2014年 07月 13日
最近、外食が増えています。 ガッツリ食べます。
でも、ほぼ毎日運動をしっかりしているので体型維持はできているつもりなのですが・・・。
お腹の内臓脂肪以外はA^_^;



d0073620_18574769.jpg
名古屋駅裏 本郷亭 黒とんらーめん大盛り


d0073620_1858079.jpg
名古屋駅裏 赤から 氷鍋 2人前


d0073620_1858744.jpg
名古屋エスカ街 まぐろ小屋 大トロ丼ダブル ご飯少なめ



d0073620_18581423.jpg
名古屋駅裏 赤から 赤から焼き 2人前


d0073620_18582116.jpg
岐阜県瑞浪市 遊庵 ヒレかつ&ロースカツ定食


にほんブログ村 写真ブログへ 美味しいものを食べるの幸福(^_^;



Camera : iPhone5
2012年 06月 17日
今日は久しぶりに美容院で髪を切りました


カットと
2週間に1度の眉毛カット。


髪型のイメチェンをしたく
うなじの長い毛を
2ブロックにしました。

うなじの中は刈り上げです

顔もお腹もすごく痩せましたね!って
言われて良い気分です。


ほぼ毎日、エアロバイクとストレッチと
食事制限で、最大105kgあった体重が、数年で
79kgになりました。 体組成計での体脂肪も
35%が今は21.5%


エアロバイクは寝室に置いて
いつも好きな映像を流しながら
99分の運動。 その後のストレッチ

26kg減ということで暫く落ち着いています。
105kgあった時の自画像と比較してみたいと思います。

105kgの時は誰にも見せたくなくて
封印しておりました。

久しぶりにお会いした方には自分に
気づいてもらえないことがあります。



d0073620_16052100.jpg
2007年2月


d0073620_1625574.jpg
2008年10月
Before


d0073620_1612288.jpg
2012年6月
After


にほんブログ村 写真ブログへ 写真がブレているのはご愛嬌ということで。(^_^;


当時、オーストラリアのケアンズで母親と私は新婚さんだと
勘違いされ、新婚旅行ですか? と聞かれました。
その時のフォローが、お母さん若いですね。
は? 私自身のフォローになってないし。(^_^;
2012年 02月 13日
暇なことやってるな~って思いますよね。
ぢつは忙しいんです。 いろいろ~。
本当ですよ~♪


ここのところ、まゆゆかゆきりん、またはユニットの
直筆サイン入りインスタント写真に応募しています。


先日から続けて4枚のハガキを応募しました。


その際に書くのは大体がアンケート
余った空欄に欲しいメンバーの
サインを真似て書くのが私のポイントです。


果たして当選するかどうかは別にして。


明日は私が持っているゆきりんと
友人が持っているまゆゆそれぞれの
直筆サイン入りインスタント写真を
トレードします。 やっとこの日がきた~!!!


友人はゆきりん推し
私はまゆゆ推しなんです。


ということで、まゆゆとゆきりんの
サインを真似して書いてみました。
へたくそですが。

ひかないでください~



d0073620_22594426.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ すみません、もう少ししたら熱が冷めるかと・・・。
2012年 01月 10日
痩せたい年頃なのかしら。

24歳の頃、ダイエットをしました。大江戸は見事成功!
食べないで痩せただけのダイエット、直ぐにものすごいリバウンドをしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あれから10年、再びエアロバイクでダイエットを実行中。
現在も食べる量は変わらず、特に昼間は

昼食 例
3Wの 800gのパスタ だったり、
鉄火丼W+唐揚げ定食だったり、
300gのステーキにご飯大盛り2杯。
はたまた
ラーメン大盛り2つ、
などなど、食欲旺盛なわたくし。

そのあと、さんじのおやつが待っているw


昼は自由に食べても夜はメカブと納豆とキャベツとヨーグルトくらいしか
食べません。 これでも十分多いか・・・。

体重は2007年の105kgから82kgへ。
夏には79.9kgへ行ったのですが今は83kg前後。

昨日はエアロバイクを1時間以上やってから
腕立て伏せを200回、腹筋を100回以上、そして
ストレッチをやりました。 それでも体重が痩せない原因は
明らかに昼に食べ過ぎです。 でも~、ごはん美味しい♪♪♪
それとお酒を飲み過ぎる・・・(^_^;)


今日は2週間に1回の眉毛カット。真っ直ぐ眉毛を目指しています!
しかし、私は眉毛の端が薄いため難しいようです。

ということで、今日はまさかの自画像です。
最近、自画像多いですよね。

…ダイエットのためさ!  笑


仕事の忙しさが終わったらダイエットで時間僅少。苦笑



今年3月で37歳の痩せたいおぢさん。ガガガ・・・。




d0073620_20132750.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  天体写真もやりたいんだけどね!!
2012年 01月 06日
ブログタイトルとは対照的な地味な写真からです。

前回の記事の石畳からどんな神社だろうと想像された
方が多いようで、実際の神殿で載せました。
さぞかし期待された方。いないと思うのですがすみません。地味です。小さいです。

すみません、前回の記事で撮った写真なのですがあまりにも
地味で載せるのを断念していました。 あんなに石畳は立派なのに!
って言わないで。立派な神社ですよ〜。 人も一人もいませんから神様を貸切です。


d0073620_331649.jpg


さて、まゆゆがソロデビューをはたします。2012年2月29日。うるう年レボリューションだっけ?


1月13日からはテレ東のドラマ『さばドル』の主演で出ます。役名『宇佐しじみ』38歳の冴えない教師として。
実は21歳さばを読んで17歳のアイドル、まゆゆを演じていたというお話です。


まゆゆ本人はめっちゃ可愛いし、漫画も執筆してみえます。
なので、私は調子にのってまゆゆの漫画の真似をしてみました。

d0073620_339468.jpg
筆蹟を真似出来る私には思いました。
まゆゆめっちゃ絵うまい!!


すみません、私がまゆゆで真似できるのはこのくらいです。
d0073620_342871.jpg



皆様のブログにお邪魔できていませんが、マイペースにお邪魔します。


にほんブログ村 写真ブログへ 引かないでください。  申し訳ない。
・・ トレード ・・
2011年 12月 17日
AKB48 ゆきりん の直筆サイン入りポラロイド写真を当てた私。 詳細は こちら
でも、本当は まゆゆ 推しの私。 はい ! 先ずお断りします、、、今回はネタ記事です。



私の職場には ゆきりん 推しの同僚(友人)が1人います。

私が ゆきりん の直筆サイン入りポラロイド写真を手に入れた時、その友人は
まゆゆ の直筆サイン入りポラロイド写真を手に入れてトレードすると言った。

なんと、その友人が まゆゆ の直筆サイン入りポラロイド写真を
手に入れたとか。 嘘だろう!? と思ったが本当らしい。


もし、本当ならトレードできる私にとっても超嬉しい事だが。
本当に当てたの??? 同じ『日刊ゲンダイ』で抽選で3名だよ?


狙って当てて、トレードするなら
まゆゆ と ゆきりん のそれぞれの『直筆サイン入りポラロイド写真』でトレード??

オークションならともかく、同じ職場の友人だよ。

確率的にありえないトレードじゃないのか?
世間はどんだけ狭いんじゃ☆ミ


理解不能、ということで
まさかの、自画像写真です。(爆)



あのう、一応写真ブログです。
被写体がボケてますが。
写真の趣向とか変わってませんからご安心ください。


浮かれているだけです。(^_^;)


d0073620_20577.jpg


記事内の "ポラロイド写真" = "ポラロイド社" のカメラで撮られたかは不明です。一応・・・。


トレーディングをお楽しみに。
・・ フェチ&もえ~ ・・
2011年 10月 08日
私、フェチなんですよー!!
エンジンとかモーターとか

大好きなんです。

天体望遠鏡も。
日本とかアメリカで職人さんが造ったような
部品ひとつひとつに拘りや、機能性を感じると
たまりません!! 

なのに、その部品たちを自分は生かせていない(使用する技術がない) 
ことに苛立ちを感じます。

望遠鏡制御用のノートパソコンのWindwsが壊れました。
一日中リカバリとアプリケーションソフトのインストール
アップデートや調整してました。半日で終わらせました。

…アバウトですが。

その途中に撮った写真です。
機材を組み立てました。
40分掛かったのですが、ウエイトバランスは完璧!!
早く使い方を覚えねば。




d0073620_19434226.jpg
d0073620_1943563.jpg
d0073620_19441489.jpg
d0073620_19442793.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ もえ~☆彡




Camera EOS-5D MarkII
Lens EF24-70mm F2.8L USM
2011年 08月 28日
先日Blogに貼った雷雲(かなことぐも)の写真、実はとても簡単なレタッチ? (自己流)をしています。
Photoshopを使用することを前提にしていますが、Camera Rawで若干暗めにRaw現像した
画像をPhotoshopで処理。レイヤーパレットで背景レイヤーを複製して複製レイヤーのレイヤースタイルを
『ソフトライト』とか『オーバーレイ』にして、あとはすぐ右の不透明度を好みにします。 レイヤーを統合すれば
出来上がり。このとき、ハイライトが白跳びし過ぎたり、シャドウが黒潰れしすぎない程度ならOKだと思います。
(もちろん、意図的な場合を除く)

撮影時にC-PLを使用する場合、コントラストが増すのでRaw現像の時に補助光を使うと楽です。
以上でとても素早く簡単にレタッチ? できます。 



d0073620_2249179.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
2011年 06月 06日
ハイランドしらびその次にいつも天体写真を撮るしらびそ高原のクレーター跡を後に
ゆっくりと車を転がす。助手席の方は心地良く眠りに就いたようだ。
ブレーキが焼けたのか焦げ臭い。3人乗ると16インチのブレーキはプアになってしまいました。
エンジンブレーキをかけながら目的地に到着。こんな天気じゃ期待できないな、と思いながら
林道を進みました。結構急な斜面で林道とはいえ、高所恐怖症の私は怖かったです。 


d0073620_19393011.jpg
d0073620_19415034.jpg


More マチュピチュの写真??
・・ 寝室の変化 ・・
2011年 06月 05日
以前ご紹介した私の寝室です。完全にゲーム仕様の寝室でした。
現在は様変わりしました。 

d0073620_231636.jpg


More 変わった寝室を見たい方はどうぞ
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon