夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:オフ会 ( 75 ) タグの人気記事 ・・
2014年 04月 06日
昨夜は都内某所にてCattleさんと飲み会をしました。
行き当たりばったりでお店を決めて入店。


行きの新幹線では富士山が見えました。


美味しそうな料理に見えますが、
安くて美味しいと評判の焼肉店は既に満席でした。
最初の焼肉店でのお味は微妙でした。(^^ゞ

何より楽しいお話が出来たことが嬉しかったです!


一夜明けて、先ほど都内某所から4時間掛けて帰宅。
自宅付近の桜などを1時間も撮ってました。 私には珍しいことです。
まだ全てが満開ではありませんが、今週末頃が見頃でしょうか。
桜の写真はまた後日ということで。



d0073620_17175977.jpg
d0073620_1718811.jpg
d0073620_17181613.jpg
d0073620_17182759.jpg
d0073620_171836100.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  オフ会等したい方は鍵コメントください。東京-大阪のエリアなら行けます。



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-70mm f/2.8L USM
2012年 03月 31日
名古屋駅ビルセントラルタワーズ51階で
cattleさんとカフェをしました。

当人は名古屋が初めてということで
名古屋の食べ物の魅力を享受するため
数件のお店を訪問しました。

しかーし、名古屋名物は何も食べていませんが。
名古屋名物を除いても名古屋は美味しい物が
沢山ありますよ! ということで名古屋名物は
いつでもご紹介しますよ! ということで・・・。

3番目に訪問したのは居酒屋ではなく
セントラルタワーズ最上階のカフェでした。

窓に光が写り込んで中々難しかったケド
何とか撮影しました。

cattleさんと同じ物を注文したのですが
暗い夜景と真っ白な綿菓子の両方の階調を出すのは
無理でした。 でも、51階の夜景を観ながらの
カフェは私の目にとってもごちそうさまでした!



d0073620_0563599.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ バタバタしていて皆様のブログにお邪魔できていません。 更に数日留守にします。すみません。


Camera : EOS-5D MarkII
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
2009年 12月 27日
オフ会で パパス さんと オキヌ さんと写真を撮りながらこの色、写真表現では出ないよね~!!なんて
ブログで話すんだよね~? て言いながら撮っていました。 いやぁ、確かに色が出せない。(^_^ゞ

昨日は Spring さんと2人で忘年会。 しかし、疲れと寝不足により早々に就寝。
今日は自宅で2つの工事が入っていましたが、今日のところは無事完了。
パソコン部屋に画像編集用に蛍光灯を入れ替えました。 その電気配線工事と、別の、工事業者による工事。
電気工事は父方の叔父にやってもらいました。電気配線を変えるので電気工事士の資格を持っているということ。
実はその自宅は数十年前に母方の伯父に設計して造っていただきました。一級建築士だとか。
お会いした Spring さんは先日、見事フォトマスター 一級を取得されました。 みんな凄いなぁ! 


d0073620_1924209.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  休みは今日1日だけで明日から元旦まで働きます。

More  写真は4枚です
2009年 12月 13日
雨の中、カメラを首からぶら下げた男3人が新宿御苑で撮影。 今年も燃えるような赤の紅葉を撮ることができました。
紅葉は晴れの日が良いのは言うまでもないことなのですがこの日は雨で、濡れた木々の葉のコントラストが高くて
紅葉自体の色は効果的に出しやすい条件だと思います。 でも、やっぱり空が飛びやすい条件でフレーミングが難しいです。

また、C-PLフィルターで雨の反射を取り除いてやることで一層コントラストが高く出来ます。
どうせ曇りなら雨が降った方が良い写真が撮れるのかな? なんて開き直っていました。
白とびをなるべく避けたい条件では魚眼を使うのは空が多く入ってしまって無謀かな? と思い
標準ズームレンズ一本で撮影しました。 白とびは被写体を引き立たす効果的な白とびなら良いんですが
自然を相手にはストロボの強制発光をしても難しいものでした。(^_^ゞ


d0073620_20213163.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 3人でのオフ会は濃厚でした。(笑)

More  写真は3枚です
2009年 12月 07日
今回東京でのオフ会初参加の パパス さんと名古屋から向かいました。 御苑近くの駅で オキヌ ちゃんと
待ち合わせて新宿御苑での紅葉撮影を楽しみました。 紅葉はほぼ終わりがけでした。 雨がぽつり、ぽつりと・・・。
土曜日でしたが、人も思ったよりもまばらでした。 この日は御苑で撮影後に呑み、その後は東京駅で呑み会でした。
もっとも、私は行きの名古屋駅できしめんを食べながら生ビールをいただき、行きの新幹線から宴会状態でした。
流石に帰りの新幹線ではしっかりと眠ることができました。 気づいたらここは何処?? 状態? 
博多行きの新幹線だったので名古屋で降りるのを寝過ごしてブログアップまでに時間が掛かってしまいましたとさ。


d0073620_21252035.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  冗談ですが。(^^;;

Canon EOS-5D Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター
 
2009年 06月 09日
雨の日は憂鬱です。 今日九州から東海地方が梅雨入りしたようです。 東海地方は前年よりも12日遅れ、平年よりも1日遅れだそうです。

さてオフ会での新宿御苑での最後の写真です。 雨の日ならではの被写体と写真を用意してみました。
外人のカップルが傘も差さずに仲良く歩いていました。 印象的な写真だったので使ってみました。


d0073620_20201569.jpg

  3周年記念たくさんのエールありがとうございました! v(^_-)

More  写真は5枚です
2009年 06月 06日
新宿御苑を散策中、時々ケロケロと鳴き声が。 ふと見るとカエルがたくさんいました。
さて、問題です。 この中にカエルは何匹いるでしょう?
当たっても賞品はありませんので~。(^_^)


d0073620_20422656.jpg

 
  何匹見つけられるかな?

More  答えはこちら
2009年 06月 01日
新宿御苑、フランス式整形庭園のバラです。雨に濡れたバラには水滴が輝いていました。
ご参加された皆さんは食い入るように写真を撮って見えました。 ・・・私を含め。


d0073620_19273274.jpg

  雨だから更に魅力的だったんでしょうね。きっと。(^_^ゞ

More  写真は6枚です
2009年 05月 29日
オフ会は楽しいですね。 皆さんが撮っているところを真似して撮ってみました。
雨のオフ会は初めてですが、普段目に付かないものが被写体になったりします。
撮ろうと思わない被写体を撮っている人がいて、その画像を見せていただくと
撮りたくなっちゃう被写体ってありませんか? 



d0073620_1962834.jpg

  参加者の皆さんに刺激されてモチベーションアップ♪

More  写真は4枚です
2009年 05月 28日
雨の降る中、新宿御苑をお散歩撮影。雨でも魅力的な被写体を見つけては皆で思い思いの被写体を撮影。
誰かが良い被写体を見つけると他の人も撮ってみる。 なので、皆さん同じような写真になったかも? (^m^)

ちょっとだけオフレコなのかも知れないけど、最近の私の写真が変わったと評価をいただいて凄く嬉しかったです。(^_^)



d0073620_182689.jpg

  私の写真が変わったのはネイチャー写真からおねーさん写真に変わっただけというツッコミお待ちしております。(笑)

More  写真は3枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon