夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:スタジオ パレット ( 62 ) タグの人気記事 ・・
2010年 07月 22日
まだ、見てなかった写真画像が奥から出てきました。 昨夜から今までかけて夢中で画像処理。
かっこ良くて、可愛い絆さんです。 今は金髪ですがこの頃の絆さんは黒髪でした。 私は昨年末から
モデル撮影を自粛してきましたが、5時間画像処理をしてても楽しいですし、やっぱり撮るときのあの
会話、空気が大好きです。 もうそろそろ戻っても良いかな? でも、自分って何も変わってないなぁ。
きっかけがあれば、モデル撮影に戻りたいものです。 ということで、今回は怒涛のアップです。
お時間のある方は美しい絆さんを是非ご覧ください。 密かに撮影モデルさん募集中です。(^m^)


d0073620_4124966.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  絆さんは9月まで活動休止中だそうです。

More  写真は23枚です
2010年 07月 20日
写真は昨年の結月 朋香さん。ここのところ天体写真が続き、このブログは星空ブログの定着感がありますが
モデル撮影も好きな私。JR名古屋駅某所にてモデル撮影にしたい娘を見つけましたが、撮影できるだろうか。
撮影なら報道写真と水中写真を除けば何でも撮る私。 ここのところ、モデル撮影は自粛していましたが
そろそろモデルさん撮影もしたいなぁ。ブログの閲覧ユーザー層が変わっちゃうかな? (^_^)


d0073620_22583999.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  女と酒が好きなのは止められません。(爆)


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM  画像処理 Photoshop CS5
2010年 01月 22日
堅苦しいブログ記事に、ちょっとブレイクタイムです。 JUNさんの笑顔で和んでください。

前回の記事、とてもわかりにくかったと思います。 後から読んで自分自身でも理解に苦しみました。
天体写真を伝えるにはわかりやすい記事が重要です。 自分だけ解ってても仕方がないですから。
写真を楽しむ記事として楽しんでいただけるようになるべく文章に工夫します。


d0073620_21195761.jpg
d0073620_21201268.jpg
d0073620_21202718.jpg
 

にほんブログ村 写真ブログへ  いろんな意味で写真で伝えることをを目指して!

Canon EOS-5D Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM 
2009年 12月 22日
公私共にいろいろ重なる。 明日からは年始を過ぎるまでは激務となるのは確か。 サービス業だから仕方がない。
それに加えて業績不振。 好景気に比べると社員一人ひとりの負担が大きくなる。 それも致し方ない。
不景気でもデフレでも仕事があることは感謝するべきだ。 辛い時期ではあるが、乗り切らねばならぬ。
今の時期を乗り切ることはは次への原動力。 きっと、無駄なことはひとつもない、頑張って乗り切ろう。

写真はJUNちゃんです。 そういえば、最近ぜんぜん写真撮影してないなぁ。 ぼそっ・・・。


d0073620_2058368.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日は電話応対の熱心なおねーさんに感動。 客の立場になった応対、おねーさんの親切、丁寧な応対に感謝。 思わずぽちっと☆ 何のこっちゃ? (笑)

More  写真は7枚です
2009年 12月 14日
今日も昨日に続き、仕事から帰宅後運動を実施。 その運動というのは自転車に乗ること。 サイクリングというには
ちょっと違うような。 自宅は扇状地のようなところ、扇状地の標高の高いところに向かって自転車を漕ぎます。
数百メートル進んだところで折り返し、下りは軽くブレーキをかけながら軽負担を掛けて漕いでやる。

上りはマウンテンバイクの18段ギアで一番ローギアの1段でゆっくり駆け上がるが、折り返し地点では
完全に息が切れている。 心拍数が通常の2倍近くになっていると思うが下りは通常心拍数の130%程度に抑えている。

筋肉がつけたいのではなく、有酸素運動で脂肪を燃焼したいのだ。 今日もちょうど30分の運動時間。
脂肪が燃えるにはギリギリの有酸素運動。 今日の体重は95kgちょうど。 さて、いつまで続くか。(^_^ゞ

写真はJUNさん。 可愛いですよね♪ レタッチの総時間は1h30mです。 まだまだ試行錯誤状態です。


d0073620_21275967.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  撮影やレタッチの時間くらい運動が頑張れたら嬉しいです。(^_^;

More  写真は7枚です
2009年 12月 12日
撮影しているうちに思ったこと。 JUNさんは表情豊かでめっちゃかわいい♪♪♪ 
私の写真を見てもそれを伝えきれないのが残念です。 何故だろう? でも、ご安心ください。
可愛さを感じられるところがあります。スタジオパレットさんのHPやブログが良いでしょう。 
スタジオパレット

キュートで可愛い。 ただ、JUNさんは私と同じく"S"らしい。そこはマイナスな点ではなくプラスでしょ?! (^_^ゞ



d0073620_18223935.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  キュートでとても可愛いJUNちゃん。 抱きしめたくなっちゃいます。

More  写真は5枚です
2009年 12月 10日
今年7月頃に撮った写真です。 ちょっとだけレタッチをしてみました。 加工技術はまだひっよっこ。

実は今日はかなりヘロヘロモードです。 そんなときは癒しの絆さんでどうぞ。
ちょっと季節外れですが、今から見ると涼しそうな写真ですよね? 実は浴衣を着て撮影している絆さんは
かなり暑かったそうです。 浴衣は着ている本人は暑いけど、涼しげに見えるのが不思議な着物ですw


d0073620_21445440.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日も皆様のブログへはぽちっとだけですみません。m(_ _)m

More  写真は3枚です
2009年 10月 13日
パパス さん主催の撮影会に参加しました。 私としては実に3ヶ月振りのポートレイト撮影。
今日は思いっきり撮影に専念するぞ!! って意気込んで行きました。 もちろんいつものお酒持参で、いつもの酔撮。 
モデルの雅(みやび)さんは現役女子高校生、酔っ払いのオヤジ! と絶対に引いてると思いました。(^_^ゞ
私が撮ったモデルさんの中では最年少のモデルさん、でも、良い表情をしてくれる。

カメラマンさんは、パパスさん、ねっとべあさん、れんしゃさん、のりたまさん、SPRINGさん、私の計6人。
その中でも、私は酒に酔っ払いながら撮影に熱中。(笑) 個人撮影ならトークを入れるのが鉄則で、ここまで撮影だけに
嵌り込む事はないのですが、皆様に甘えて、私はモデルさんとの会話が少なく、私自身の写真技術の改善に
専念してしまいました。 私自身のポートレイト撮影で今まで弱点だった部分を克服したかったのが目標にあったからです。

とはいえ、皆様のお陰でまったりながらもとても楽しい撮影ができました。
さらに、カメラマンさんとのトークでモデルの雅さんは笑顔で応えてくれました。

撮影を楽しくできたのはモデルの雅さんをはじめ、幹事のパパスさん、スタジオパレット のオーナー夫妻、
カメラマンの皆様の連携によるもので、私自身、撮影を楽しくまた、集中できたのは本当にありがたく思います。

この3枚の写真は パパス さんのBBSの "猫耳メイド選手権" に参加するために用意しました。
カメラマンさんの力作が並んでいますので興味のある方は パパスさんBBS へどうぞ。 


d0073620_2194277.jpg
d0073620_2195798.jpg
d0073620_2202127.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  すっごく楽しい撮影会でした。


Canon EOS-5D Mark II + EF24mm F1.4 L USM / EF24-105mm L4L IS USM
2009年 09月 28日
こんばんは。何時の写真じゃ?! なんて仰らずにお付き合いください。(^_^ゞ


d0073620_22294511.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  自分なりに頑張ってみたのですが・・・。

More  写真は8枚です
2009年 09月 18日
みれいさん個撮の最後は魅力的な写真をさがしてみました。 同じようなカットが多かったため
採用率は全体的に前回以降のセレクトで1/10位でしょうか。 露出が明るすぎる場合はPhotoshopで調整しました。
でも、やっぱりモデルさんの肌の美しさは重要ですね。 それとモデルさんとの相性も凄く大事。
スタジオパレットのモデルさんは元気な娘ばかり、いつも緊張して撮影に向かうと裏切られます。
モデルさんとうっとり和やかな雰囲気で癒しの時間になるのが、癒しが大好きな私の楽しみのひとつでもあります。



d0073620_19554490.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日はゆったり穏やか気分です。(^_^)

More  写真は8枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon